※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

現在専業主婦しています。旦那に言われた言葉に腹が立ちます。子供が2人…

現在専業主婦しています。旦那に言われた言葉に腹が立ちます。

子供が2人います。
看護師です。2人目育休明けで今年7月に復帰したのですが
旦那は朝早く、夜遅くまで仕事で頼れず...
育児家事何もしないため、1人でしていました。

職場でも怒鳴られたり、精神的にきてしまい
うつ状態と診断を受け1ヶ月間休職→先月いっぱいで退職になりました。10年勤めていた所です。自分でも情けないです。子供は2人とも保育園に通えています。

就職活動はしていて、少し先ですが来年1月から働いてるところも決まっています。
内服は続けてるものの、徐々に体調は良くなりました。
日中は子供が保育園に行けているので、比較的に自由です。買い出しに行ったり、最近趣味でハンドメイドを始めましたが売れるようになり楽しいです。

今日旦那とお出かけをしました。
私がお昼1時間くらいお昼寝をしました。
私が子供をお迎えに行って、夕方旦那に下の子を預けて、上の子と2人で買い出しに行き、夜ご飯を作りました。

旦那は何もかもノータッチです。
すると先ほど「本当びっくりするよ。お昼寝はして、趣味のハンドメイドをして。夕方買い物に行くのも遅すぎる。寝てる暇があったら、買い出しに行けって感じだよ。おかしいよね。」って言われました。

腹が立ち「私だって毎日寝てるわけじゃない、就職先も決まってるし、家のことや子供のことはすべてしてる。」と言いました。

確かに今日お昼寝しました。
夕方買い物に行きました。でも買い出しに行ったのも、夜ご飯を作ったのも、お皿洗いしたのも私です。口出しするのおかしくないですか?

コメント

プーさん大好き

腹立ちますね😤😤
お昼寝したときぐらい、「疲れてた?大丈夫?」とかで、よくないですか😤?

自分一人でやってみろーーーーって思います😤

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!
    腹立ちますよね...。
    じゃああなたは何した?って感じです。私が昼寝してる時、ゴルフクラブ磨いてました。好きなことしてるからいいじゃんって思います😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

腸煮えくり返りますね。
お前が行けよ(笑)
ってか家に居るなら2人共見ろやってなります(笑)
ってかモラハラすぎてこっちがびっくりやわ!!!(笑)
おかしいのはお前じゃ~!!
って私なら半殺し+休みの日何もしないの刑です。(笑)

• kotori

kotori

コメントありがとうございます。家事を全てしてから、私に文句言え!って感じです💦
    夜ご飯の食器を流しに置いたまま寝やがりました。笑

• 10月6日
☺

ご主人何様なんでしょう?
買い出しに行っている間子守りしてただけで偉そうに‥
言い方も嫌味っぽくて腹立ちますね😭

はじめてのママリ🔰

軽いモラハラに感じてしまいました。。