※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいan
家事・料理

未就園のお子さんママ、三食作るの大変ですよね…💦とくにお昼ごはんは〈…

未就園のお子さんママ、三食作るの大変ですよね…💦

とくにお昼ごはんは〈うどんと何か冷蔵庫にある茹で野菜とちょっとしたおかず〉になることがほとんどです〜

2歳くらいはイヤイヤだし、好き嫌い激しいし、甘えんぼな時期なので仕方ないかな〜とは思っていますが、

みなさんお昼ごはんはどんなものを食べさせていますか??

コメント

かんづめ🔰

イヤイヤで皿を押し出してきたりするので、好物ばかりに…
ふりかけごはん、うどん、からあげ、挽き肉をめんつゆでゆでたり
しらすや鮭やいたり
野菜はレトルトカレーや、前日にこんだ野菜スープが多いかなあ

• ちゃいan

ちゃいan

お返事ありがとうございます!好物じゃないと食べてくれないですよね〜!!
    うどんが好きなので、わかめ入れたり焼きのりを添えたり…ちょい足ししてます。
    ふりかけご飯🍚からあげも好きですよねぇ。買ったり、前日の揚げた残りとか。
    ボンカレーの甘口が今気に入って食べてくれます。野菜スープ食べてくれると良いですね✨

• 10月6日
ママ

パン買って公園とかおにぎりと昨夜の味噌汁とかそんなんばっかりです😅

• ちゃいan

ちゃいan

お返事ありがとうございます!おにぎりとみそ汁は定番でこれ食べとけば栄養もエネルギーも大丈夫👌って思いますよね✨ 
    公園でたっぷり遊ぶのを大切にしてパンで済ませるのも良いですよねd(^_^o)安心しました✨

• 10月6日
コボ

焼きそば、焼うどん…やっぱり麺類が多いです😅なるべく野菜多めにして…

あとはパンとミックスベジタブル茹でてそのまま、トマトジュース、アンパンマンチーズ、アンパンマンポテトにお世話になってます🙂

• ちゃいan

ちゃいan

ありがとうございます❣️
    麺類多くなりますよね!
    ミックスベジタブルそのままいけますか?すごい✨
    トマトジュースもすごいです😆ちなみにどこのメーカーですか?飲みやすいのありますか?

• 10月6日
  • コボ

コボ

ミックスベジタブル、本当に茹でてそのままです。味付けなし笑
    食いしん坊なので何でも食べます🤣
    トマトジュースは、カゴメの食塩無添加のです!パッケージに“高めの血圧を下げる”とか書いてありますが😅最近のトマトジュースはどれも飲みやすいと思います😊

• 10月6日