※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナが怖くてあまり外出していません。スーパーや近所を散歩するくら…

コロナが怖くてあまり外出していません。スーパーや近所を散歩するくらい。同じ様な方いますか?
みんなは旅行したりして、元の生活に戻りつつあるのに、私が神経質なんでしょうか?
支援センターや、図書館、動物園、水族館などもっと刺激を与えてあげたいけど、まだまだ怖くて行けてないです。実家、義実家共に遠くて、私と旦那としか触れあってないです。子供の発達に影響でないかそれはそれで心配です。
同じ様な方いますか?

コメント

いぬ

5歳の男の子がいますが同じく帰省はしていません。飛行機で帰らなきゃいけない距離なので。

まして6ヶ月ならこれから免疫ぐっと落ちる頃なので風邪もひきやすくなる時期ですよね😢
でも図書館くらいなら平日だと特にそんなに密になる場でもないし、屋外の動物園などもリスクは低いかなと思っています。お家でも絵本読み聞かせや歌などで刺激なんていくらでも与えてあげられますし😊💕
支援センターはまだ何でも舐めてしまうだろう時期ですもんね、控えて正解かなと素人ながら思います😣💦

• ママリ

ママリ

私の実家も飛行機でしか行けないし、旦那の実家は車だと休憩とかしたら6時間くらいかかる距離です💧
    図書館なら行ってみようかな。絵本も何冊かもってますが、場所取るし、新しい絵本借りてみます😊
    これからインフルエンザも流行るし支援センターはもう少し待ってみます😣ありがとうございます☺️

• 10月6日
みー☆

私もコロナが怖くて公園かスーパーかという感じです。
この間の連休もニュースを見ていると皆さん飛行機や新幹線で旅行に行ったりしていて、え?もう世の中そんな感じなの?とビックリしました。
私も旦那も実家は飛行機でないと行けない場所ですし、ママ友もいないので常に家族3人だけの生活です。
支援センターとか室内で密にふれ合うところはまだ不安ですよね😥
ただ家の中ばかりだと子供も飽きちゃうので、毎日公園と散歩は行くようにしています!
早く安心して生活できるようになりたいですよね、、、
お互いその日が来ることを願ってがんばりましょう😃!

• ママリ

ママリ

私の実家も飛行機でしか行けないし、旦那の実家は車だと6時間くらいかかります😥転勤で今の所にきてるのでママ友もいません😥
    みんな普通に旅行とかいってますよね😥ママリでもよく旅行の質問みかけます。まだまだ増えてるのに、びっくりです😥もう浦島太郎状態😅
    本当早く元の生活に戻ってほしいですよね😣頑張りましょう☺️

• 10月6日
ゆずだいふく

田舎県で、かかるとすぐに特定されそうなので私も県内の動物園とか連れて行ってやりたいけど連れて行ってあげられてないのが現状です。
県内のイオンでさえ、下の子のお誕生日プレゼント買うためにサッといって帰りました。
未だ6カ月ならその行動範囲で十分かと思いますよ(o゚▽゚)o
最近県内2人感染者が出たのですがどちらも東京、京都に旅行に行かれた方でした。いつか行けたら思いっきり遊ばせてやろうと夢みつつ過ごしてます😢
外食さえ怖くてできてません。有無前にビュッフェ行きたかった…

• ママリ

ママリ

私もこの前、ハーフバースデーのプレゼント買いにいって、初めて外食しました。その1回だけです。ビュッフェ行きたいですねー。コロナ流行る前、子供産まれる前は旦那とよく行ってたのでまた行きたいなー😅

• 10月6日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

いきたいですよね🥺
    ただでさえ妊娠中悪阻酷かったり
    体重増やさない為に食べられな
    かったりしたのに🥺
    他人様の作ったご飯が食べたいです🥺笑
    旅行もしたいし遊びにいろいろな
    施設に出掛けたいし色んなもの食べまくったり自由にしたいです🥺
    早くコロナなくなればいいのに‥

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

本当早く収まってほしいですよね😣
    まだ産まれたばかりの赤ちゃんいたら尚更不安ですよね😣
    不妊治療して産まれた子供なので、子供と旅行いったりするのが夢でした😊早く行きたいなー😊

• 10月6日
2児のママ

私もそうですよ。今は保育所通って、私は仕事してますが💦どこも出掛けてません💦
行きたい気持ちはありつつ、まだ怖いと思ったり…😩

• ママリ

ママリ

お仕事、保育園に通ってたらそれも不安ですよね😣
    みなさん、もう元の生活に戻りつつありますが、まだ怖いですよね😥

• 10月6日