※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィー
妊娠・出産

胎嚢の大きさがどこに書いてあるか教えてください。

いつもお世話になってます。

病院に行って胎嚢の確認は出来たんですが、心拍はまだなんですが、この写真で見て、どこに、胎嚢の大きさが書いてあるかわかりますか❓教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ちぃmama*

エコーのどこかにGSと書いてないですか?
その横の数字が胎嚢の大きさです。
なければ、下の方にメモリついてますか?そのメモリを使って大体の大きさ分かるようになってます(^^)

• チィー

チィー

ありがとうございますGSって、書いてないんです。^_^;

反対側の写真の上には、数字書いてあるんですが、これのどこかですかねぇ❓

• 7月17日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

数字は日付とエコーの機械番号かな?
    5.2センチって書いてあるやつが胎嚢なのかなぁ??

• 7月17日
  • チィー

チィー

ありがとうございます。
    また、病院に行った時聞いてみます。

• 7月17日
たまこ

私の通う病院で使っているエコーの機械は、十字のカーソルでここからここまで、と先生が指定しないと長さを測りません(^o^;
十字カーソルが胎嚢の少し下にありますので、もしかしたら測っていない状態の写真なのかもです

• チィー

チィー

ありがとうございます。そうなんですねぇ。測らない病院とかあるんですねぇ。知らなかったです。二週間後検診なんで、その時聞いてみます。

• 7月17日
  • たまこ

たまこ

エコー見ている間に測ったかもですが、それを写真にするかはその時次第なのかな?と思います。
    私の場合でも、色んな角度で測っても、写真にするのは一枚だけだったりしましたから。
    先日足やら頭やら色んなところを測っていましたが、写真でもらったのは座高を測った写真と、何も測ってないけどお顔が見えた瞬間の写真でした♪(´ε` )

胎嚢確認くらいの時期ですと、ミリ単位の大きさしかないのにちょっとの個人差が気になって仕方がなくなっちゃいます。
    もうそれは母親の本能なんだろうと思いますが、小さくたって育つ子はちゃんと育つので、まだ大きさは放っておいて、自分の体を整えることに目を向けてみてはどうでしょう(*´∀`*)ノ

• 7月17日
  • チィー

チィー

ありがとうございます。そうですねぇ。胎嚢の大きさを気にせず、育ってくれるのを期待して、安静にしときます。

少し安心しました。

• 7月17日
りえ❤︎

まだ卵黄嚢かな?って気もしますが。

• チィー

チィー

ありがとうございます。

卵黄嚢ですか。この大きさなら大丈夫なんでしょうか…

• 7月17日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

大きさを測ってないみたいなので分かりませんが、お医者さんが何も言われてなかったら 次の診察まで信じてた方が良いかと。

• 7月17日
  • チィー

チィー

わかりました。あまり考えないようにして、育ってくれる事を信じて安静にしときます。

• 7月17日