※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a.k.mama
家族・旦那

義母と仲悪い方いますか?私ははっきり言って義母が嫌いです。被害妄想だ…

義母と仲悪い方いますか?

私ははっきり言って義母が嫌いです。
被害妄想だし子供だし。

私が旦那や義父と上手く関係を築けていることを嫉妬して、当時妊娠中だった私に酷い言葉をぶつけてきたり、夫婦喧嘩をすれば私に八つ当たりをする。

私を陥れる事を義父や旦那に言って同居中だった私を追い出そうとする。

仕事も続かないでコロコロと転職しているのも信用が置けない理由の1つ。最近も、前々から体壊すから止めろと言っていたダブルワークを勝手に組み、1ヶ月しないうちにダブルワークきついから片方辞めると言っていたらしい。

この夏に同居を解消し、お互いに今までのことは水に流して1から関係をやり直そうと旦那の親族も巻き込んで話し合いになりなって決まりました。

ちなみに旦那親族を否応なく巻き込んたのは他でもない義母です。自分の親でもないのによく巻き込んだなとある意味で関心しました。

そんな義母から最近夕飯を一緒に食べようとお誘いがあります。

毎日では無いし週一でもないんですが、私的には水に流したとは言えトラウマ級に義母が嫌いなので長期連休で旦那親族が集まる時以外は極力会いたくないと思っているのに。

義母の気持ちの切り替えの速さに嫌な感じしかしません。

せっかく別居したのにまた義母がヒステリックを起こさないように会話の一つ一つに最新の注意を配らないといけないのかと思うと、考えるだけで気分が悪くなります。

子供と旦那たけお呼ばれされておいでなんて言えば、また嫁が私を避けてると義母はヒステリックを起こすだろうし…

どうしたらいいのか。辛いです。

コメント