※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがバスタオルなしで寝る方法について相談です。同じような経験の方、いつまで使っていたか教えてください。

2ヶ月頃からバスタオルで巻いてあげないと寝ないようになりました。抱っこで寝ても置くと顔や目を擦り目をつぶりながらグズグズ泣き出します。もう3ヶ月なので普通に寝て欲しくてバスタオル巻かないでチャレンジしますが泣いて起きてしまいます…大きくなるにつれバスタオルは卒業したいのですが…おくるみやバスタオル使ってた方どのくらいまで使ってましたか?教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママり

うちは逆でバスタオル巻くと嫌がって泣いてました😓
今はまだまだ気にしなくてもいいんじゃないですかね😳
小さいうちしか見れないですし🥰

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます😊
    まだ気にしなくて大丈夫なんですね☺️確かに小さいうちしか見れないですもんね😊

• 10月6日
RRmama

5ヶ月までスワドルアップ着せて寝かせてました!寝返りが始まるくらいまではいいと思いますよ☺️

• ♡♡♡

♡♡♡

寝返り始まるくらいまではいいんですね☺️寝返り始まれば自然となくなるといいです😊

• 10月6日
もん

なんで卒業したいのでしょうか?😀

うちの子はおくるみはしてもあんま意味なかったので、寝てくれて羨ましいくらいです🤣
これから寒くなりますし布団蹴飛ばしちゃうので、おくるみがいいと思いますよ✨

• ♡♡♡

♡♡♡

一歳近くになってもバスタオルがないと寝れない子になって欲しくないと思い…あと夏場はメッシュやガーゼの素材のものを使ってましたが汗がすごくて…それでも巻いて欲しいみたいで…

これから冬場はいいですよね☺️

• 10月6日
  • もん

もん

なるほど、汗は困りますねぇ🤔💦
    寝てる時かなりゴロゴロ動くようになるので、自然と卒業しそうですけどね😄
    ママが楽なのでいいんですよ!

• 10月6日
mei

1ヶ月から3ヶ月の間は、巻かないと眠れない子だったので巻いてましたが、3ヶ月から寝返りが始まったので卒業しました!
暫くはちゃんと寝ついてくれてたのですが、最近は寝つきがすごく悪いです😂 なので、卒業はしましたが、新しい試練が始まったなという感じです😂😂笑

• ♡♡♡

♡♡♡

やはりら寝返り始まるまでいいんですね!
    確かに新しい試練ですね😵

• 10月6日
ゆう

うちはかわいかったので四ヶ月ころまでおくるみでつつんでました。