※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が夕方になると泣き出し、チャイルドシートに座っていられなくなりました。以前は泣かずに移動していたのに、突然の変化に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳になった息子がいます。

最近夕方になってくると、いきなり泣き出して
チャイルドシートに1人で座っていられません。
もう少し幼かった頃は、泣くことなく
どこかへ行ったりしていたのですが、、、。

いきなり変わってしまって戸惑いと
どこへも移動出来なくなってしまったので
困っています。

同じような経験された方いましたらアドバイスを
頂けないでしょうか、、、

コメント

まるる

音楽をかける、おもちゃを渡す、お菓子をあげる
これでもらダメならもうほっときます笑
暴れても何しても運転中は降ろせないしそっちばっかり向いてられないので笑
一応声はかけつつほぼ無視です😂
ダメな時は何しても泣きやみませんからね~😇

イヤイヤ期に片足突っ込みはじめたんですかね☺️?
自我がはっきりしてきた証拠でしょうか
ベルト?がキツすぎるとか何かが当たって痛い、不快とかでなければ一時的なものかなぁと思います笑

うちの上の子にも似たような時期ありましたよ~!

さくら

うちの息子も突然チャイルドシートが嫌いになりました💦
色々試した結果、ポータブルテレビ?を買って大好きなDVDを観れるようにしたら乗ってくれるようになりました😭今それから1年経ってますが、DVDを観ずに外の景色を楽しみながら乗ってくれるようになりました!

車の中で泣かれると本当困りますよね。。息子は2時間泣き続けてた頃もありました😢

良い対策案がみつかりますように😭💓

deleted user

うちの子は夜がダメです(^^;;
King Gunの白日流すとなぜか泣き止むor寝ちゃうのでリピートですw
鍵、おしり拭き、ウェットティッシュなどお気に入りのものを渡して、声掛けながら最短ルートで行きますw

めろんぱん

ぐずった時(車用)に
子供の好きなDVD
車に置いてます!