※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

子供が産まれてすぐの保険について相談します。保険会社や入り方についてアドバイスをお願いします。

子供が産まれてすぐに保険に入りたいのですが、

◎とりあえず県民共済月額1000円〜2000円(賠償責任保険付き)

◎保険会社(日本生命や朝日生命など?)の学資保険と医療保険がセットになっている保険7000円〜9000円(小中高大学までの学資満額180万ほど降りる)

◎学資保険は子ども手当を子供通帳に自分でコツコツ貯めて、医療保険にとりあえず入れる

◎保育園、幼稚園が始まるまではは医療保険無し、学資保険も自分で子供通帳にコツコツ貯める

様々な保険の入り方があるようなのですが、

色々考えて、私的には 子供が産まれてすぐどのような病気になるか何があるか分からないので すぐ保険に入れたい気持ちです!

皆さんどういう保険の入り方がベストだと思いますか??

また、オススメの保険会社が分からないので あれば教えて欲しいです💦
(日本生命、朝日生命、コープ共済、その他)

コメント

mi

生まれてすぐコープのJ1000いれました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

学資保険は別で入りましたか?💭

• 10月6日
ポテトヘッド

同じくコープです!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コープ共済入ってる方多いですよね!😊

• 10月6日
ルナ

産後すぐ府民共済(県民共済)の1000円に加入しました😊
1歳すぎに入院したので助かりました💦
その後全労済にも加入しました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

県民共済、入院になったときの保証しっかりしてましたか?🥺
    全労済、調べてみます!

• 10月6日
  • ルナ

ルナ

県民共済は診断書なしでも領収証のコピーで支払ってくれるので、そこまで厳しくなく、スムーズに保険金おりました☺️
    全労済のほうが入院1万円もらえるようになったので入院費は手厚いです✨
    全労済は骨折や脱臼でも見舞金でるので、全労済にも加入しました💦
    手術は全労済は点数の制限ありましたが、府民共済は点数に関わらずおりるみたいです☺️

• 10月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

保険金おりるまでがスムーズなのありがたいですね😊!
    やはり、それを聞くと県民共済以外の保険も一応検討した方が良さそうですよね‪𓂃 𓈒𓏸
    ありがとうございました!😊

• 10月6日
✨かぜきちmama✨

1人目、産まれてすぐに府民共済入りました😊
旦那曰く人の物を壊したときの保障として入ると言ってました💡
私の住んでるところは入院になっても1日500円+αなので👍

• 初めてのママリ

初めてのママリ

賠償責任保険ですよね!それがあるので私も県民共済入ろうと思ってました🥺!
    入院や病気のことを考えると やはり保険は大事ですね!
    ありがとうございました✨

• 10月6日
Umi

一人目の時に入っておらず、入院になって損をしたので、今回は下の子が産まれる時にすぐコープ共済のジュニア1000に入る手続きで準備してます😊✋

• 初めてのママリ

初めてのママリ

県民共済とコープ共済 どちらとも安い・・・!😳
    コープ共済のジュニア1000調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

生まれてすぐに県民共済に入りましたが、同じ金額で入院や通院を手厚くしたいならコープにすると思います😊契約者の死亡の保険金を手厚くしたいなら県民共済だと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ額で通院や入院が手厚いのがコープ共済なんですね!😳
    コープ共済にも賠償責任保険がついてると嬉しいのですがあるのでしょうか・・・調べてみます!😊
    ありがとうございます!!

• 10月6日