※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児の熱について、冷えピタは効果ないと言われたけど、寝る前のひんやり枕以外で日中にできる対処法を知りたいです。

3歳児の熱について、
小児科受診済で、本日で2日目の発熱になります🤔
38.5度前後あるんですけど、冷えピタは効果ないと言うし、寝る前のひんやり枕以外で日中やっとくといいよって言うのあれば教えていただきたいです😫

コメント

誰が冷えピタ効果ないと言ったんですか?
脇とおでこに冷えピタ貼るといいです〜!

• ままり

ままり

ありがとうございます!ここでの質問で割とよく冷えピタは効果ないですよ!って見かけるのでそうなのだとおもってました😳!
    脇とおでこにはっときます!😭✨

• 10月6日
ママリ

脇や太腿の付け根あたりを冷やすと熱が下がりやすいです🌟
冷えピタを使うか、保冷材をタオルで包んだモノを当ててあげたりしてます!

ピョンキチ

その通り冷えピタは意味なしです。ただ冷たくて気持ち良いだけです。熱は冷えないです。
保冷剤をタオルで包んであげて脇の下、首、太もものつけ根を冷してあげるのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

効果がないというか、貼らなくてもいいというか
熱を冷やすことによって無理に下げるのではなく熱によるうなされや不快感をとってあげるって感じですかね?

うちの小児科の先生は熱だからといって体を冷やしたり冷えピタはしなくてもいいと言っていました。

私は寝てるときにうなされてたら頭だけしてます。
冷えピタ使ってないですね。