※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家族・旦那

離婚するって決意して自分の親に報告したらあんたもっと考えなさいって…

離婚するって決意して自分の親に報告したら
あんたもっと考えなさいって言われました。
親はこどものために離婚なんかするんじゃないって
反対されました。でももう旦那には気持ちもないし
浮気した人とは一緒にいれません。触れて欲しく
もないしこどもも見て欲しくありません。
親にたくさん言われすぎて私が我慢するべき
なのかどうしたらいいのかわからなくなりました。

コメント

ゆきだるま

我慢してる姿を子供は見てるし覚えてます。気持ちもないのに仮面夫婦?みたいになるのがそれでも夫婦でいる必要ってどこにあるんですかね…
子供にとって1番はママが笑顔でいることです。幸せであることだと私は思います

  • りょう

    りょう

    仮面夫婦みたいにはなりたくないです、
    やっぱりこどものためなら離婚ですかね、

    • 10月5日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    もうやり直せない。離婚だと思ったなら1人でこの先やっていくと決めたなら親に反対されても、離婚して良いと思いますよ!

    • 10月5日
  • りょう

    りょう

    親に見捨てられてもですか?

    • 10月5日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    親は親。自分は自分です。
    あくまで私はですが、自分で決めて後悔しない道を選びます。その時親が反対して話し合っても和解出来なかったなら、私は仕方ないと諦めます。
    今後の自分を見てもらいます。
    この結果だから今自分は幸せであの時の決断は間違えてなかったと思ってもらえるように頑張ります。

    おやどーこーより、子供にとって自分にとってなにが最善なのか考えて答えを出します

    • 10月5日
  • りょう

    りょう

    なんかすごい勇気づけられました
    まずは1人で2人見ていくって言う覚悟を決めたいと思います。

    • 10月5日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なんだか偉そうな文章ですねすいません…
    それが良いと思いますよ!
    りょうさんがどの決断をしても良い結果になるといいですね!

    • 10月5日
  • りょう

    りょう

    そんなことないです!
    すごいためになります!
    頑張ります!

    • 10月5日
iso

決めたなら、親にどんだけ反対されても貫き通していいんじゃないかと思いますよ😣
親に同意を求めたら大抵はそう言うと思います。
親に頼らない、そのくらいの覚悟でしないともっと大変なことにぶち当たっても乗り越えて行かなきゃなんだし。。。

離婚したことないのに偉そうにすみません😞
でも、浮気とか一度やったら二度目も三度目もあると思います🥺

  • りょう

    りょう

    親に頼らない、ほんとその通りですよね。
    わたしにはまだその覚悟がなくて甘えている部分があるからなかなか離婚に進めないんですかね、
    もう4回されてます😔

    • 10月5日
  • iso

    iso

    ご主人のこと悪く言うのも申し訳ないですが、、、次は外で子供作りますよ😓
    どうせ離婚するなら、早く見切りつけないと、覚悟どころかボロボロになりますよ🥺💦

    • 10月5日
  • りょう

    りょう

    ですよね、、
    最悪そうなってもおかしくないですよね😔

    • 10月5日
ママリ

親に頼らないで自身の力で2人の子供を育てる覚悟があるなら、主さんが幸せになることを優先にすべきだと思います。子供達は主さんが幸せなら幸せになれると思いますよ😊

  • りょう

    りょう

    今はまだその覚悟が出来てない状態なのでまずはその覚悟を決めないといけないですね

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も反対されたりもありましたが
離婚した後の生活が1番幸せです!

  • りょう

    りょう

    こどもがいつからいに離婚しました?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3番目が2ヶ月です!

    • 10月5日
  • りょう

    りょう

    こどもが3人いて離婚を決意できるのはすごいです
    不安とかなかったですか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安でした〜めちゃくちゃ🤦🏻‍♀️
    今でも先は不安ですけど
    ボロクソ言われようが開き直って実家に転がりこんでます🤣

    • 10月5日
  • りょう

    りょう

    親は何もいいませんか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言います言います!
    全部聞き流します🤣1日1回以上は
    文句も言われますけどでも
    やっぱり孫だから可愛いみたいで最初よりは仲良くなりましたよ!
    もう耐えます生活のために耐えます!笑

    • 10月5日
  • りょう

    りょう

    聞き流す感じですかね笑
    上の子は保育園とかいれてますか?

    • 10月6日
ままり

まずは離婚前提で真剣に調べてみてはいかがでしょうか?

どこで働くのか、どれぐらい稼げるのか、どこに住むのか、お子さん達はどこに預けるのか、預けた場合熱など出た際は誰が迎えに行くのか…など現実的な事を全部潰していって出来るかも…という気持ちが強くなったらまた別の考えも出てくるかもしれませんよ?

  • りょう

    りょう

    調べたことなかったので調べてみたいと思います!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も決意して、荷物まとめて実家に帰ったのに猛反対され、1週間で帰ってきました…

子供のために、我慢するべきだって言われたので、お気持ちわかります😭

うちも女関係なので、子供に対して暴力とか借金とか迷惑かけることないし、私が我慢すればみんな幸せなのかと思うと我慢しなきゃという気持ちと
一生我慢し続けるのか…あなたのあめに我慢したのよ?って、子供は本当に幸せなのかなって悩んでいます。

  • りょう

    りょう

    子どものためって言われたらほんと困っちゃいますよね💦
    自分が我慢したらしたで
    笑顔とか消えていくし旦那と話したくないし見たいな、、

    離婚って難しいですよね

    • 10月5日