※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旭川市の小児科でインフルエンザワクチンを受ける際、問診票は病院に行く前に書く必要がありますか?ワクチンノートにインフルエンザの紙がなかったようです。

旭川市の小児科でインフルエンザワクチンを打つ際は問診票みたいなのはありますか?病院に行ってから書くのでしょうか?
ワクチンノートにインフルエンザの紙がなかったような気がします!

コメント

ママリ

先月末に、定期の予防接種に行った時に、受付にインフルエンザワクチンの問診票?みたいなやつ「自由にお持ちください」と書いてあったので2枚持って帰ってきました!
あの冊子みたいなやつにはないです!

🐼はじめてのママリ🐼

ワクチンの冊子にはないですよ😊
息子がお世話になってる病院はネットで問診票?をダウンロードして、前もって記入することも出きるみたいです!
私は面倒なので毎回、病院で書いてますが😂

ママリ

冊子には定期接種の問診票しかありませんよ〜🤗任意のものは全て病院でもらう流れになるはずです!