※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

いま離婚する予定で実家に帰ってきています。でもまだ話が全く進んでい…

いま離婚する予定で実家に帰ってきています。
でもまだ話が全く進んでいない状態です。
LINEもやめられ、他のSNSもブロックされ、連絡手段がありません、、どうしたらいいんでしょう🙁
やっぱりこーゆー時は調停するしかないですかね???

コメント

ma-.

一度家戻り、直接話は無理ですか?

それが無理ならば、養父母さんへ説明して、連絡を取るか旦那様の会社に電話するとかですかねー。

全て無理ならば、間に弁護士さん立てるしかないかと…

• ぴ

DVされて帰ってきてるので直接会っては無理かなぁと、、

そうですね、、はぁもう余計な手間増えすぎてイライラします😞

• 10月6日
たーたんママ

直接話す手段が無いのでしたらやっぱり調停ですね…

その前に相手に「内容証明」を送り付ける手段もあります。

"話し合いが不可能なのであれば離婚調停を申し立てる事も検討云々…"と内容証明を送れば、もし現在児童手当がご主人の口座に振り込まれているのであれば、ぴさんの口座に変えることも出来ますし😌

• ぴ

なるほどー!
    調停の話はしたのですが旦那にはメリットがないのですごく嫌がってまして、、それから連絡が取れなくなりました。
    でもやっぱり調停が1番いいですよね!児童手当も私に振り込んでもらわないとですしね👍

• 10月6日
  • たーたんママ

たーたんママ

私も内容証明を送って取り敢えず児童手当は確保しました😹
    脅したことでその後、向こうは離婚にも応じました(笑)
    相手に圧をかけられますし、試してみても良いかもです。

• 10月6日