
妊娠初期で発熱があり、明日も続く場合は検査に行こうと思っています。症状は熱と頭痛のみで、呼吸器症状はないです。妊娠だけでこの熱はあり得るでしょうか?
妊娠初期の発熱について
今日妊娠検査薬を使って陽性がわかったところです。今日仕事帰りくらいから体調が悪く、寒いと思っていたらだんだん熱が上がってきて、今も38.4℃あります。。
コロナはほとんど拡大していない地域に住んでいますが、明日も熱が続いていたら検査に行こうと思っています。
症状は熱と頭痛くらいで呼吸器症状はありません。妊娠だけでここまで熱が上がることはあるんでしょうか?
今回の妊娠は繋留流産して一度生理を見送っての妊娠です。先生からは本当は2回見送ったほうがいいけど、年齢を考慮して一回でも、、と言われました。最近身体に負担かけすぎたのかなあと思ったり、いろいろ考えてしまいます。
明日には熱下がってくれればいいんですが😅
- みんさと(3歳11ヶ月, 6歳)
コメント

にょき
熱心配ですね🤒
妊娠による熱っぽさとかはよく聞きますが、ちょっと高いですよね😢💦
今日ははやく寝てゆっくり休んでくださいね😭

退会ユーザー
私は化学流産した時も、その後妊娠した時も、どちらも高熱が出ました😭原因不明ですが、身体が拒否反応してるのかな?とか思ってました😂熱が出てカロナールや漢方飲みましたが第一子は元気に育ってます🥰早く良くなりますように😖🙏
-
みんさと
ありがとうございます!
kさんも高熱出されたんですね!
明日病院行くのがすごく不安だったので、とても安心しました。
お子さんも元気に育っておられて何よりです!
優しいお言葉ありがとうございました!😂- 10月5日
みんさと
優しいお言葉ありがとうございます😫今日は子どもと別室で寝ることにしたので、いつものようにひどい寝相で起こされることなく寝られそうです😅
ありがとうございました!