※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

眉毛が抜けてしまいました。昨日くらいからなんとなく薄くなった気はし…

眉毛が抜けてしまいました。

昨日くらいからなんとなく薄くなった気はしてましたが、今日夫に「眉毛どうしたん?ないやん」と言われて、ちゃんと鏡で確認すると、かなり抜けてすごくまばらな眉毛になっていました。

原因として考えられるのは、8月から円形脱毛症になり、髪の毛もかなり抜けていることと、3ヶ月ほど前にアイブロウペンシルをダイソーのURGLAMに変えて、それまで使っていたペンシルよりもだいぶ硬めな感じなことかな、と思っています。

質問したいのは、大きく分けて二つあり、ひとつは、眉毛が抜けたことがある方いらっしゃいましたら、原因は分かりましたか?また、どれくらいで生えてきたかを教えていただきたいです。

そして、眉毛が抜けた、または全剃りして眉毛ない、もともとかなり自眉毛が薄い、という方は、どんなアイブロウのメイク道具を使っていますか?
恥ずかしながら、ちゃんとメイクしたことがなく、技術も知識もありません。。。

しかし、眉毛の印象は大事だと思うので、なにか対策したいです😔

コメント

エイヤ

私は毎回妊娠すると全抜けします😂で、出産すると1ヶ月程度で生えそろってきます😊
なかったときは眉ティントで生活してます、ないのに耐えられなくて😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!妊娠のたびに全抜けも困りますね😭私も1ヶ月くらいで生えてきてくれることを願います…😭
    眉ティントありますね!!眉毛がなくても違和感ないものなんでしょうか?描いてます〜!って感じですか?💦

• 10月5日
  • エイヤ

エイヤ

すっぴんの時はさすがに違和感ありますが、メイクしてればさほど気にならない程度の違和感です!描いてるってより塗ってる?貼ってる?くらいです😂

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

教えて下さってありがとうございます☺️✨
    ティント使ったことないんですが、形も濃さもうまくいったらめちゃくちゃ便利そうですね!一度試してみます😊

• 10月6日
ふうちゃん

眉ティントで付け足すって感じですかね
気になるようでしたらアートメイクなどもありますよ😌👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!眉ティント、調べたらかなり良さそうでした☺️剥がす時に眉毛もっていかれないか不安はありますが、試してみます!アートメイクは痛いと聴いたことがあってビビってます😂眉毛のタトゥーシールなどもあるようで、色々やってみたいと思います✨

• 10月6日
Y.S♡

旦那が多発円形5年ぐらいなってたんですけど、
最後に眉毛が抜けました。

半年ぐらいで円形も眉毛も生えてきた気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私は円形脱毛症は何年か毎に繰り返し、いつのまにか治っているという感じだったのですが、眉毛が抜けたことはなかったので、不安でした💦
    でも、同じように円形脱毛から眉毛の脱毛があり、それも半年で生えてこられたというお話を聞けて、安心しました!

• 10月9日