コメント
3人ママン
年末調整の際には、以前の会社の源泉徴収票が必要です。
だいたいは、辞めた後にでももらえると思いますが、旦那様に前の会社に問い合わせていただいてはいかがですか?
maddie
こんにちは(^^)
人事のお仕事をしていますので簡単にお答えします💡
源泉徴収票はもらった方がいいですよ。なぜなら今年の年末調整を現在の職場で行う際に必要だからです(^^)ただ、給与支給日によっては6月退職ですと未だもらえないかもしれませんので、前の会社に問い合わせてみましょう!
-
あお
ありがとうございます!
前の会社に問い合わせてみます!- 7月17日
退会ユーザー
もちろん必要になりますよ!
あと、国民年金の領収書も提出の必要があるので年末まで保管しておかないといけないです。
社保など関係なく、所得があれば源泉徴収票は必要です。
もっと言ってしまえば、新入社員でもバイト収入があれば、会社にバイトの源泉徴収票提出しないといけません。
-
あお
国民年金の領収書はいくか捨ててしまったのですが、どうしたら良いのでしょうか💦?
- 7月17日
-
退会ユーザー
あ、すみません。確か11月頃に支払い証明みたいなのが送付されると思うのでそれで大丈夫です!
- 7月17日
-
あお
これからくるものなのですね!
すみません、ありがとうございます!
助かります😊✨- 7月17日
ゆきちゃん
転職した先で提出するように言われると思います❢前職の会社は今まで発行してくれてましたか?それなら言えば出してくれると思います。何も言わなくて辞めるときに出してくれるような莉さんの会社のようにちゃんとしてるところはなかなか、無いですよ〜給与の支払いが済まないと源泉徴収票は出せないと思うので今から伝えておけば良いと思います。
-
あお
ありがとうございます!
いつも2月頃?にはいただいていました!
6月30日付で7月15日にお給料を取りに行った際、お給料袋に入っていなかった為やはり前の会社に問い合わせした方がいいですよね😭💦- 7月17日
あお
ありがとうございます!
前の会社に問い合わせてみます!