※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供が人見知りで公園で遊ぶことができない悩みについて相談です。家では遊ぶと言うが、公園で一緒に遊ぼうとしない。どうしたらいいでしょうか。

上の子ですが、人見知りがすごいです😰
公園で気の合いそうな方がいて、子供も1か月違うくらいで仲良く遊んでほしいんですが、遊んでくれません😰
でも、家出る時とかは、〇〇クンいるかなぁ〜とか、〇〇クンと一緒に遊ぶー!とかって言います。
でも、公園行ってその子がいると、遊ばない!と言って違う所に行こうとします。。
どーしたらいいんでしょうか😭😭😭

コメント

照れ屋な性格ではありませんか?😅

うちの長男がそうで、公園などで知ってる子に会っても笑顔で逃走したり、近くにはいるけど話したりはしないとか、そんな感じです😅

はじめてのママリ🔰

〇〇くんいるかな〜とか言っているのであれば、本当はお友達になりたいのだと思うので、ただ慣れるのを待つしかないかもですね。

違うところに行っても止めないで違うところに行く...本人がその気になったら近づく...

相手のママやお子さんにはごめんなさい🙏人見知りでっていうフォローはしつつ...

あと会っている時間以外で、〇〇くんの存在を植え付けるとかですかね。
〇〇くん今何しているかな〜?とか

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じ感じです!

たまに会う従兄弟(月1)や、一歳ごろから会ってるお友達(2-3ヶ月に1回)ですら最初の30分くらいは今でも固まってます💦その割に同じように〇〇くんに会いたい!とかよく言ってます。本人が言うには恥ずかしいらしいです😅

今日も同級生の男の子に一緒に遊ぼと声をかけてもらったのに、嫌だと言って別のところで遊んでました😭その割にその子のことかなり気にしてるんですけどね。
同じ空間にいて慣れてくると遊んだりすることもあるんですが、慣れる前に相手の子が帰ってしまって、帰った後にお友達と遊びたかったー!と言ってました😅💦

やっぱり何回も会ってると本人も慣れてきてと思うので、いつも同じ公園にいる方なら、気長に通ってたらそのうち遊べるようになる気がします☺️