※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんの泣き声にイライラしています。旦那は里帰り中に泣き声に慣れておらず、落ち込んでいます。その様子を見て、相談者もイライラしています。

旦那が鬱気味です。
長女(1人目)のときは自分たちの都合で1年以上実家に里帰りしていました。
その間、旦那は週に半分ほど泊まりに来てくれていました。
8月に2人目が産まれ、今回は里帰りせずに生活しているのですが
産まれたばかりの赤ちゃんと生活したことがない旦那は
次女(2人目)の泣き声を聞くのが相当嫌らしく、頭がおかしくなります💦
(叫んだり唸ったりあからさまに落ち込んでみたり。
その後もしばらくはそのままで会話もままならない状態です。)
そんな旦那を見てイライラしてしまいます。

コメント

deleted user

実家は近いんですか??
1人目と同じように里帰りは出来ませんか??
最近悲しいニュースも多いので泣き声で叫んだりするのは怖いですね。

  • みみ

    みみ

    実家はすぐそこなのですが
    旦那が母を嫌っており、里帰りを許してくれません。
    私が髪を乾かしてる間に次女を連れてまた寝室に行ったのですが
    何かするんじゃないかと心臓がドキドキしました😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分がそんな気持ちになるより、みみさんのお母さんのことが嫌な気持ちの方が大きいんですね😓
    何かあってからじゃ遅いですよね😣新生児の泣き方なんてまだまだ可愛いもんなのに。
    次女さんと旦那さんをなるべく2人にしないほうがいいと思います。

    • 10月7日