※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家にいる間、義母の行動に悩んでいます。2週間後に帰れるが、重要な予定があるため残らなければならず、義母の振る舞いにイライラしています。励ましの言葉をください。

今事情があって義実家に来ているのですが、早速の義母の洗礼にため息が出ます。
お茶に虫。ご飯に髪の毛。息子のご飯中まだ自分で食べられるようになって少ししか経ってないのに横でずっと次はご飯、次はお味噌汁、手で食べるななど指図聞かなければ食べさせない。注意しても逆ギレ。歯磨き後もお菓子、ジュースをあげる。私たち家族3人で近くにご飯を食べに出掛けると言うとお金は使うなと言い手作り弁当をなぜか手渡してくる。行きたいところの予定を立てていたら他の予定を立てて潰してくる。私と息子の洗濯物だけ放置される。あと2週間ほどは居させてもらわないといけません。
どうしても住んでいる家には帰れません。
実家にも帰れますが他県で片道6時間ほどかかります。

この2週間の間に新居の内見、息子の検診、幼稚園の申し込みや見学など旦那だけでは決められない実家に帰ってからではできないことがあるのでどうしても残らなければなりません。
義父は見て見ぬ振り旦那からも義母には言ってもらっているものの逆ギレし更に悪化しているので言ってもらうのもやめました。
自分の事情で頼っているのでしょうがないのは分かっているのですがイライラしてしょうがないです。
義母と関係が良く仲良くできる人の話を聞くと羨ましいです…😭
唯一義母がパートに出ている時間だけ平和で心の休まる時間ですがやはりよその家なので心の底から休まる時間はなく2週間の我慢だ!と自分で自分を慰めています。
優しい方、励ましの言葉をください😭

コメント

deleted user

え、ホテルないんですか?
ビジネスホテルとかに行きましょうよ🥶💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホテルありますが引っ越しもあってお金がどのくらいかかるのか分からないので2週間ホテルに泊まるのも勿体無いかなって思っちゃいました😭
    ホテルだと自炊もできないので何より1歳半の息子のためと今は我慢してます😭
    自炊もできるホテルとかあるんですかね?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    Gotoで連泊すれば
    そんな大金にはならないと
    思いますけどね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    自炊できなくても
    お惣菜買ってくるなり
    外食するなりします。
    私は一日でもそこにいたくない。
    親に頭下げてお金借りるなりして
    逃げていきます。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、今Gotoキャンペーンしてますよね。
    頭にありませんでした。
    私も一日も早く出て行きたい気持ちで毎日います。
    通勤も遠いので2時間半くらいかかり旦那も20時以降しか帰ってこないので余計に苦しいです。
    実家は貧乏でお金ないので帰ってくるのは歓迎してくれると思いますがお金は借りられないと思います😭
    でも本音はそこまでしても逃げたいです

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も上のかたと同様、そんなにひどい仕打ち受けるくらいならビジネスホテル行きます。
それが無理なら、あと2週間後、もう2度と会わなくていいように縁切るつもりで、されたこと全て覚えておいて言い放ち正論ぶちかまし反論の余地のないくらいの台詞をいまから考えといてください!すっきり出ていきましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、この後に仲良しこよしで会える気がしません。
    何言ってもあーでもないこーでもない。最後にはそんなつもりない。なので何も伝わる気がしませんが考えておこうと思います。

    • 10月5日
ジャムおっ

嫌なら泊まらないのが1番だと思います。
お義母さんも酷すぎますが、泊めておいてもらって嫌がったり文句はさすがに失礼かなと思ってしまいました💦
自分が友達や親戚を泊めて、その方に不潔だとか家のやり方を嫌がられて泊まりたくないと思われながら泊まられていたら悲しくないですか??
お義母さんにとっては残念ですがそれが普通なのだと思うので、、、
嫌ならホテルなどを取って、泊めていただくなら義実家でも我慢するしかないと思います。。。私なら即ホテルへ移動します😭✨✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思います。
    しかし、義実家は決して不潔ではなく裕福なので家の中も綺麗で家の中に虫が飛んでるのを見たことありません。
    虫や髪の毛も旦那や息子、義父のものにはもちろんなく、分かりやすく私のものだけに入れてくるので旦那も気づき言ってくれましたが、逆に怒られました。
    引っ越しや幼稚園入園のお金もあってお金に余裕がないので我慢するしかないかなって思っています😭

    • 10月5日
マツ

レオパレスとか、ウィークリーマンションとか借りれないですか?
ご飯に異物混入してくる鬼婆と同居とか危なすぎじゃないですか?💦

はじめてのママリ🔰

私も同じく、そんな仕打ちを受けているならホテルに泊まります。
そして義母とは縁を切ります😆仲良くする必要ありませんよ!

かんちゃん

大丈夫ですか😫?!
まるでドラマに出てくるような嫁いびりですね😭

旦那さんは実家に居てもらって自分とお子さん2人でホテル泊まっても良いと思います!!
まだお子さんも小さいですからその分宿泊費は1人分で抑えられそうです🥺
宿泊中は自炊出来なくてもお惣菜を使う手もあります。

何よりこのまま義実家に泊まり続けて2週間後体調崩す方が良くないです😖

これを機に義実家とは疎遠になれるチャンスですし、やられてることをこっそり動画なり録音、写真などで証拠残して金輪際関わる事が無い様にしておきたいですね!!

🐻‍❄️

金銭的にホテルが厳しいなら2週間我慢してそれっきり縁を切ります👏
虫や髪の毛も有り得ないですし、ご飯食べに行くって言ってるのにお弁当!?
失礼ですがかなり頭おかしいです😅
自分の思い通りにさせないと気が済まないんですね💧
子供にも悪影響だしそんな嫌がらせされてまで関わりたくないです👐

はじめてのママリ

え!他の方への返信を読みましたが虫混入はわざとですか?!
それは嫌な姑っていうレベルではなく犯罪だと思いますが😭

なんとかホテルに泊まるように旦那さんと話し合えないですか?💦
居候では何も言えないし、子供のお世話などは手伝ってもらって文句は言えないと思いますが、虫をわざと入れていたとしたらヤバいと思います😣