※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べない理由で悩んでいます。Eテレで泣き止み、皿下げにも怒ります。

「たべるー!」っていうのに食べないのなんで?

もうたべないなら下げるね!
→たべるー!(大泣き)
→たべるのね?ならどうぞ
→遊ぶ
→食べないなら下げるよ
→たべる!たべる!(大泣き)
→ならちゃんとたべて!
→食べない


4〜5往復してもう切れました。
子供相手にこんなことで何切れてんだろ
結局Eテレつけて泣き止みました。
それでもそーっと皿下げようとすると怒られるので皿洗えない。
朝から怒って自己嫌悪です😢

コメント

deleted user

うち、3回までで本当に下げます😅食べたい時は食べているので、ただの所有欲になってるだけかなーと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下げても泣いたら面倒くて出したりしてるので、一回下げたら絶対出さない姿勢が必要ですね💦
    所有欲!なるほど、しっくりきました。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!
うちもそれの繰り返しです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと毎日3回が憂鬱です🤣
    毎回そうなるわけじゃないけど、なるかならないかは彼の気分次第で予測不可能なのがストレスポイントなのかもしれません😅
    繰り返してだんだん学んでいくんですかね…道のりは長いです💦

    • 10月6日
ぷいこ

うちも一緒です💦
怒って自己嫌悪になるのも一緒です😢わかります💦
色々試してみたし、本当に下げると大泣きですが、結局食べる気ないので仕方ないかなと思ってます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己嫌悪なりますよね😅
    頭がカーっとなってしまうので、アンガーマネジメントとか色々読んではいるものの、その場になると止められません😢
    仕方ないですよね、わかるようになるまで耐えます😂

    • 10月6日