※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1日目から母乳が出ない状況です。搾乳しても出にくく、混合育児を考えています。どうしたらいいでしょうか?

母乳は生後いつからでましたか?
1日目ですでにおっぱいきれ、
搾乳してあげようとおもいましたが、
プチっとたまるくらいしでず、搾乳するほどでません。。

どうしたらいいのでしょうか、、、
せめて3〜5か月は混合ですこしでも母乳あげたいのですが

コメント

のんびりママ

産後3.4日目がピークに張ってました😂
それからは出来るだけ吸ってもらって1ヶ月頃には安定してきました😊

• まま

まま

3〜4にはぴゅーぴゅーでましたか?

• 10月6日
  • のんびりママ

のんびりママ

張った時は出てましたよー!
    あとは時間が経つとピューって出る時もありましたが
    よくピューピュー出だしたのは1ヶ月ぐらいからですね😊

• 10月6日
ヒマラヤン

1人目は4日目で2人目は2日目ぐらいからでした!
下の子が吸う力が強すぎてかなり出血酷くて産院で軟膏もらって吸わない時は塗ってラップで保湿して、吸わせる時はニップル付けて吸わせてました😭
搾乳出来るぐらいなら2.3週間はかかるかなって思います。

• まま

まま

ほんとに、プチっとしかでなくて、、、😖おっぱいいたくてこわいです

• 10月6日
a-mam

入院中は全く出なくて、けど母乳出したかったので頑張って吸わせたりマッサージしてたら産後6日目くらいからガチガチになるくらい張り出してたくさん出るようになり6ヶ月までは混合でがんばりましたよ☺️
出なくてもミルクの前に赤ちゃんに吸ってもらうか、乳輪あたりを摘んで刺激すると張ってきますよ👍

• まま

まま

すごいです。いつも浅のみですぐきれてしまいます、、、

• 10月6日
  • a-mam

a-mam

うちの子も浅飲みで…の割に吸引力がすごくて入院中から乳首が切れて痛くて泣きました😭けどどーしても母乳あげたかったので、授乳してない間は毎度プロペト塗ってサランラップやってもらってましたよ😂
    ちなみに1、2ヶ月すると乳首の皮膚が強くなって切れなくなり、痛みも無くなりました!
    絶対でるようになるので、今は痛み合って辛いかもですが頑張ってください😭

• 10月6日
macchi♡

1人目の時は産後2日くらいで胸が張って痛かったですが、2人目の時は産後3日くらいまで張る感じはなかったです。

母乳あげたいのでしたらとにかく回数あげるしかないです💦あとは色んな角度で授乳するとか…。そのほうが乳腺開通すると思います!

乳首切れるの痛いですよね😭私も2人目産後、入院中に切れて痛くて助産師さんに相談したら2回に1回は切れちゃったほうの授乳をお休みして大丈夫。あとは切れたところを避けるような角度で授乳して!と言われました。