※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義両親ケチすぎて本当引く😞いつも「これ孫ちゃんに☺️」と渡してくる物が…

義両親ケチすぎて本当引く😞
いつも「これ孫ちゃんに☺️」と渡してくる物が
スーパーのおまけ?です。(スーパーのオリジナルキャラみたいなのが描かれたハンカチやノートなど)
ださいし使わないしこんな知らないキャラのもの娘は喜ばない。
うちの親は娘がアンパンマンにハマってるからアンパンマンのおもちゃ買ってきてくれたり
普段自分たちじゃ買えないファミリアの服を送ってくれたりするのに義両親はそんなの一度もない。
先月の娘の誕生日には旦那が義両親にアンパンマンのおもちゃをリクエストしてて
義母が旦那に「先にネットで注文しといて!あとでお金渡すから」と。
あとから渡されたお金、足りてない。笑
普通気持ち多めに渡したりしません、、?
舐めてますよね😞?本当に合わない。

コメント

ベル🐶

ものすごくお金に困っているとかなら、ちょっとした物でもありがたく感じますが、余裕はあるのにケチで出さないのは、残念すぎますよね、、

お金が全てじゃないけど、相手がそういう風だと、こちらから色々したい気持ちもなくなっちゃいますよね😥

• はる

はる

そうですよね💦もう全然孫を会わせたいとも思わないです…
    義実家はめちゃくちゃ裕福です😂うちの実家の方が明らかに貧乏です😭
    なので余計に実両親の方が孫を想ってくれてるんだなと感謝です😢
    義両親は口では孫孫!言ってるけど普段の行動からして
    全然大事に想ってくれてる感じがしないです😅

• 10月6日
  • ベル🐶

ベル🐶

ですよね、、
    お金が全てじゃないけど、そういうのって伝わりますよね💦口だけも伝わります、、
    裕福なんですね😥
    実両親、大事にしまくりましょ😌❣️

• 10月6日
  • はる

はる

そうなんですよー💦
    実両親にはたくさん娘を会わせに行きます☺️✨

• 10月6日
ma

もう何もいらないからスーパーのおまけとかゴミみたいなもの渡すのはやめてと思いますね😭😭

• はる

はる

ゴミしか渡してこないです、、まじで速攻ゴミ箱行きです😭断捨離中なのでゴミ増やさないでと思います😭😭

• 10月6日
太郎

うちの義家族(義母と義妹)はとてもお金に困ってるので、出産祝いさえも貰ってないし、プレゼントなんておまけの一つも貰った事ないですよ💦
私達の結婚式さえもご祝儀も出さず参列してました。
出産した時赤飯炊いて持ってただけ。(産院で「昔の人は出産祝いで赤飯炊きますが、おっぱい詰まる人いるので食べないように」と言われた翌日に持ってきたので一口も食べてません。)
そのくせ、○○はあのブランドじゃないとダメよ、買い直しなさいとすぐ言ってきます。

私の親は裕福なので、事ある毎にお祝いで100万くれます…
因みに義家族は近くに、私の親は遠方です。
そもそも親に何か買って貰おうとかの期待もしてないので何とも思ってません。自分の子供だし、子供に必要な物は自分達が用意し、親が出すって言ってくれたらラッキーだなぁ位で。

• はる

はる

お金の問題というより気持ちの問題なんですよね😞

• 10月6日
なつ

そういう義両親なら縁切りたいですよね😂笑

• はる

はる

いやほんとに😞何かしてほしいってわけじゃなく、初孫なのに娘のことどうでもええんかなーと…なんか残念な気持ちになりますね😭

• 10月6日