※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

「感染パーティー」についての考え方について相談したいです。偏見でしょうか?

※自然派育児を推奨されている方は閲覧しないでください。

「感染パーティー」
と言う言葉を最近知ったのですかみなさんどう思います?

(感染パーティー=予防接種などを受けないかわりに、かかった子が居たらその子を中心に集まりわざと病原菌を移してもらい自然に抗体をつけるための集まりらしいです)

私は「有り得ない」としか思わなかったですし正直そう言う考えの子とわが子を関わらせたいと思わなかったです💦
(子ども同士が園で仲良くなったら仕方ないですがモヤモヤはしそうです‥)

こう感じるのは偏見ですよね💦

コメント

子どもを守るために、そういうことに疑問を持つのは親として普通の感覚だと思います🙁それが行き過ぎて差別したりいじめに繋げると良くありませんが、、私も避けると思います💦

• yuki

yuki

コメントありがとうございます😊
    「普通の感覚」と言って貰えて少しホッとしました💦

いじめや差別はもちろんダメですが関わりは躊躇っちゃいますよね😅

• 10月6日

そう思って当然ですよ、、

• yuki

yuki

ですよね‥😅
    各々の考えと言うのは理解しますがこちらに関わるとなると躊躇いますよね💦

• 10月6日

名称がよくないですね😅
パーティーって…
予防接種をしてなかったら、症状が重くなることもあります。
それをパーティーって。
それで亡くなってしまったらどうするんでしょうね。
何かもう新興宗教みたい。

私は偏見の塊ですが、正直気持ち悪いです😅

• yuki

yuki

誰がつけたか分からないですが、凄い名称ですよね😅
    ワクチンを受けるリスクも
    受けないリスクもどちらもゼロではないですが、考え方が凄いですよね💦
    わざとうつして自然に抗体つけるって‥‥それで重症化したり死ぬリスクは考えないんですかね😫

本当に記事とか見ていると宗教に近いですよね💦

• 10月6日

私もあり得ないと思っています。
迷惑でしかないです。

• yuki

yuki

本当にそう思います💦
    正直「怖い」と言う感覚も少なからずあります😭

• 10月6日
りまま

そんなのあるんですか😰私も賛同しないですね。。
例えば予防接種が徹底されるまで日本脳炎が日本に蔓延して沢山人が死んだんですけど、全員が予防接種を受けたら感染症はなくなって、今は誰も日本脳炎で死ななくなったわけです。。そういう命に関わる病気を子供にわざと移させる、それにより社会全体に感染症がまた蔓延するリスクもあり、、そんなこと自らやろうとするのはおかしいなと思います☁️
毎年流行するインフルエンザとかならまだしも、予防接種を受ければ一生かからないような病気、わざわざ感染させて苦しめようという考えが謎です🤔

• yuki

yuki

あるみたいです😅
    本当にそうですね‥
    色々なリスクがあるのも理解しますがそれは、どちらも変わらない事で周りの環境や時代背景をみながら接種するのも大切だと感じます。

現に今コロナで騒がれてワクチンの開発や接種を急いだりしている訳ですが、そんな中で自然に抗体が~などと言って自らかかりにいくなんて考えられません。
    感染パーティーなんてこれとやっている事変わらないと感じてしまいます‥

• 10月6日
Iku

そんなものがあるんですね、、💦
はじめて知りましたが、あり得ないと思いますよ。
まだ保育園など行ってないので、ママ友や子どもの友達はいないのですが、できればそういう考えの方には出会いたくないです😥

• yuki

yuki

自然派の方自体少数派ですので出会う率も低いとは感じますが、そう言う集まりなどがあるのに驚きですよね💦

• 10月6日