※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
お仕事

転職前後の職種について教えてください。

転職した方、転職しようとしてる方、
前職と同じ職種でしたか?🙋‍♀️
私自身全然違う職種に転身しようかなと
模索中なんですが、差し支えなければ
どんなお仕事をしていて転職後どんな仕事に
就いたか教えてほしいです🙆‍♀️✨

コメント

3児ママ

銀行員(出産まで)→総合病院の人事事務(2人目出産後、非常勤)→製造工場の事務員(総合病院勤務半年後、正社員)です。
現在は育休中です😊

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

回答ありがとうございます🙏転職するにあたってなにを1番重視されましたか?😮💦

• 10月8日
  • 3児ママ

3児ママ

子供が産まれてからの転職だったので、通勤時間と休み安さ重視です😊

• 10月8日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

子どもが小さいうちは転職しない方がいいですかね〜?😭今の会社は休みもしっかりあるし、子どもが体調悪くても休みやすい会社なので🥺

• 10月9日
  • 3児ママ

3児ママ

んーどうですかねー?💦
    私は上の子が年少、下の子が1歳児クラスの時に転職しました。
    前の職場より働きやすくなったので、私は早めに転職して良かったなーと思っています😊

• 10月9日
はじめてのママリ

医療事務で働いていました🙋‍♀️
求職中ですが、一般事務で考えています☺️

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ありがとうございます🙏仕事辞めた理由ってどんなものか教えてもらえたらお願いします🙏

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナの事もありますが1番は人間関係ですね🤯子供生まれて復帰したんですが時短をよく思わない人がいて🤷‍♀️めっちゃ悩んだんですが辞めてしまった今はもっと早く辞めれば良かったと思っています😂💔(笑)

• 10月8日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうだったんですね🥺お仕事お疲れ様です🥺💦時短でも仕事してる人なんてたくさんいるのに😖次働くところも時短で考えてますか?😮💦

• 10月9日
るかるん♪

職種はさまざまですが全部事務員として働いていましたが今回初めて配送の仕事に就きます🚗

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ありがとうございます🌱ちなみになんですが、配送の仕事をしようと思ったきっかけってありましたか?😮✨

• 10月8日
  • るかるん♪

るかるん♪

産後も事務で職探ししていたのですが小さい子供がいて保育園に行ってないこともあり何個か面接で落ちてしまい諦めていたところ友達が働いている職場で配送のパートさんがすぐに欲しいとのことで、融通も効くし良いよと声を掛けてもらい働く事になりました🚗

• 10月8日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

おお〜🙆‍♀️✨すごいタイミングですね😊✨2人目育休中で、もう子どもも産むつもりはないのでできるなら早く復帰して辞めたいんですが...😭小さいうちは体調崩しやすいし、2歳頃まで待った方がいいのかな〜なんて思うのですが😭次働きたいところが免許必要だったり、職業訓練もやってるので辞めるタイミングに迷ってます😭

• 10月9日