※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お出かけ

生後4か月の娘がいます。私も旦那もディズニーランドが大好きなので、初…

生後4か月の娘がいます。
私も旦那もディズニーランドが大好きなので、初めての旅行はディズニーがいいなと思ってます。
今はまだ夜間のミルクもあるし、お座りも出来ないのですぐに連れていくのは大変すぎて連れて行こうとは思いませんが、ディズニーにお子さんを連れて行かれた方に聞きたいです。

どのくらいの月齢で行くのがよかったですか?

またディズニー近くのホテルで小さな子供がいても宿泊しやすい、サービスが充実してるなど、よかったホテルはありますか?出来るだけ金額は安い方が嬉しいですが😃

コメント

りいママ

私もディズニー大好きで、娘の1歳の誕生日に行ってきました!
腰がしっかり座っていたので、絶叫系以外のアトラクションはどれも楽しめました😊✨
またレストラン北斎がお願いをすれば、うどんを柔らかめに茹でて下さるので、娘も一緒に食べることができたので、BFは持って行かなかったです。(その分荷物が減りました)
また長時間ベビーカーや抱っこだけだと娘が動きまわれなくてストレスかなと思い、靴を履いて地面に足をつくことができる時期を考え、1歳にしました!
うちは日帰りでしたので、ホテルのことはわからないです💦
すみません💦

• まりり

まりり

コメントありがとうございます。子供用に対応してくれるところもあるのですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます

• 10月6日
日月

大人の気分転換であれば、8ヶ月で行きました😆

それでも、上の子の場合は目を輝かせて キャラクターともハグしたりしていました。
その時点で、よちよちと歩くこともできていたのと、食事もも大人の分から取り分けられるようにしていたので 困ることもありませんでした😄
それ以降もたくさん行っていますが、娘自身が帰りたくない!!と帰宅拒否を初めてするほど楽しんでいたのは1歳半以降です。

ホテルはミラコスタでしたが、オリエンタルホテルに靴を脱いで利用する部屋があるので そちらもオススメです✨

• まりり

まりり

1歳半という方が結構いるんですね!
    一人で歩けると楽ですが、眠くなるとやはり抱っこですよね?

• 10月6日
  • 日月

日月

ある程度のことがわかってくる時期だからかも知れないですね😄
    眠くなったらベビーカーで寝てましたよ!
    アトラクションは乗っても待ち時間の短い物かFPでしか乗らないので、抱っこすることもほとんどありませんでした。

• 10月6日
Cocoa

娘が1歳3ヶ月くらいの時に友達と行きました♪その時泊まったセレブレーションホテルがおすすめです☆
シャトルバスが出ていて子どもが喜ぶお部屋になっていました♪
ディズニーのホテルでは安い方だと思います♪♪また、ランドではちょこちょこ歩く姿が可愛かったです❤️

主人とお金を貯めて、ミラコスタに泊まりました❤️その時は娘が3歳で、成長していて理解力もあって、シンデレラが好きな事もあり、パレードなどに感激していて子ども自体もとっっても喜んで楽しんでいました♪♪子どもが喜ぶ姿に大人が感動する、素敵な気持ちになる時間でした❤️(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• Cocoa

Cocoa

1人でお座りできると乗れる物も結構あるので、楽しめるかと思います☆ベビーカー置き場もアトラクションごとに配置してくれていますよ♪♪
    お誕生日だけでなく、初めてのディズニーだと伝えると、シールももらえます♪♪
    参考までに☆

• 10月6日
  • まりり

まりり

コメントありがとうございます。セレブレーションホテルは何というところですか?せっかく行くなら思い出に残るディズニーにしたいですよね!

• 10月6日
  • Cocoa

Cocoa

東京ディズニーセレブレーションホテルで調べると出てきます♪
    是非見てみてください♪

• 10月6日
あーぱん

一歳の誕生日でいきましたがまだ歩けなかったのでずっとベビーカーか抱っこで大変でした😂
行くならあんよが安定してきた一歳半くらいが色々楽しめるかなーと思います🤗

• まりり

まりり

コメントありがとうございます。抱っこが必要だと、すこし大変ですよね!
    参考になります。

• 10月6日

夫婦でディズニーが好きでちょこちょこ行ってます💡
いつも日帰りなので、ホテルの事はわからないですが、0歳〜1歳前半の間はどの月齢もそんなに大変じゃなかったです😊(5ヶ月、6ヶ月、1歳0ヶ月、1歳1ヶ月)
私は割とテキトーなので、離乳食めんどーい、ミルクでいいや!って感じでパークにいる時は離乳食お休みさせてましたし、完ミだったので授乳室など探さないで普通にベンチであげたり出来たのも大きいと思います😃
むしろ今は色々分かってきて、このアトラクション怖いとか、大人しく列に並んでいられなかったりイヤイヤ期に突入してたりとかもあるので…正直今が大変だと先日行って思いました😩💦

• まりり

まりり

コメントありがとうございます。私も完ミなのでミルクの心配は大丈夫そうですね🙆‍♀️
    2歳くらいはイヤイヤ期ですよね!その前が良さそうですね!

• 10月6日
はじめてのママリ

今まで5回息子と行ってますが、1歳9ヶ月が1番楽しめました😄💕
行くなら1歳半以降が子供の反応も良いのかなあと思います(^^)