※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いです。深く咥えさせる方法を試みていますが、すぐに浅くなります。痛くない方法はありますか?薬を塗って待つしかないでしょうか。

乳首を噛まれ切れていて授乳する時、毎回切れてるとこに歯があたり(噛まれなくても)痛いです。。。

深く咥えさせた方がいいってよく見るのでやってみるのですがすぐ浅く咥えてしまいます。。。
なにか痛くない方法ないですか??

一応、薬はぬってます。
良くなるのを待つしかないのかな。。。


コメント

himi

私は噛まれてパックリ切れた時、キズパワーパッド貼ってました😂
早く治るし吸われる時も痛みがマシです👍🏻✨

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    キズパワーパッドですか??
    そんな発想なかっです💦💦
    早速、買いに行って試したいです✨

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

本当それ痛いですよねぇ〜😭😭
私もよく冷や汗出てました😰
フットボール抱きとかいつもとは違うあげ方だと多少違うところを咥えるんじゃないでしょうか😊✨
あとは薬ですよね😭私は沢山塗ってラップして次に備えてました😂

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    違う抱き方ですね✨
    やってみます(*´ω`*)

    • 10月6日
きのこ

ニップルつけたらだいぶましですよ!

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    どこにでも売ってありますか??

    • 10月6日
  • きのこ

    きのこ


    うってますよー!
    西松屋でもかいました!

    • 10月6日
  • きのこ

    きのこ

    ドラッグストアでも見ました!

    • 10月6日
  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    行ってみます!!
    教えて下さりありがとうございます🐥

    • 10月6日
るっぴー

すっごく痛いですよね😭
わたしはだき方少し変えたりして深く切れてるところに当たらないように位置変えて授乳してました。
それでも痛いですけど💦

あとはこまめに薬塗ることしかできなかったです😭😭😭

友人は傷パワーパッドはって授乳してたって言ってました💦

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    皆さんも言ってる抱き方を変える、こまめに薬塗る、キズパワーパッド痛みが早く治まるなら全部試してみます!!

    • 10月6日
ろみ

双子ちゃんの育児お疲れ様です🥺
乳頭保護器使ってみてはどうですか?
私は乳首切れた時だけ保護器使ってガードしています。
息子も最初は変な顔しますがちゃんと母乳が出ると分かると飲んでくれています😊

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    ドラッグストアとかに売ってありますか??
    値段どれぐらいします??

    • 10月6日
  • ろみ

    ろみ

    私は産院の母乳指導の時に買いましたが、アカチャンホンポとか西松屋でも見たことあります!
    私はメデラのもので2枚セットで1500円くらいでした😊
    他にもピジョンなどからも出ていますよ♪

    • 10月6日
  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    そうなんですね😌
    見に行ってきたいと思います✨

    教えて下さってありがとうございます☺

    • 10月6日
たろうちゃん

お薬ってピュアレーンですか?

ピュアレーンたっぷり塗ってラップでパックしておくと私はすぐ良くなりました!
ピュアレーンは赤ちゃんの口に入っても大丈夫です🙆‍♀️が、ラップは撮るの忘れないようご注意を。

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    ピュアレーンぬってます!!
    たっぷりぬってラップパックやってみます✨

    • 10月6日