※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
お金・保険

クレジットカードの返金がゆうちょ口座に入金されなかった場合、どうなるでしょうか?

ずっと前に作ったクレジットカードで、1年前に旅行のお金を前払いをしていて先月キャンセルをして返金対応になりました。ゆうちょの口座だったのですが名義変更をしてそれをクレジットの方にも変更するのを忘れておりました…。
ですが返金完了のハガキが来ました💦
ゆうちょには入っていませんでした。この場合どうなるのでしょうか?

コメント

ミク

返金は口座振り込みだったのですか?

クレジットの明細でマイナス表記になってませんか?

• バーガー

バーガー

返金は口座振込でした!
    口座に振込みましたっていうハガキが来たのですがその口座はもう存在しないと思っていたので………………

• 10月6日
🔰はじめてのママリ🔰

ゆうちょはどうか分かりませんが、一般的に銀行は、氏名変更された口座に旧姓宛に振込があった場合は入金します。
銀行員が確認してから振り込み完了になるのでタイムラグはあるかもしれません。

それか、返金作業完了したけど、名義相違でお金が返金されてるかもしれません。
どちらにしろ、先方に聞いてみるのがいいと思います。