※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けた方、妊婦用のワクチンでしたか?息子と一緒に予防接種を受ける予定ですが、妊娠中でも受けられるか心配です。みなさんの経験を教えてください。

妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けた方、妊婦用のワクチンでしたか?

今度息子と一緒に小児科でインフルの予防接種を受ける予定です。

受付の方は妊娠中でも受けられると言っていて安心していたのですが、ママリを見ていたら妊婦用のワクチンを打ってもらったとおっしゃっている方がいて心配になりました😣💦

みなさんどうでしたか?😭

コメント

eee

妊婦用のワクチンなんてあるんですね💦
わたしは小児科ではなく産婦人科で打ってもらいました◎

ママリ

普通のやつだったと思います!

あいママ

妊婦用のワクチンとかあるんですね💦💦
私は上の子の時に産婦人科で、旦那も一緒に打ってもらいました☺️
職場で毎年打っていますが、職場で打っている妊婦さんもいましたよ☺️

二人とも妊娠中のときは、普通に内科で受けましたよ🤗
なので、普通のワクチンでした!

ゆひ

去年妊娠中でしたが、会社で普通にみんなが打ってるインフルエンザワクチン打ちましたよ!
問診票の妊娠していますか?の質問は丸しましたが、何も言われずそのまま打ってくれ、何事もありませんでした!

のりたま

私も妊娠中に産婦人科で受けましたが、うーん…妊婦用とかあるのかな😓?特別妊娠用とか説明を受けてないですし、多分なので確実では無いですが、妊娠用って聞いた事ないです💦
心配なら産婦人科で聞いてみてはどうでしょうか🙂?

Mama👶👦

医療機関で働いていて、インフルの予防接種もしてますが、妊婦用とか初めて聞きました💦
問診で妊娠しているかは確認しますが大人はみんな同じですよ😅

防腐剤とかが入ってないやつってことですよね?時々取り扱いのある病院もありますが、基本は普通のワクチンを使っていて、妊婦さんでも全然問題ないですよ☺️

すもも

みなさまたくさんのコメントありがとうございます😭✨
そして普通のワクチンで問題ないようで安心しました🌼

インフルエンザにかかると大変なので心配せずに受けてこようと思います☘️
ありがとうございました☺️

ママリ

妊婦用というか保存剤を使ってるか使っていないかの違いだと思います!
産婦人科で打つワクチンは妊婦さんが優先的に保存材不使用を打てるように用意してるらしいですよ!

• すもも

すもも

そういうことだったんですね💡
    できれば保存剤不使用なワクチンが安心でいいですね😣💦

• 10月6日