※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちむ⍥⃝✴︎
妊娠・出産

初マタの31w6dの女性が恥骨痛で困っています。明日結婚式があり、痛みを抑える方法を知りたいそうです。妊娠中でも飲める痛み止めの情報を求めています。

はじめて質問させていただきます。
31w6dの初マタです。

2、3日前から恥骨痛が酷く、寝返り、立ち上がり時はもちろん、歩行時さえも激痛です。
以前に1日だけそういう日があったのですが、後期はお産に向けて骨盤も緩んでくるし、今日は歩きすぎたのかな?くらいに思っていました。実際、次の日起きたら痛みは無くなっていました。

しかし、今回は寝ても安静にしていても良くなる気配がありません。
実は明日、海の日に結婚式を行います。
3連休に入ってしまい、通っている産院もお休みで相談できず困っています。
どうか明日だけでも痛みを抑えたいのですが、何かいい方法はございませんでしょうか?( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )

妊婦でも飲める痛み止め等ありましたら、是非教えて頂きたいです。

ちなみに、痛みが出てからトコちゃんベルトIIを着けていますが、今の所効果はわかりません。。

#恥骨痛#骨盤#初マタ#結婚式#31w6d#8ヶ月#妊娠後期

コメント

mari

35wのとき、同じようになりました。
一歩も動けず、なにもできませんでした。

私のばあい、病院に言われたとおり、
「絶対安静」で、骨盤ベルトをまき、一日中横になってました。
翌朝にはひょこひょこでしたが、歩けるようにはなりました。
痛み止めに関しては、もともと偏頭痛がひどく、カロナールという鎮痛剤を処方されており、恥骨痛の痛み止めとしても効くからと言われたのでそれを飲んでいました。

明日、結婚式なのですね。。
心配です。。

• みきちむ⍥⃝✴︎

みきちむ⍥⃝✴︎

早急にご回答頂き助かります( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )♡

35wでもカロナール処方されたんですね!!
    私の場合、とりあえず明日だけでも痛みが抑えられればという感じなので、1日飲むくらいなら気にししなくてもいいんですかね。

結婚式直前で美容や打ち合わせでなかなか絶対安静に出来ていなかったので、それも良くならない要因かもしれません。。
    今日は何もせず絶対安静にします。

心配してくださってありがとうございます❁

• 7月17日
しいのみ

私も恥骨痛がひどく、痛かったです。トコちゃんベルトで、かなり改善したのですが、明日までにとなると、大変ですね(>_<)

痛み止めが一番速効性があると思いますが、妊娠中に飲めるカロナールとロキソニンも、ネットで調べると妊娠後期は飲めないとも書いてあり…;;
アセトアミノフェンという成分が主成分なら弱いので、市販薬のタイノレールは使えると言われていますが、薬局で薬剤師さんに聞いたほうが良いと思います。

ちなみにトコちゃんベルト、恥骨を通るように下のほうに巻いてないとです。寝る時は、さらしでも同じ巻き方で使えます。

明日、無事に素敵な結婚式ができますように…!

• みきちむ⍥⃝✴︎

みきちむ⍥⃝✴︎

早急にご回答頂けて助かります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

そうなんですよね。後期はカロナールも良くないと知ってどうしようと思っていました。
    タイノレール。薬局で聞いてみます!

結婚式の日取りを決めた時には、恥骨痛になるなんて考えていなかったし、こんな直前にならなくても。。と悲観的になっていますが、とりあえず出来る事がやってみます!!!

ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 7月17日
UC-MAMA

痛いですよね😰💥
妊娠後期に、同じ症状のママ達が多いと聞かされて、不安はなくなりましたが、痛みが無くならず、私もトコベルをきつめに巻いて歩いてます。
自分に不快がないようにタオルを挟んでまいてますよー

明日結婚式なんですね❤👫❤
おめでとうございます💍

• みきちむ⍥⃝✴︎

みきちむ⍥⃝✴︎

お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。
    ギリギリまでトコちゃんベルトを巻いていたのもあってか、薬を飲まなくても結婚式当日は1日普通に歩けました( ・ᴗ・̥̥̥ )
    ありがとうございます💝

やはり歩き過ぎると痛むみたいなので、無理せず残りのマタニティライフ楽しみます!
    UC-MAMA様もご自愛ください( ˘ω˘ )

• 7月21日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

結婚式無事に終わられたんですね❤
    ほんとおめでとうございます(о´∀`о)

お互いあと少しですね(*´∀`)

• 7月21日
  • みきちむ⍥⃝✴︎

みきちむ⍥⃝✴︎

予定日近いんですね💕
    私も子宮頸管2.6㎝で切迫です。。
    お互い無理せずに元気なベビちゃん産みましょう♬

• 7月22日