※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子供がイヤイヤ期で外に行きたがって困っています。行動に制限を感じています。

一歳9ヶ月の子がいます。
イヤイヤ期始まってきたなって感じなんですが、
外に行きたがってしょうがないです😵

私が玄関付近にいると外出すると勘違いして「行く!」と靴を履きます。
ゴミ捨て場にゴミ袋を持っていくのも気づかれないように隠れて捨てに行ってます(敷地内で玄関ドアを開けっぱなしで様子見ながら急いで捨ててます)

もうこんな制限される生活嫌です(笑)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にゃん

同じです😅
着替えようものなら出かけると思って靴下を持ってきて靴下履かせてアピールがすごいです!

そのまま玄関向かって
叫んでおります😅

いやー。
頭いいですよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    アピール凄いですよね!
    頭良いですよね。
    求められるたびに外に出たら余計に外出したがるんじゃ無いかと思って毎回気持ちを逸らすのに必死です。笑

• 10月5日
ダッフィー

うちも外が大好きすぎてすぐ玄関行くし、オシッコ出た時に、『ちー』って言って教えてくれてトイレに向かうんですが、ちーって言ってトイレに行くかと思いきや方向転換して玄関に座って靴持ちますょ😂笑
それか玄関まで手引っ張ってかれます😅で外に行かないと寝っ転がって泣きます😳もーイヤイヤが始まったのかって思います😩😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    凄いフェイントですね😆
    同じようなママさんがいて嬉しいです!

可愛いけど困っちゃいますね😂
    うちは窓をあけた時も「行く!」と外に出たがるので洗濯物を干す時は速攻であけて干して閉めます。笑

• 10月5日