※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

先週金曜日と昨日の朝、おりものの様子が変だったため、病院で検査を受けました。張りが7分間隔であり、前駆陣痛かどうか心配です。病院では子宮口は閉じており、破水でもないと言われました。安静にしています。

先週の金曜日?と昨日の朝のおりものの様子がおかしかったので、昨夜病院に行って一応破水の検査と内診とモニターをしてもらいました。
結果破水ではなく、子宮口も閉じていたのですが
お腹の張りが7分間隔であり、看護師さんにいたくないんですか?とびっくりされました。

私自身生理痛がひどく、内膜症の痛みも経験しているのもあってなのか…毎日お腹は張ってますがそこまで痛いとは感じませんでした。

今日も張りの感覚を測っていたら7分間隔になっていて
これって前駆陣痛なのでしょうか?

昨夜病院で見てもらい、看護師さんとお医者さんからは
張りは頻繁にあるけど、子宮口も閉じてるし破水でもないから、家に帰って横になって安静にしておいてください。とのことでした。
予定日が今月の29日でまだもう少し先なので早く生まれるのかなとか考えてしまいます💦

コメント

くーま

わたしは、助産師さんのお話の時にお腹の張りが頻繁だねと言われ便秘だからかもと言って便秘薬をもらいました。
そのあと1週間後くらい(1ヶ月弱早く産まれた)ので
なにがあるかわかりませんね!!

• まー

まー

よく考えたら、私も便秘気味だったような気がしました!
    出産は本当に何があるかわからないですよね(T . T)

• 10月5日