※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種、今年はコロナもあり悩んでいます。過去かかったことなし。やるべきか迷っています。

子供のインフルエンザ予防接種、毎年されてない方、今年はどうされますか?

以前、知り合い数人、予防接種やった人のみがインフルエンザにかかったこともあり、今まで予防接種を受けず、かかったこともありません。

今年はコロナもあり、子供だけでもやった方が良いのかな。と思いつつ。。過去の経験から迷っています。

コメント

ひなの

した事ないですが今年は予約しましたー!

nachi*

私も今まで子どもに接種させておらず、かかることもありませんでしたが、これからは毎年、接種しようと思います(^-^)

コロナもありますが、昨年の年末に私が10年ぶりにインフルにかかり(笑)大変な目にあったので、子どもにそんな思いはさせたくないなぁ~と🤣苦笑

今年は打っときます😥

私もそれで迷ってたんですけど、今年はコロナもあり家族みんな打つことししました😓

さき

皆さまありがとうございます!
今年は打つことにします。