※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳の子供のスケジュールについて相談です。朝食やお昼寝、食事に関するアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳なのですが、スケジュールとして
6時から6時半の間起床
7時半ごろまでに朝食
10時までTV見たり室内遊び
10時から12時 児童館や公園
12時頃昼食
13時から14時から14時半 昼寝
15時おやつ
15時から17時 公園行くか家でテレビか室内あそび
18時前夕食
19時お風呂
お風呂上がり後絵本タイム
20時電気消す
20時半から21時就寝というような感じです!

保育園行ってない方どんなスケジュールですか?
もう少しお昼寝長く寝てほしいなぁとか思うのですがこんなもんですかね!?

あと、寝起きすぐご飯欲しがるのですが皆さん朝は何あげていますか?
またお昼も帰ってすぐ何か用意していないとお菓子や果物要求されて結局ご飯食べずになるのですがどんなものあげてますか?
毎日三食が苦痛で😭

コメント

y

ほぼ同じようなスケジュールです☺️

朝は簡単にパンとフルーツとヨーグルトです😆

朝ごはん食べてからのEテレタイムにお昼ご飯の準備しちゃいます💪
外から帰ってきたらチンしてすぐ食べれる状態にしておきます💪
昼も簡単におにぎりとかうどんとかなんですけどね(笑)

エルモ

ほぼうちも同じスケジュールです。
朝は必ず白米にしています。おかずをご飯に混ぜています。
昼寝は日によりますが、1時間半〜3時間くらいです。
午前の外遊びから戻ると必ず野菜果物ジュースを飲みます。出かけた日のお昼はパンとバナナかオムレツにしています。

ママリ

似たようなかんじです。

6:30前後 起床
7:30までに朝食、着替え
9:00まで散歩や庭遊び
11:00まで児童館か公園
12:00までTV
12:00から昼食
13:00〜14:30昼寝
15:00〜16:00買い物
16:00〜18:00室内遊び
18:00お風呂
18:30夕食
19:00〜21:00室内遊び
21:30就寝

昼寝させすぎかなーて思ってました。
ごはんは
朝がパン、卵料理、野菜スープ。
昼がごはん、肉か魚、汁物。
夜がごはん、豆腐、汁物で

朝ごはん作ってる時に昼ごはんも作って冷蔵庫、
お昼寝してる間に夕飯作って冷蔵庫で
欲しがったらすぐチンしてあげてます。
おやつはあまりあげてないですが
あげるとしたらビスコ1枚とか
そんなかんじです。