※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食についてパルシステムの利用や手作りの悩みがあります。市販の離乳食に頼るのは良いのか、旦那の意見に迷っています。

離乳食についての質問です。パルシステムに加入しているのですが離乳食があるのを最近知りました!まとめて作る時間も一人目より確保できないし試しにどんなものなのか頼んでみようかなって思ったのですが旦那が「一人目の時に手作りで頑張ってきたんだから二人目も頑張れよ」と、言われて楽することはよくないのかなと悩んでます。
パルシステムや生協の離乳食頼んだ事ある方オススメですか?離乳食作らずに市販の物に頼るのって良くない事なんでしょうか?コロナ禍で外出もあまりできず旦那に依存気味で旦那が言う事が全て正しいんじゃないかと訳分からなくなってます。
こんな質問でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

さしみ

私1人目が1歳なってからコープ始めましたが、もっと早くやったら良かったなーと思ってました!
基本手作りでしたが、作りたくない時もあるじゃないですか🤣
そういう時とか、あと一品欲しいな!というときに楽です!

旦那にそんなこと言われたら、「私1人目手作りしたから、2人目はあなたが手作りしてね💕」です🤣🤣

• m

m

私も一人目の時は生協類に入ってなかったので作るしかなくて2歳とかになってから入ったので今思えば楽だっただろうなって思いました😊

茹でるのに時間かかる物や裏ごししにくいものは頼むと楽かなーと思って頼んでみたいなーと思ってたんです😊やっぱり楽ですよね☺️

いいですね😳頼んでまた言われたらそう言ってみようと思います😂笑

ありがとうございました😊

• 10月5日
リリーシャルロット

うちもパルシステム使っていましたよ。
基本は手作りでしたが、コーンの裏ごしとか、葉物も裏ごししても大した量にならないし、やるとすごく手間で時間もかかるし、ものすごい労力ですよね。
勿論楽しているのですが、子供2人かかえて離乳食の準備ってすごく大変です。1人でも大変だったのに😱
これから先も量が増えてくると食材も増えるから、便利な物は使うのもありだと思います。
ご主人様には何も言わず、使ってみたいものは注文しちゃいましょう!
なんか言われたら、「じゃあ貴方がやってね。」です。