※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で転んでしまいましたが、おなかにはぶつけず、胎動も問題なし。心配ですが大丈夫でしょうか?

ビビリすぎかもしれませんが…
妊娠8ヶ月、経過は順調です。家事も無理のない範囲で行っています。
さっきお布団を干しているときに、足を滑らせて、顔から転んでしまいました。
幸い、取り込んだお布団を重ねたところに顔からで、どこも怪我していませんし、おなかは一切ぶつけていません。その後、胎動もいつもどおり感じています。
ですが、「転んでしまった!気をつけるよう(本やアプリで)言われていたのに!」とヒヤヒヤしています。
大丈夫ですよね?

コメント

ママリ

大丈夫だとは思いますが心配でしたら通われてる産婦人科に電話相談されたらいかがでしょうか☺️?

• しほ

しほ

コメントありがとうございます😊
    こんなことで電話するなんて、ビビリすぎね〜って思われるかも💦と心配だったんですが、いいんですね。ちょっとホッとできました!1-2時間様子を見て、異変があればかけてみます!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

お腹の赤ちゃんのためには心配しすぎくらいがちょうどいいですよ☺️✨お子さん、問題ないといいですね☺️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
胎動感じられるなら赤ちゃんも元気です^_^
ただこれからもし嫌な予感や心配があれば受診してください。
しほさんにしかわからないことなので。

• しほ

しほ

コメントありがとうございます😊アドバイスの通り、すこし様子を見て、よくない変化があったら病院に相談しようと思います!

• 10月6日

胎動があれば大丈夫だと思いますが、心配であれば診てもらった方が良いですね😣

• しほ

しほ

コメントありがとうございます😊
    わたしも大丈夫だよね〜と思ったんですが、初めての妊娠でなんでも心配になっちゃって💦数時間様子を見て、違和感があったら病院に相談しようと思います!

• 10月6日

退会ユーザー

分かります!
    私もなにかと不安でしょっちゅう病院に電話してました😅(笑)
    何もなければそれが一番ですし、遠慮せずにどんどん病院に頼って下さい💓(笑)

• 10月6日