※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
妊娠・出産

妊娠初期で発熱があり、明日も続く場合は検査に行こうと思っています。症状は熱と頭痛のみで、呼吸器症状はないです。妊娠だけでこの熱はあり得るでしょうか?

妊娠初期の発熱について
今日妊娠検査薬を使って陽性がわかったところです。今日仕事帰りくらいから体調が悪く、寒いと思っていたらだんだん熱が上がってきて、今も38.4℃あります。。
コロナはほとんど拡大していない地域に住んでいますが、明日も熱が続いていたら検査に行こうと思っています。
症状は熱と頭痛くらいで呼吸器症状はありません。妊娠だけでここまで熱が上がることはあるんでしょうか?
今回の妊娠は繋留流産して一度生理を見送っての妊娠です。先生からは本当は2回見送ったほうがいいけど、年齢を考慮して一回でも、、と言われました。最近身体に負担かけすぎたのかなあと思ったり、いろいろ考えてしまいます。
明日には熱下がってくれればいいんですが😅

コメント

にょき

熱心配ですね🤒
妊娠による熱っぽさとかはよく聞きますが、ちょっと高いですよね😢💦
今日ははやく寝てゆっくり休んでくださいね😭

• みんさと

みんさと

優しいお言葉ありがとうございます😫今日は子どもと別室で寝ることにしたので、いつものようにひどい寝相で起こされることなく寝られそうです😅
    ありがとうございました!

• 10月5日

私は化学流産した時も、その後妊娠した時も、どちらも高熱が出ました😭原因不明ですが、身体が拒否反応してるのかな?とか思ってました😂熱が出てカロナールや漢方飲みましたが第一子は元気に育ってます🥰早く良くなりますように😖🙏

• みんさと

みんさと

ありがとうございます!
    kさんも高熱出されたんですね!
    明日病院行くのがすごく不安だったので、とても安心しました。
    お子さんも元気に育っておられて何よりです!
    優しいお言葉ありがとうございました!😂

• 10月5日