※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が急に発熱し、透明な吐き気があります。症状は食欲不振、咳や鼻水も。飲み物は飲ませず、明日は小児科へ連れて行く予定です。

至急お願いします!

下の子が夕方から急な発熱37.5度くらいで
今になり39度まであがり
今、大量に透明な色のものを嘔吐しました。

昼も食欲は無かったので
そこまで食べてなく、夜はグズグズで
おにぎりひと口くらいでした😣
なので、飲みものだけ吐いた感じです💦

おしっこは出てます。

今は少しだけ咳と鼻水が詰まってる感じと
熱が苦しくて寝苦しそうです。

何をどうしたらいいでしょうか。

今はとりあえず
嘔吐後はそのまま着替えさせ
布団に置いたらすぐ寝てしまいました。

が、苦しいのか爆睡できてない感じです😭😭

飲み物も飲ませてません💦
明日午前中小児科には連れて行きます!

コメント

もっちゃん

39度超える場合は苦しくて寝れないと思うので座薬いれてます!💦
嘔吐も一回だけなら様子見ますが二回目以降は救急へ行きます!💦

むいむい

脱水になると行けないのでお水かお茶かポカリ等は上げてた方がいいかもですね!水分取れなければ救急行くことをオススメします、、。

後、我が家ではよくヴィックスペポラップ??(名前あやふや)を使ってます!胸元に塗るやつですね!
鼻詰まりや咳の緩和ができるので風邪ひいたら家族全員で使ってます😷

かんづめ🔰

呼吸がゼーゼーと肩で息をしているなどが救急かどうか、だったはずなので、とりあえずねれてるなら様子見かなあ。保冷剤やアイスノンがあれば後頭部におけば寝やすくなります

ちなみに下の子がそのくらいに夜中に39度高熱、ゼーゼーで、救急相談後緊急病院にいったらRSでした

まゆぽん

39度超えて辛そうなら座薬が家にあれば入れてあげるといいですよ。嘔吐してすぐに水分はあげない方がいいので様子見て、起きた時に少しずつ飲ませるといいかと思います。座薬が無ければ、冷えピタがあれば脇の下に貼ってあげるといいですよ。それでも水分や熱が上がってくるのであれば救急外来に連れて行った方がいいかと。

ママ

みなさまありがとうございます🥺

あのあとまた吐いたので
緊急で連れて行きました😢
多分、胃腸炎だろうとの事でした🥺🥺

アドバイス等、ありがとうございました💦