※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみみ
子育て・グッズ

松崎幼稚園のキッズクラブに入会したい。整理券のために早くから並ぶ必要があるか知りたい。

福岡市東区の松崎幼稚園の抽選会についての質問です。
来年4月からのキッズクラブに入会したいと思っています。
以前人づてに『松崎は人気だから早くから並ぶ』というのを聞きました。うる覚えなのと誰に聞いたか忘れてしまい、
この並ぶのは整理券をもらうために並ぶということでしょうか?
並ぶなら早い方でどのくらいから並んでるのか知りたいです。
どなたかご存知でしたらお願いします。

コメント

どれみ

去年プレの抽選会いき今娘がキッズクラブにいます。
整理券をもらった順番に抽選券を引きます
整理券配布日と抽選会は別日です。
抽選会は整理券番号順にならんで封筒を1人ずつ引いていきます。
整理券配布に早く行けば順番的に早くひけますが、落選やキャンセル待ちの用紙もたくさん入ってます。
遅くいけば、当たりはもうゼロかもしれません。
私は悩みになやんで10時くらいに整理券もらいにいき18番でした

  • どれみ

    どれみ

    説明会は行かれましたか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    娘さんが行かれてるのですね!10時で18番目ですか😳
    18番目でもくじ運が良ければ入れるということですね😇

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    説明会は行きました😄
    皆さん何に並んでるのかなー?と疑問だったのです。

    • 10月6日
  • どれみ

    どれみ

    今日娘はキッズクラブの日です◡̈♥︎
    そうなんです!本当くじ運です笑笑
    1歳さんは11人でしたよね、募集!
    早く行けば早く引けるから並ぶ人もいるのかもです!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    そうなんですね♡娘ちゃん羨ましい🥺
    早く引くために並んでるということですか🤣
    ショーンさんが10時ごろでも大丈夫なようだったので、わざわざ早起きせず、普通に行ける時間に行ってみようと思います😇

    • 10月6日
  • どれみ

    どれみ

    自分のペースで大丈夫ですよ◡̈♥︎
    1歳からキッズクラブはいれたら満3歳クラスに入れるからいいですよね◡̈♥︎

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    ちなみに抽選の日は申し込みの手続き込みでどれくらい時間がかかりましたか??

    • 10月7日
  • どれみ

    どれみ

    抽選はとりあえず、全員が引きおわってから一斉に開けます
    各年齢ごとに引くので、1歳児だと抽選自体引く人が少ないからだいたい1時間くらいだと思いますよ◡̈♥︎

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    そうなのですね沢山教えてくださってありがとうございました😇

    • 10月7日
チッチ

昨日、キッズの説明会に行ってきました😄
説明会の時に仮受付をしました。

整理券の配布は
朝~夕方までやっています。
いつ行っても貰えます。(抽選には関係ないです)

別の日に
抽選会があります。
キッズの定員以上に抽選券が出れば
入会出来るか出来ないかの抽選があります。
入会出来る人の中から曜日の選択権が
与えられます❗

早く行ったから並んだからって関係ないです❗
抽選日に早く引けるというだけです😄
抽選日の入会受付をしたりするので
引くのが遅ければそれだけ待つって感じです😄

上の方も言ってますが、説明会に行かれましたか⁉️

1歳クラスはとても人数が少ないですよ
各曜日5名とかで在園の兄弟優先ので
全体で10名とかぐらいだったと思います💦

  • どれみ

    どれみ

    横からすみません。引くのが遅いのと受付時間は関係ないですよ!
    くじを引いたらその中に
    ①キッズクラブ入会②落選③キャンセル待ちの紙が入ってます。
    ①を引いたらその中に番号が書いてあってその番号順に曜日決めと入会手続きです。

    整理券は本当にくじを引く為だけの順番です!
    くじは一斉に開いて、その後、中に書いてある番号順に並びなおします

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    説明会は行きました😄
    並ぶって聞いていたので、どのタイミングで皆さん朝から並んでるのか疑問だったのです。
    特に並ぶ必要はなさそうですね!くじ運次第ってところでしょうか。
    ほぼ落ちる覚悟でしたので、並んで少しでも確率が上がるのであればーと思っていました。

    • 10月6日
  • チッチ

    チッチ

    そうなんですね❗
    曜日決めや抽選結果によっては
    1時間かかるって言われていたので...。

    並びなおすなら時間は分からないですね😅

    • 10月6日
  • チッチ

    チッチ


    仮受付の日にある抽選会次第ですね❗

    一応、パンフレットの後ろの申し込み用紙と
    入会金を持って行かないといけないですね🎵

    昨日は1歳未満児はあまり居なかった気がします😅

    • 10月6日
  • チッチ

    チッチ

    全然違う質問ですが、

    お弁当持っていますか⁉️

    12時までと13時までどっちが多いですか⁉️

    • 10月6日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんです!
    私、整理券番号は18だったけど、
    くじは38とかで時間かかりました。

    今年はコロナで7月スタートでお弁当は9月からだったんですか、
    ほぼ全員お弁当ですよ◡̈♥︎
    ただ、つわりとかで弁当作れない…って方は12時までです◡̈♥︎帰る時間は1ヵ月単位で返れますよ◡̈♥︎

    • 10月6日
  • どれみ

    どれみ

    あっ、うちもお弁当です!
    各曜日22人くらいですが、先生は5人くらいいますよ◡̈♥︎

    うちは最初からパンツですが、大半はおむつでトイレに座る練習は少ししてるみたいです!

    • 10月6日
  • チッチ

    チッチ


    ありがとうございます😄
    ほぼお弁当なんですね✨
    1ヶ月単位で変えれるのはありがたいですね🎵

    オムツの心配はないかな~って思ってます😂
    ほぼトイレで出来ているので✌️

    • 10月6日
  • どれみ

    どれみ

    12時までだと意外とお迎えあっと言う間で…笑笑
    13時くらいがちょうどいいです!

    キッズクラブはほぼ遊びみたいな感じで年少からとは違う感じですが楽しんでますよ◡̈♥︎
    青葉公園行ったり香椎宮行ったり、みかん狩りとかも行きますよ◡̈♥︎

    • 10月6日
  • チッチ

    チッチ

    確かにあっと言う間ですね❗

    そうみたいですね🎵
    入れれば楽しいでしょうね😆

    • 10月6日
  • どれみ

    どれみ

    あっ、抽選会の日、こどものお菓子とか暇つぶし道具あるといいですよ◡̈♥︎

    • 10月6日
  • チッチ

    チッチ


    そうですね🎵
    ありがとうございます😄
    持って行きます😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰みみみ

    はじめてのママリ🔰みみみ

    あまりいなかったということは少ないのかな?できれば抽選なしでさくっと決まるといいなぁー🤣

    • 10月6日
  • チッチ

    チッチ


    本当、そうですよね~🎵
    1歳で入れればこれから先心配ないですね😆

    満3歳クラスが定員に達しているから
    2歳キッズは多いような気がします😱😱

    • 10月7日