※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたぱたママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘はおっぱいでしか寝ない。卒乳が心配。おっぱい以外で眠れる方法を教えてください。

どうやって寝かしつけしてますか?
4ヶ月になる娘はおっぱいでしか寝てくれません。
おっぱいでしか寝ない状態だと卒乳が大変なのかなと今から心配です。
おっぱい以外で眠れるよという方は、いつからどんな方法で寝かしつけしてますか?

コメント

まー

子供が11ヶ月の時に妊娠がわかり
わかった時にやめました!
旦那が出張だった事もあり
どんだけ泣いてもいい覚悟で臨みましたが布団でゴロゴロしてたら寝てくれました😊

nakigank^^

ネントレしました。😊
が、とても根気がいります。💦
ネントレ後はおっぱい飲んだ後布団に置いて寝かせれるようになったので楽ですがそれまではかなり大変だったのでかなり根気がないと難しいかもです。
たまにあれ?というくらいスッと寝てくれたという話も聞きますので個人差だとは思いますが。😅

はじめてのママリ🔰

1人目の時、私もおっぱいの寝かしつけでしか寝ず、卒乳大変かと思いおっぱいの寝かしつけ辞めようとしました❗️
8ヶ月の時です🤔
でもなかなかうまく行かず、寝かすのに2.3時間かかりイライラして😱
結局おっぱいでの寝かしつけに戻ったんですが、1歳前での断乳はあっさりできました🤣

Emma

上の子は10カ月頃夜間断乳するまで添い乳で寝かせていました。
大変なのははじめの2.3日だけだったので下の子もそうするつもりです。

ママリ

同じ月齢です💡
うちはひたすら抱っこか、おしゃぶり+抱っこ、抱っこから腕枕して鼻息かけまくって寝たフリ(たまーに引っかかって寝てくれます)、体を横に向けておしりをトントンしながら顔の近くにクッションを置いて(寝る時いつも手で何かをつかむため)完全に寝るのを見守り、クッションどかす
のどれかです😭

ねはやらママ

まだ2ヶ月なんですがうちも1ヶ月半くらいまでは添い乳じゃないと寝かしつけに成功できなくて色々と検索してたどり着いたのが魔法のおくるみでした😃
スリーピングスターという物とスワルドアップというおくるみを使う様になってから嘘みたいにおっぱいなしでもすんなり寝てくれるようになりました😊
混合なので寝る前におっぱいとミルクを足したらおくるみに入れて抱っこで寝たら置いても起きません。

すず

娘も寝かしつけはおっぱいで1歳まで育ってきましたが、1歳のお誕生日を機におっぱいをやめてみて、抱っこで寝かしてみたらスッと寝てくれました😳2.3日はおっぱい欲しがりましたが、すぐ慣れて抱っこで寝るようになりましたよ。2人目の妊娠がわかった1歳1ヶ月の頃には添い寝でトントンで寝られるようになり、今もそうして寝ています☺️

ji-ko

新生児の頃はよく寝る子でおっぱい飲む以外は寝てるみたいな感じだったので特に寝かしつけはしてませんでした。

今はおっぱい飲んだら布団に転がしておきます。たまに様子を見に行くと眠くない時は寝返りして遊んだりしてるのでしばらく好きなようにさせてから仰向けに戻してを繰り返してる内に寝てます。

たまに布団において泣いてしまう時は抱っこして少しあやしてあげると笑って機嫌よくなるのでまた布団におきます。それでまた泣いたらもう1度抱っこしてあやします。泣かなかったらまた布団に転がしておくといつの間にか寝てます。