※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がオウム返しをすることが増えてきて不安。同じ経験の方、オウム返ししますか?

2歳8ヶ月の娘なんですが言葉が遅くまだ滑舌も悪かったりしていて最近気になるのがお名前は?って聞くとオウム返しでお名前は?って返してくる事が増えてきました😅
このオウム返しはいい兆候なのかあまり良くないじゃないかネット等見ると不安になってしまって。。
2歳で言葉が遅いお子さんをお持ちの方いらっしゃればオウム返ししますか??

コメント

うちの息子はおうむ返しでしたよ😊
名前は?名前は!
何歳ですか?何歳!
みたいな感じでした😂

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます☺️
    息子さんもおうむ返ししてたんですね❣️❣️
    同じ方がいて安心しました😌💞

• 10月7日
ママリ

今2歳5か月の男の子です。
おうむ返しばかりです😭
うちも何歳?何歳?って感じです。

• のんびりママ

のんびりママ

おうむ返しばっかり会話になるのっていつなんだろうってなりますよね😭😭
    同じ方がいて安心しました😌💞

• 10月7日
まっちょ

息子も言葉が遅く心配してましたが、オウム返しが増えてから言葉を覚えるのも増えました😊

なので、今は言葉を覚えるためのオウム返しなのかな?といい方にとらえ、「お名前は?」でお名前は?でオウム返しされたら「〇〇だよ」と返し方も教えるようにしてます😊

• のんびりママ

のんびりママ

オウム返しから言葉を覚えるのも増えるならいい兆候って事ですよね❣️❣️
    お名前は?
    のあと〇〇だよで教えるは子供も覚えやすいですもんね❣️❣️
    いい方向に向かうと信じて娘と向き合ってみます🙌🙌

• 10月7日