※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備でお食事エプロンはビニールとシリコンどちらがいいでしょうか?メリットデメリット教えてください。

そろそろ離乳食の準備を始めたいんですが
お食事エプロンはビニールタイプとシリコンタイプ
どちらがオススメですか🤔?
その子によって違うとは思うんですが
メリットデメリット教えて頂きたいです!

コメント

最初はタオルエプロンが便利でした!

それ以降は家ではシリコン、外ではビニールや使い捨てのものを使ってます。

P

ビニールタイプ用意しましたが掴んで遊んでエプロンの意味なかったです😱なので今はスタイの下にタオルやって食べさせてます!

ベル🐶

私は、離乳食初期のまだ液状のときは、布のエプロンで、口やら色々拭きながらやってました😃
形が固形になってきたら、シリコン使ってます。今も使っています😌しっかりポケットに食べこぼしが入ってキャッチしてくれるので、重宝してます❤️(ビニールよりシリコンタイプの方が、ポケットが広いため、しっかりたくさんキャッチしてくれるかと👌長く使えます😃)

外でビニールはじめ使ってましたがすぐ引きちぎられるので外出先でも未だにシリコン使ってます😂嵩張るのが難点ですがフニャフニャのより硬い方が洗いやすいです😊

あーちゃん

シリコンタイプ使ってましたが持って遊ぶようになったので今はスカートエプロンをつけて食べてます👌🏻