※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私がオシャレできない理由…単に面倒臭いという気持ちもあります。でも、…

私がオシャレできない理由…

単に面倒臭いという気持ちもあります。
でも、お世辞だろうけど、服装や化粧でオシャレしたことで、褒めてもらったり、少し注目?されることが苦手で、いつも同じような地味な格好をしてしまいます。
しかもスッピン…
(同じ服、何枚も持ってて、毎日洗っているので、汚くはないです。笑)

共感できる方はいらっしゃいますか?

コメント

ヒヨコ

同じです(笑)
スッピンでなんの手入れもしてないので周りからせめて夏は日焼け止めを塗って、日常的に化粧水とかはしっかりした方がいい!って言われてます😅
マジで数年後シミやシワの原因になるからって。。
洗顔だけしっかりしてるけど、それだけじゃもちろんダメですよね(笑)
ズボラで…
いつもジーンズにTシャツ。
黒系ばかり😂
髪もセット面倒だから手ぐしでOKのショート(笑)
Tシャツでもプリントの柄でオシャレ度変わるし、年齢的にこれがシンプルで1番いい!
男の子育ててるから女性らしいスカートなんて履いてたら追いかけられないし、全力で走れないので、いつもジーンズ。
そしてスニーカー。
夏なんて走り回って汗かくから化粧なんてしてられない!
普段の仕事ではオシャレとか化粧とか全く無縁。
子供産まれる前は化粧もオシャレもしてたんですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もスッピンで手入れしていません。
    洗顔をするくらいです。
    ジーンズにTシャツ、最高ですよね!
    髪はショートにしたいけど、似合わなすぎて、ギリギリ1つに結べる長さです。髪のはねを気にしないでいいので!←機能性重視!
    普段の仕事は、オシャレと無縁です。
    作業着を着るので。
    しかも職場が近すぎるので、オシャレするのが無駄です(笑)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

いつもとちょっと違う服とか髪型にして注目されるの苦手なのはすごく分かります😆
新しく買った服着てくと会社の人に何かしらコメントされたりするのめんどくさいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー分かります!
    私も髪型を変えたり、新しく買った服を着ていくと職場にコメントされたりするの苦手です。
    前の職場は女性ばかりで、マウントされているみたいで、ストレスでした。

• 10月7日
空色のーと

分かります…私も「大勢の1人」でいたくて目立つことは避けてます💦人に見られなくない、私という人間をたくさんの人に認識されたくないと思ってます😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    少し違うかもしれませんが、学生時代のグループラインには参加したくないし、ラインのアイコンも生活を感じさせない写真にしています。
    写る写真によって、家族は誰々がいて、ここら辺に住んでるんだろうなって分かるので💦

• 10月7日
娘のママ

共感ではなく申し訳ありません。
なるほど…そういう考え方もあるんだなとなりました😲!

おしゃれすぎると目立つ気がしますが、すっぴんで地味にしてるのも目立つような気がします!
というよりいつも見ちゃってました!笑
なんでなにもしないのかと見てましたがこういう考え方もあるんだなーと納得できました(^^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッピンで地味なのも、逆に目立つんですね~💦
    適度にオシャレすることも心がけていこうかな…と思います。

• 10月7日