※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

2人目妊娠初期です。吐き気と頭痛のつわりが辛くなってきました😩ですが…

2人目妊娠初期です。
吐き気と頭痛のつわりが辛くなってきました😩
上の子のお世話でいっぱいいっぱいになってしまい、家事は夫に手伝ってもらったり、晩ご飯は実母が届けてくれたりと、助けてもらってます。

ですが、実母の過干渉癖というか、お節介な部分がでてきて、少し困っています。

「上の子が思いっきり遊べないのがかわいそう」と、仕事を抜け出し、散歩に連れて行ったり、家に遊びにきてくれるのですか、その準備も片付けも私。
家の中のものも、「これは?どうするの?」「このままでいいの?」と、調子の良いタイミングでやろうと思っている事も、全てその場で私がやる状況をつくります…。

ベビースイミングも週2で習っていたのですが、つわりが辛くなってからは行けずにいたら、「連れて行くから、着いてからどうすればいいのか教えて」と言ってきて、言葉だけでの説明は難しいので、実際に私が連れて行くのについてきてもらい、やり方を伝える事になりました。

正直、あと1ヶ月もすればある程度つわりもおさまり、スイミングや遊びに連れて行けると思うので、具合が悪い今無理してやらなければいけない理由がわかりません💦
ですが、思い通りにならないとすぐキレたり、面倒くさい実母なので、うまく付き合って行くためには、無理してでも言う通りにしておいた方がいいかな…?と、動いてしまっています。

上の子のことを考えての行動だと思うので、ありがたいことなんですが、、みなさんは2人目つわり中どう過ごしてましたか?🤢

コメント

私も今つわりがかなりツラいです😭
息子のお世話するだけで限界なので旦那に夜ご飯買って来てもらったり、洗い物や息子のお風呂全て任せっきりです!
母は仕事していて週2日休みなので息子を公園に連れていってくれたり夜ご飯作ってくれたりかなり精神的に助かっています😢✨
旦那には弱音ばかり吐いてしまっていて💦
早くつわりから解放されたいですよね😭

• ままり

ままり

わあ、同じく妊娠初期のママさん!つわり辛いですよね😩💦
    やっぱり助けてもらえるところは頼って乗り越えるしかないですよね🥺
    ほんと早く解放されたいし、少しでも楽になる方法見つけたいのに、悪化する一方です😂
    お互い身体大事にして乗り越えましょう〜😩❤️

• 10月6日