※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

私の父は空気が読めないのか、嘘がつけないのか分かりませんが父の発言…

私の父は空気が読めないのか、嘘がつけないのか分かりませんが父の発言に疑問に思うことが多いです。

例えば、先日 実家に行った時のことです。
妹の旦那のお母さんがカフェをしていて、お弁当のテイクアウトもやっているのでそこでお弁当を注文しました。
みんな別の物を注文して、お弁当を食べていた時に母が父に「美味しい?」と聞いたんです。
父は「普通だな!普通。ごくごく普通」と。
幸い(?)義弟はいませんでしたが、妹はいました。
妹はカフェの手伝いに行っていましたし、妹も義母の作るお弁当をそんな風に言われてイラッとしていたのが分かりました😅
普段、空気の読めない夫が「このお弁当、美味しいです!!」と言うくらいです😂

また、これとは関係のない話ですが、父と母が一緒に出かけた時のことです。
父が運転をしながらスマホを弄ったそうです。
父は「携帯電話=すぐに連絡をとるもの」という考えで、連絡がすぐに取れないと「携帯電話の意味が無い」と言います。
(仕事柄、休日も連絡が来ることがあるので余計に)
母が「運転中はやめなよ」と注意したら怒ったらしく、「じゃあ仕事から帰る時の連絡もしないからな」と言ったそうです。
「帰るよ」という連絡なんて、運転する前に出来るじゃないですか😅
父は考え方がかなり極端で、こういう発言や行動をするんです。

私は父が嫌いなので余計に気になるのかもしれません。

もう63なのでこの性格は直らないですかね…。
でも改めてほしいです。
父の行動で義母に迷惑?をかけたこともあります。

コメント

comugico.

治らないと思いますよ〜😅
それくらいの世代の男の人って、奥さんの言うこと基本的に聞かないですし自分が正しい!って思ってる方多そうですよね💦(すんごい偏見ですが)

自分が恥ずかしい思いや惨めな思いをしないと気づかないし治らないと思います😱

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私もそうに思いますよー。
    クレーマーも多いイメージです😅

死ぬまでこのままな気がします😔

• 10月5日