※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の従兄弟の結婚式に家族で招待され、交通費やご祝儀に悩んでいます。要らないと感じています。

ケチ臭いただのぼやきです。

このご時世に、数回しか会ったことない旦那の従兄弟の結婚式に家族で招待されました😭旦那の兄弟は独身で身軽なのに、コロナの中、なぜ小さな子供が2人いる我が家が家族で招待されたのか不明です😂お祝いだけど、関わりないし、県外だし、交通費、ご祝儀バカにならない😞💦夫婦と4歳と1歳です。下の子は食事なしです。ご祝儀7万ですよね?(* >ω<)高い😞💦

コメント

△△△

私ならコロナを理由にして欠席します😨ご祝儀だけ包んで旦那にでも渡してきてもらいます。それか旦那だけ参加させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はそうしたいのですが、もう行くこと決定されました😭コメントありがとうございます(* >ω<)

• 10月5日
  • △△△

△△△

そうなんですね🥺結婚式のご祝儀って高いですよねー😭本当に仲良い人や近い家族以外は行きたくないです(笑)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、仲良しの友達や、本当に付き合いが濃い人しか行きたくない考えなので、ただただ痛い出費なだけです😂断りたい😂

• 10月5日
かおり

旦那さんのいとこ…😅💦遠いですね😅

参加は決まってるとのことなので、そこは触れず、ただ同感だけさせて下さい😂💦

7万…‼️痛い出費ですね…😂💦
しかも1歳4歳、、
行くだけで疲れそう😂💦

お疲れ様ですー😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️共感ありがとうございます😂高額な出費のうえ、私は子供の行動に目を光らせないと、何しでかすか分からないですし、ただただ疲れに行くようなもので、当日を想像すると地獄でしかないです😂

• 10月5日
ルル

親戚だから形だけでも一応誘ったのではないですかね?
嫌なら、コロナを理由に断れば良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️それなら、旦那だけにしてほしいですね😂

• 10月5日