※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

三歳の息子は蚊に刺されやすく、虫除けスプレーが効かないことがある。同じ体質の子供を持つ方から、効果のある虫除けスプレーを教えてほしい。

三歳の息子なんですが、かなり蚊に刺されやすく腫れやすい体質です💦
現在天使のスキンベープミストプレミアムスプレータイプを使用していますが、スプレーしていても刺されてしまうこともあります。
虫除けスプレーの種類が合わないということも考えられますか?
似たような体質のお子さんをお持ちの方がいましたら、これなら効いたよ!っていう虫除けスプレーがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ使用していませんが、服に貼るタイプの赤ちゃんから使える虫除けシールがマツキヨにあったので先日買ってみました☺️

• みる

みる

回答ありがとうございます!
    シールは剥がしちゃうんですよね😭
    あとうちの子はほんとに異常なほど刺されやすい体質なので大量に貼らないといけなくなり消費が激しいので想像に諦めました😢
    せっかく回答いただいたのにすいません💦

• 10月6日
  • みる

みる

想像に→早々に
    です💦

• 10月6日
K

分かります。うちの息子もめっちゃ蚊に刺されやすいです。保育園で、天使のスキンベープ使ってますが、効果が弱いのか、しっかりスプレーされてないのか、7分丈と靴下の僅かな隙間を蚊に狙われ、両足首一周刺された事がありました😭💦めっちゃ腫れてかわいそうでした😭

保育園でかなり刺されて帰ってくることが多くて、家(休日)では、違うものを使ってます。保育園では推奨されてないディートが少し入ってるスキンベープってやつです。ディート、あんまり良くないかもしれませんが、酷く刺されたりはしないです。

• みる

みる

うちの息子と全く同じです😭
    同じようなこと何度もありますし、こないだなんて隙間のないように虫除けをまんべんなくスプレーしたので大丈夫だ!と思っていたらまさかのツムジを狙われました……😭
    死角めっちゃ狙ってきますよね…ほかに行くとこないんかいって感じです😭

ディートの方がやはり効果高いのですかね?
    あんまりよくないかも知れませんが刺されまくって腫れまくるのもあれですよね😢

• 10月6日
  • K

K

ツ、ツムジとは盲点…😭💦それは大変でしたね。
    帽子で守るしかないですね😭

うちは長ズボンは暑くて自分で裾めくったりしちゃうので、脚に刺される事が多くて。痕がすごいんです😭
    ディート、副作用も特にないので、刺された方がかわいそうと思ってからはもう気にせず使っちゃってます。。。
    10月に入ったというのに、まだまだ蚊対策するなんて…😂

• 10月6日
ゆっちゃん

うちも刺されやすく、そして腫れやすいです💦保育園行く前に虫除けスプレーして行きますがほぼほぼ意味ないです😅刺されて腫れたら冷えピタ貼ったり、汁が出てきてしまったら大きめのガーゼの絆創膏?のようなものを貼ってます😭

• みる

みる

回答ありがとうございます!
    同じような感じなのですね😭
    腫れたら病院でもらった薬をひたすら塗ってますがかいちゃいますよね😢
    大きめの絆創膏はいいですね!
    買ってきます😭

• 10月6日