※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

子供が寝る時間が乱れて困っています。義理の実家での生活が原因で、アドバイスを求めています。

うちの子は寝て欲しい時間に寝てくれません…。

お昼寝を11時から1時間午後寝を15時から30分していて
そこまで寝かせているわけでもないのですが、
義理の実家にきてから
21時すぎまで起きていることがおおくなりました。
(家だと20:00〜20:30には寝ていました)

どうしたら元どおりの時間に寝てくれるのでしょうか?
21時までおきていると旦那にちゃんとお昼寝の時間を一定にしてないからだとか朝ははやく起こすべきだとか挙げ句の果てにはもう少しちゃんと子育てしたら?と言われ
精神的に限界です。

義理の実家は夜型で家族全員0時とかまでおきているので、みんなと遊びたい!と思ってしまうのが原因で
義理の実家にいる間はしょうがないのかな?と思っていたのですが、どうなのでしょうか😥

アドバイスお願いします。

コメント

みな

大丈夫ですか?
一生懸命向き合って子育てしてるのに、旦那さんの言葉はないですね😰とりあえずそんなのはシカトでいいですw

ひとまず無理やり朝方生活に持っていくしかないと思います。
朝は何時に起きますか?

お昼寝は1回でいいかなー、と思うので、15時過ぎに寝ちゃうと夜に響くので寝そうになったら可哀想ですが、無理やり起こしましょう。

我が家は基本は、
朝 5:40(早いと5時)
お昼寝 10~15時くらいまでの間
(短くて1時間、長いと3時間w)
お風呂 17時
夕飯 18時
就寝 早いと19時半前
遅いときで21時前

あとは、昼間なるべくお外に連れ出します。雨の日以外。
朝の7時半か8時くらいから公園にチャリで行ってます☺️

うちも実家はみんな夜型ですが、そんなわけに行かないので、20時くらいには寝かせられるように協力してもらいます。
夏は寝る部屋がちょっとなくて、リビングで。19時半くらいにはみんな自分の部屋に行ってもらって、20時くらいにはお布団ひいて、暗くしてゴロン出来るように。

もも

一歳ごろからお昼寝一回でまとまって寝てましたよ!
11時から15時はあまり間空いてないしまとめて13時ごろからお昼寝させたらどうですか?

15時以降は寝せないです。
旦那の実家泊まりに行ってもみんなとワイワイしてても寝る時間になって、おやすみなさいって言って暗い部屋に行くと決まった時間に寝てます🙆‍♀️