※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

ママ友のおうちのお披露目会があり、お昼ご飯も用意されるけど、億劫で気が重い。付き合いがうわべっぽくて苦手。同じ気持ちの人、話してください。

こんど、ママ友が建てたおうちの完成お披露目会があります。
こんな事は初めてなのですが、その子がお昼ご飯も用意してくれるそうです。

正直、億劫に思ってる予定です😂😂

おうちの色んなところを褒めちぎらないといけないのか~
お昼ご飯も気遣うな~……とか。

そういう時ありませんか??
私の心が狭いんでしょうか😅

みんなで遊べて楽しいと思った時期もありましたが、子供の成長と共に私の心境や環境も変わってきて
そのうち疎遠になるとは思うんですが、とりあえず直近の予定が億劫です😱
うわべだけのママ友付き合いがホント苦手で💦

同じこと思われてる方、吐き出してください 笑

コメント

®️®️

めんどくさいですね(笑)

私ならいかないです(笑)

deleted user

うわ、ダルそう…。

人ん家なんか全く興味ないです😂!
自慢したいんだろうなー😅って思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

お披露目会ってなかなかないですね😂お昼まで用意って、気ぃつかうー!(笑)
子どもも見ながら、新築汚さないようにって思いながら、大変…😂

特有の褒め合い合戦みたいな、腹の探り合いみたいなのが本当に辛いです😭

はなつな

上辺だけのママ友だと面倒ですね😅
私は仲の良いママ友は子抜きでも楽しめる人しか残ってません。
新築お披露目会もやってましたよー。お昼も用意してくれるということは…新築祝いが必要では??

deleted user

田舎の方とか新築お披露目とかありますよね😂
行きたくないですね😑😑

はじめてのママリ

めんどくさい!!こどもが汚さないか、傷つけないかヒヤヒヤでそれどころじゃないです!!笑

他にも呼ばれてる方がいたら何日か前に熱とか適当な理由の体調不良を伝えて、このご時世だから念の為とお断りします(笑)

deleted user

上辺だけのママ友なのに、家のお披露目会だなんて最悪じゃないですか😓

他のママ友も参加するんですかね?💦

義姉の新築祝いがありましたが親族でさえ嫌でした😂褒めるの疲れました💦

子供が、風邪ひいた🤧と言って行かないのもありだと思います😭

みゆ(32)

私なら断ります…。
今ならコロナ理由に断れるかと。

お食事の用意ありという事なので、直前のキャンセルはしないです。

deleted user

めんどくさ!お披露目会てw
新築に子供なんて呼びたくなかったけどなー!笑

今回断ってもどうせ日にち変えて呼ばれません?
コロナといっても蜜じゃなければとか。
それならまだ数人いる日の方がマシにも思えます😂

おれんじ

同じこと思われる方多くて嬉しいです~😭
もちろん『新築お披露目楽しみ!見たい!』って方もいらっしゃると思いますが☺️
(実際に一緒に行く予定のママさんたちはそんな感じ)

『幼稚園に入る前なのにガッツリ付き合い』
幼稚園入るとこういうことがたくさんあるんですね😱
お披露目は予行練習だと思って頑張っていこうと思います✊

みなさんありがとうございました!