※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAR3児mam
妊活

移植予定で育ちが早く、全部凍結されたためショックを受けています。グレード1の卵で期待と不安が入り混じっています。

採卵から3日で新鮮桑実胚を移植して妊娠した方いますか?

今日移植予定で病院に行きました。
着替えて待っていると先生が来て
7個中6個受精しています。
卵の育ちも凄くいいです。
と言われたので喜んでいたのですが、育ちが早すぎるみたいで…
全部凍結して1周期あけて移植しましょうと言われました…

凄くこの日を楽しみにしていたのにショックで大泣きしてしまいました。
今移植しても着床率も低いからって…
でも0%じゃないならしたいです。
とお願いしてやってもらいました。

卵はグレード1で凄くいいと言ってもらったので期待したいけど不安が凄くて…

少しでも希望がほしくて…
よろしくお願いします。

コメント

イルカ

卵グレード1だったんですね☺️
期待して待ちましょう
私は今日が移植でした
6個中5個受精卵出来まして2つ戻しました

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    初めてなので凄い期待しちゃってます( ❁ᵕᴗᵕ )"
    2つ戻したんですね!
    希望すればやってくれるんですかね?!
    お互いベビちゃん来てくれるといいですね👼🏻🍼

    • 10月5日
  • イルカ

    イルカ

    二つ戻すのは年齢とか何回移植しても妊娠しない人には2つまで移植出来るみたいです
    お互いに上手くいくといいですね☺️🎵

    • 10月5日
  • イルカ

    イルカ

    私は4年間妊活していて、まだ一回も着床が無いので…(^_^;)

    • 10月5日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    私はなかなかステップアップ出来なくて2年間人口受精したりしなかったりを繰り返してました
    毎月毎月リセットしては落ち込んで。
    次こそは絶対妊娠する!!!
    って信じて頑張りましょ😊

    • 10月5日
  • イルカ

    イルカ

    そうだったんですね
    人工受精は6回目で駄目なら見込みないとか言いますものね
    私は計16回くらいしました
    採卵が6回目
    移植5回です
    今回も、あまり期待しないで待とうと思います
    頑張りましょう🎵☺

    • 10月5日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    最初に行ってた病院は洗浄、濃縮なしの人口受精だったので心配でした💦
    検査も一切なかったです😅

    お話できる人も周りにいないのでお話出来るだけで前向きになれます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

    • 10月5日
  • イルカ

    イルカ

    えー信じられないです‼️
    その病院で二年間も人工受精してたんですか
    検査無いのも不思議です
    でも何でも前向きは良いことなので☺
    私は前の病院では徐々に大丈夫なのか?と思うようになり年齢も年齢なので今は専門のクリニックに通っています
    そこは説明や手術や待ち時間もなく安心して専念出来てるので…
    納得の出来る病院が一番ですね

    • 10月5日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    2人自然で産んでるから大丈夫だよ!みたいに言われて💦
    1年くらいで4回人口受精して
    転院しました。
    今の所は専門だし有名な所なので安心してたんですが、こっちもまた大丈夫だよ
    と検査なかったです…
    もぉ気持ち的にステップアップしたかったのでそこで初めて検査しました

    • 10月5日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    検査したいと言えばしてもらえますからね☺️最初は何も分からないので仕方ないです
    今は三人目を妊活してるんですね
    羨ましい
    私は未だに一人も経験ありません😢

    • 10月5日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    3人目の妊活です😊
    上2人の出産も10年近く前になるのでやっぱり年齢が上がってるから色々心配になっちゃいます…
    若い頃は毎日バタバタと育児をしてたので
    今産まれたら精神的にものんびり出来るかなーと思い望んでます。
    体力的には不安ですが…😅

    • 10月6日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    やっぱり年齢にはかないませんから…(^_^;)
    とにかく頑張りましょう🎵☺

    • 10月6日
イルカ

グッドアンサーありがとうございます
私は今日で移植6日目です
昨日、今日と鈍痛があり便秘ぎみです
もしかしたら生理始まるのかな?とか色々考えてしまいます
ディファストンとエストラーナを使用してますが…それの副作用?とか
何か分かりますか⁉

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今日で6日なんですね!
    じゃぁ移植したの10月5日ですか?
    私も5日にしました!
    昨日朝一で検査薬やったら薄ら反応出たんですが早すぎる気もしてます…

    私はルティナスしか使ってないので副作用分からないです😭
    判定日いつですかー?

    • 10月11日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ちなみに私は胸がメッチャ痛くて子宮痛があります

    • 10月11日
  • イルカ

    イルカ

    移植日、5日です
    同じ日だったんですね☺️
    昨日、検査薬で、うっすら反応あったんですね
    私は、まだ検査薬はしてませんが
    判定日は19日(月曜日)です
    明日は(12日)凍結確認と注射するみたいです
    症状は人それぞれ違うと聞きますけど何か聞いてますと妊娠してる時の症状ですね☺
    期待度大ですね☺️🎵

    • 10月11日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    あたしら6個受精して
    1つ移植して
    残り5個中4つが成長とまったみたいで😭
    子宮奇形なので採卵の際上手く出来なかったみたいで少なかったです💦
    エコーでは15個くらいあったのに…
    私は土曜日判定です
    お互い出来てるといいですね👼🏻

    • 10月11日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    あたしら→私は
    です💦
    誤字すみません😭

    • 10月11日
  • イルカ

    イルカ

    卵は4つ成長とまったんですね😢
    でも一つは凍結⁉️されたんですか?
    本当に複雑しいですよね女性の身体のしくみは…
    判定は土曜日?今週のですか?早いですね
    お互いに🤗だといいですね
    あたしら❗は方言なんでしょうか?
    色んな地方の方言好きですよ☺

    • 10月12日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    一つだけ凍結出来ました😌
    今週の土曜日(17日)が判定です😊
    初めてなので本当にドキドキです…
    あたしら→私は の誤字です😭
    私も方言好きで憧れちゃいます🥺

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    凍結一つ出来ただけでも良しとしましょう😁
    判定日は今週でドキドキしますね
    私は今年の6月に凍結した卵が後一つあります
    今日凍結出来た卵は何個か解りませんがね…
    また報告入れます☺️
    それから地方の方言は若い型立ちますから方言離れしてきてるので寂しいですよね
    たしかに社会に出たら方言は使わないよう‼️にしますが私的には方言を残す事は大事な事だと思っています
    今は富山に住んでいますが地元は沖縄です☺

    • 10月12日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    採卵した月ってその月に移植して、一周期あけてから移植しますか?
    うちの病院は翌々月の方が確率あがるからって2回生理挟まなきゃダメみたいで😭
    今日楽しみですね😌
    地元沖縄なんですね🥺
    沖縄憧れます😊
    海がメッチャ綺麗ですよね🥺
    私は産まれも育ちもズット千葉です😊

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    今通ってるクリニックは今年の3月くらいから色々検査してからの今です
    クリニックでは移植してから一周期あけてからのです
    二周あけてからのが確率あがるんですね☺😃💡⤴️先生が言ってたんですか?
    前通ってた病院は一周期休まず薬で生理こさせてからの治療でした
    それが2年間続き、まったく結果出なかったので今のクリニックに転院しました
    話し変わり生まれも育ちも同ならいいですね
    友達や親や知り合いは近くにいますから🎵私の場合は未だに友達と呼べる友達がいません
    たまに故郷にかえります🎵
    今は旦那と旦那の両親しか頼る人はいません
    でも前向きに頑張ってまーす
    凍結、今結果聞きました
    3個の内2個凍結出来ました☺️良かった
    ですから前の凍結卵と合わせて3個です
    今回も駄目なら凍結卵2つもどしてもらう予定です

    • 10月12日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    先生に言われました😭
    私は1ヶ月もあけたくないんですけどね😭

    2個出来たんですね😌
    良かったですね🥺
    今のクリニックでの初移植ですか?

    私は帰省するのに憧れます💦
    私も旦那もすぐ近くに実家があるので😂
    でも旦那の実家に良く子供達預けて2人でデートとかしてます❤️

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    ほんと1ヶ月もあけたくないですよね
    私もです
    ですから今のクリニックで一周期あいたのでビックリしました
    今のクリニックでは移植2解明です
    前の病院では2回
    旦那さんと仲良しで☺🎵良いことですね☺

    • 10月12日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    1ヶ月って長いですよね😢
    私は凍結1つしかないので
    次ダメなら採卵からになるのでまた遠い気がしちゃいます💦
    ちなみに移植して判定日までの間って夫婦生活しますか?

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    妊活は本当に長く感じます(^_^;)採卵も移植してから判定日までの時間も…
    採卵周期の注射開始4.5日以降からは夫婦生活は駄目と言われていたのでしてません
    移植は採卵後2日後でしたから仲良しする時間ありませんでした
    もちろん移植したら、なおさら出来ません
    毎回我慢してます
    旦那は爆発寸前とか毎日言って来ますが何とか我慢出来てます😁

    • 10月12日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    フライングしますか?
    私は10日にhcg1000打ったので水曜にフライングしたい気持ちと怖い気持ちがあって悩んでます💦
    私も怖くて出来ないです😅
    うちの旦那ももぉ無理〜って言ってます😂

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    フライグは毎回しない❗と決めていても判定日2.3日前には検査薬を旦那が買ってきます
    結局、次の日にフライグしてます
    仲良しは何処の旦那さんも同じですね☺
    フライグされる予定なんですね水曜日に…

    • 10月12日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    数日の我慢なんですが
    出来なくて…
    旦那さんが買ってきてくれるなんていいですね😌

    • 10月12日
  • イルカ

    イルカ

    フライグ我慢出来ないですよね~
    検査薬は私より旦那の方が前向きに買ってきます
    私に黙って😁
    一回検査薬して陰性で
    少ししたら検査薬に線がハッキリ出ていて‼️えっ👀⁉️
    一瞬嬉しくなりましたが次の瞬間❗旦那がペンで書いたらしく…(^_^;)
    私も逆に線書いて見せようか‼️思いましたが
    自分の気持ち(私自身)が、そのときガッカリしたので同じ思いしてほしくなく駄目だなーと思い留まりました

    • 10月12日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    待ち望んでる分
    それされたら悲しくなっちゃいますね(´・ ・`)
    うちの旦那は検査薬やっても絶対先に見ないで!!
    って言われます😅
    でもこっそり見ちゃってます😂

    • 10月13日
  • イルカ

    イルカ

    検査薬は旦那さんが先に見たい派なんですね☺
    明日フライグしますか?
    私もフライグしようか迷っています
    週末がいいかなーとか
    今フライグして陰性でも週末の楽しみがありますし…迷いますね

    • 10月13日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    フライングする気満々で検査薬買ってきました😂
    陰性は見たくないですよね…
    私は土曜判定なのでハッピーな週末になったらいいなぁ…

    • 10月13日
  • イルカ

    イルカ

    検査薬買ってきたんですね
    私も買って置いておこうと思いましたが…やめました
    フライグは、こわいですが期待が大ですよね
    もう、されましたか?

    • 10月14日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今日朝一でやろうと思ってたのですが
    子供が昨日怪我してバタバタで出来なかったです😭
    朝一にしたかったので
    明日に持ち越しです

    • 10月14日
  • イルカ

    イルカ

    お子さん大丈夫でしょう🎵?
    検査薬はいつでも出来ますから☺️
    お子さんお大事に
    私は今日の午後に検査薬買ってきます☺今日で移植9日目
    結果どうあれ反応出ますかね?

    • 10月14日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    大丈夫です😊
    買ってくるんですね🎶
    色々調べるとET9でも薄ら反応してる方もいますよね!

    • 10月14日
  • イルカ

    イルカ

    お疲れ様大丈夫なんですね
    良かった☺
    今日、反応出るか分かりませんが…

    • 10月14日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    なんか今日から胸の張りが治まってきた気がして
    やるの怖くなってきました…

    • 10月14日
  • イルカ

    イルカ

    とにかく、そわそわドキドキ😵💓フライグするしか‼️落ち着く方法ないですね☺️

    • 10月14日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    明日の朝一トライしてみます!
    検査薬買ったんですか?

    • 10月14日
  • イルカ

    イルカ

    検査薬買いました
    やっぱり旦那さんも買ってきてました☺
    私は明後日か週末かにフライグします
    明日するんですね☺ドキドキしますね

    • 10月14日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    朝一フライングしました!
    うすーく出てるようなないような…
    結果明後日まで謎のままです💦

    • 10月15日
  • イルカ

    イルカ

    フライグされたんですね
    判定日は明後日ですが、もう一度フライグされますか?
    写真はありますか?
    うっすらなら明日辺りは濃くなってるかもですから☺️

    • 10月15日
SAR3児mam

もぉフライングしないと思います!
土曜日まで楽しみにドキドキしてます😊
写真は取ってないです💦

イルカ

そうですよね☺️楽しみは残しておいた方がいいですから
お互いにいい結果でありますように🎵

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    本当にいい結果であって欲しいですね😊
    いつフライングするんですか?

    • 10月16日
  • イルカ

    イルカ

    検査薬はありますが今回はフライグしない事に決めました☺
    そわそわしてますけど…(^_^;)
    したいけど

    • 10月16日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    月曜日までのお楽しみですね😊
    最近もし妊娠してたら
    って妄想が凄いです😂私…

    • 10月16日
  • イルカ

    イルカ

    私も考えてる事まったく同じです😁

    • 10月16日
  • イルカ

    イルカ

    あっ‼️明日、乳ガン検査予約してましたがキャンセルしました
    まだ結果分からないので…(^_^;)
    改めて12月に予約とりました

    • 10月16日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    検査大事ですよね!
    今年は集団無くなったから個人で予約しなきゃですもんね💦
    乳ガン検診エコーだけですか?

    • 10月17日
  • イルカ

    イルカ

    乳ガン検査は今年で三回目です
    毎年、個人クリニックでしてますよ
    エコーとマンモと触手です

    • 10月17日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    個人クリニックでも出来るんですね!
    私は去年初めてエコー検査しました
    マンモは痛いと聞くのでビビってます(´・ ・`)

    • 10月17日
  • イルカ

    イルカ

    マンモそんなに痛くなかったです
    思ったより
    個人クリニックでは10000円くらいです
    そう言えば妊娠判定どうでしたか?
    今日ですよね☺

    • 10月17日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    1万もするんですね💦
    私の行ってること判定が尿検査だけなのですが
    うすーく出ていて火曜日再判定になりました😭
    今日の朝茶おりでてて
    着床出血なのか…?

    • 10月17日
  • イルカ

    イルカ

    私とこのクリニックも尿検査だけです
    薄く線出て火曜日に再検査なんですね☺️
    出血は着床かもですね🎵
    以前の妊娠の時とかも、そんな感じありましたか?
    期待ありですね

    • 10月17日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    hcgの数値はかってもらってると思ったらなかったです💦
    今いる2人は着床出血なかったです!
    上の子は富士急に旅行に行ってて帰り気持ち悪くて
    家ついてすぐ検査薬やって判明でした!
    下の子は生理きてないなーと検査薬やって判明しました!

    • 10月17日
イルカ

お二人の子供は自然妊娠なんですね☺
一回子供産んだ経験ある方は妊娠しやすい‼️と聞きますし…二人目からは中々…とか
やはり女性の身体の仕組みは複雑ですよね

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    自然妊娠です😖
    結婚して半年くらいだったので、排卵日も全く気にしてなかったです!
    3人目もすぐ出来ると思ってたのですが2人目からもう10年たってるから年齢のせいなのか…
    帝王切開なので後1人しか産めないので早くきてほしいんですけどね💦

    • 10月17日
  • イルカ

    イルカ

    結婚して半年なら早くに妊娠されて良かったですね☺
    そうですよね赤ちゃんは、すぐ出来ると始めは思いますから…やっぱり年齢やら何やら出てくるので厳しくなってくるのかな‼️
    私は結婚とか全然考えてなく、赤ちゃんも、すぐ出来ると思ってましたから…(^_^;)結局、結婚したいと思った人と出会えたのが遅く今の妊活に至ります
    ですから何をするにも若い内に‼️と色んな検査は前向きに受けてます

    • 10月17日
イルカ

おはようございます
今朝トイレに行ったらティッシュに茶おりが…(^_^;)今もです
腰も、お腹も生理痛みたいな感じで
いままでディファストン飲んでる時に生理きた事ないのでショック😱⤵️⤵️
生理くるのかなー
くるなら早くきてーって思いでハラハラ…
まっ明日が判定日なので薬は、きちんと最後まで飲みきりますけどね☺

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    着床出血じゃないですかー?😌
    ディファストンはホルモン剤ですか?
    私はルティナスでした!

    • 10月18日
  • イルカ

    イルカ

    ホルモン剤ですよ
    その影響⁉️
    でも以前も同じ薬飲んでましたが何もなかったので…(^_^;)
    ルティナスは⁉️何の薬ですか?
    私のディファストンは毎食後2錠ずつ妊娠判定日まで飲むよう言われてます

    • 10月18日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ルティナスもホルモン剤です!
    膣錠なので飲む方がいいですね!
    あたしは毎日8時間置きに3回でした💦

    • 10月18日
  • イルカ

    イルカ

    膣錠は前の病院で使ってましたよ☺️
    最初は抵抗ありましたが慣れたら大丈夫ですよね

    • 10月18日
  • イルカ

    イルカ

    今クリニックです
    妊娠判定、陰性でした
    次回は生理二回見送り予約してから着床の窓?やら色々と検査に向け‼️の話しで決定
    前の病院から移植合わせて4回しても陰性だったので検査に決めました
    その検査してから再移植します

    • 10月19日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    そうなんですね…
    私も昨日の夜から出血してて
    もしかしたら生理きたのかな…
    化学流産な気がします。
    私も今回ダメなら2回見送り後の移植です。

    • 10月19日
  • イルカ

    イルカ

    私は残念でしたが
    明日の判定しないと分からないですから、まだ諦めないで🎵

    • 10月19日
  • イルカ

    イルカ

    再判定、今日ですね☺もう病院でしょうか?
    どうでした?☺🎵

    • 10月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    仕事なので今日の夜病院行きます!
    不妊だけ夕方から夜もやってるので!

    • 10月20日
  • イルカ

    イルカ

    夜も、やってるんならいいですね☺
    ドキドキしますね

    • 10月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    結果陰性でした😭
    今回は無理矢理移植してもらったので
    まぁしょうがないかなと思ってます💦
    12月に向けてリラックスしてサンタさんが来てくれるの待ちます😊

    • 10月20日
  • イルカ

    イルカ

    お互いに残念な結果でしたが、またサンタさんに期待して待ちましょう🎵☺
    リラックスが一番です
    私は陰性分かった時点でビールとワイン買い夜に飲んでます
    それが私のリラックスです😁

    • 10月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    お久しぶりです😊
    その後どうですか?
    もし見てくれてたら嬉しいです😌

    • 12月12日
  • イルカ

    イルカ

    お久しぶりです☺私は今はトリオ検査するためにディファストン、エストラ―ナ、プレマリンを飲んでます
    エストラ―ナはお腹に貼ってます
    来週の月曜日に子宮内の細胞⁉️か何かを採取して検査するみたいです
    また検査結果は来月しか分からないので、それから凍結してる卵を移植予定です

    • 12月13日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    そうなんですね
    私は昨日移植してきたんですが、グレードはあまり良くないみたいで…
    1つしか凍結ないので
    ダメならまた採卵からです。
    年末年始なのでまた1回見送っての採卵になります

    • 12月13日
  • イルカ

    イルカ

    そうだったんですね
    移植お疲れ様です☺本当に上手く行かない事に慣れてしまい淋しい自分がいます
    ですからトリオ検査して少しでも‼️と思っています
    凍結卵は3個ありますが
    来年2個戻してダメなら最後の1個戻すか破棄して最後にしたいと考えています
    迷います
    移植は何個戻しましたか?

    • 12月14日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    移植は1つです
    多分2つ戻すのはもしもの時のリスクが高いので不可能だと思います…
    自分の中で絶対赤ちゃんいるって暗示かけてます😌

    • 12月14日
  • イルカ

    イルカ

    リスク高いのでしたら仕方ないですね
    希望は持ち続けましょう🎵
    私は今日トリオ検査終わり来月に検査検査出てから生理来てからの移植です
    今は生理こさせる注射をしてきました二週間以内にくるみたいです
    検査はチューブ入れる時に重たい痛みがあり…(^_^;)

    • 12月14日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    色々と痛みが伴いますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今回初めて凍結胚移植したので
    希望持って判定日まで楽しみにしてます😊
    でもフライングしちゃう気が…笑

    • 12月15日
  • イルカ

    イルカ

    判定日が待ちどおしいですね☺️
    希望が有る限り‼️期待はありますよ

    • 12月15日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ありがとうございます🥺
    期待して待ってます😌

    • 12月17日
  • イルカ

    イルカ

    判定日は来月の何日ですか?
    私はトリオ検査結果は来月19日です
    ですから今月の生理と来月の生理みおくってからの移植になると思います
    後何日後に42になるので…(^_^;)
    今の凍結卵で最後にしたいと思います
    旦那は、また駄目なら採卵からしてチャレンジしようと言ってますが…

    • 12月17日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今日BT6なので判定日は来週の月曜です( ❁ᵕᴗᵕ )"
    私はもしダメだったら年末は病院が採卵出来ないので、1回みおくり1月末に採卵です
    本当に赤ちゃん来て欲しいですよね…
    イルカさんお誕生日なんですね🎁
    うちも旦那がイブが誕生日です😌

    • 12月18日
  • イルカ

    イルカ

    赤ちゃん今年中には欲しかった😢
    来年にかけます
    旦那さんイブにbirthdayなんですね
    おめでとうございます🎂
    私は元旦です☺
    大晦日には双子の妹に毎年ライン電話して、お互いに祝い言葉掛け合ってまーす
    来週の妊娠判定、旦那さんにbirthdayサプライズになることを願います🎵🎵

    • 12月18日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    元旦なんですね😌
    凄いおめでたい日ですね🎉
    おめでとうございます🎊
    うちはクリスマス、旦那の誕生日に始まり、お正月、子供達も1月2月誕生日なのでお金だけ飛んできます💸笑
    birthdayサプライズ出来るといいなぁ〜

    • 12月18日
イルカ

ありがとうございます
子供いたら、お金使いますからね
しかもクリスマスから元旦にかけて…(^_^;)
まあ、これも年始めの小さな幸せかもです🎵
良い年迎えましょう

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    そうですね😌
    今年は私が大厄で新年早々に旦那が怪我して、入院し手術、不妊治療を始めたり、コロナがあったり色々と大変な1年だったので、来年は良い年にしたいですね( ❁ᵕᴗᵕ )"

    • 12月19日
  • イルカ

    イルカ

    色々大変な一年でしたね
    来年は良い年になるといいです✨私も願います
    クリスマスは何か考えてますか?
    私は手作りケーキに、ちょっとした料理を用意する予定です

    • 12月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    クリスマスはお家でpartyします( ❁ᵕᴗᵕ )"
    毎年恒例で子供達と部屋の飾り付けしてケーキ、お寿司、チキンです
    昨日我慢出来なくフライングしたら陰性でした…
    今日判定日ですが行くの嫌になっちゃいます

    • 12月21日
  • イルカ

    イルカ

    クリスマスパーティーいいですね👍
    フライング我慢出来なかったんですね…(^_^;)判定するまで確実じゃないですが先に陰性みたら病院で、もし陽性もありうる事起きるかもですから

    • 12月21日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    やっぱりダメでした…
    年越しは浴びる程お酒呑もう😁
    来年から新たな気持ちで採卵からスタートです
    次はロング法でやってみます

    • 12月21日
  • イルカ

    イルカ

    残業でしたね
    また気持ち新たに来年にはは…です
    ロング法ら始めてなんですか?

    • 12月22日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ロング法初めてです
    前回初めての採卵でアンタゴニストでした
    先生になんで出来ないのかな…とか言われ
    こっちが聞きたいわって感じです
    いつも採卵何でしてますか?

    • 12月22日
  • イルカ

    イルカ

    私は主にロング法をしてますが…(^_^;)毎回😭

    • 12月22日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    毎回ロング法なんですね
    ohssになったりしますか?

    • 12月22日
  • イルカ

    イルカ

    なりましたよ
    何回かして2どなりました
    お腹が張った感じで膀胱炎みたいな感じで苦しかったです(^_^;)
    でも一週間くらいで治りました

    • 12月22日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ロング法だと採卵した周期で移植は出来なかったですか?
    結構辛いって聞くのでビビってます(´・ ・`)

    • 12月23日
  • イルカ

    イルカ

    私が通ってるクリニックでは生理一周期迎えてからの次の段階に進みます☺️
    上手く卵砲育つといいですね

    • 12月24日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    いつもどのくらい採卵出来ますか?
    育つといいですね(´・ ・`)
    来月から助成金も変わるみたいなので
    気持ち的に楽になりますね

    • 12月25日
  • イルカ

    イルカ

    私は採卵少ないです
    4.5個です
    本当に助成金も、もっと良くなり早く変わってほしいです

    • 12月25日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ロング法は空も多いと聞くから上手くいくといいなぁ…
    ちなみに移植のみの時
    助成金の申請してますか?
    私は採卵した時はしたのですが今回の移植ではしてないので悩みます

    • 12月27日
  • イルカ

    イルカ

    頑張って下さい👊😆
    助成金は出来るならした方がいいですね

    • 12月29日
  • イルカ

    イルカ

    新年もヨロシクです☺
    私は去年12月にトリオ検査して来週月曜日に検査結果の説明を聞きに行きます
    それから話し聞き次の移植するか、やめるか‼️決めます
    卵3つあるけど…

    • 1月15日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    遅くなりました💦
    よろしくお願いします👏
    卵3つあるなら戻したいですね
    私は今ピルと点鼻薬やってて次の生理来たら注射開始です
    ママリみてると数十個取れたとか期待ありohssになったとか不安ありです

    • 1月17日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    頑張りましょうね
    卵数十個は羨ましいです
    よね☺️👍
    私はトリオ検査結果は今日で膣内の乳酸菌が0と着床の窓が12時間ずれていました
    今は膣内の乳酸菌を増やす薬を予約してます

    • 1月18日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    検査してハッキリと時間が分かれば着床しやすいですよね
    次の移植はいつなんですか?

    • 1月19日
  • イルカ

    イルカ

    次の移植は、まだ未定ですが
    今月生理きてから予約して、移植10日前に乳酸菌の薬を10日間飲みます
    それから移植⁉️なのでは‼️と思います
    まずは膣内が良くなってるかを調べてからかな

    • 1月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    私は後2,3ヶ月先です
    今年中には絶対にほしいなぁと( ❁ᵕᴗᵕ )"

    • 1月23日
  • イルカ

    イルカ

    移植は2.3か月後なんですね
    私は、まだ生理きてないので予約入れてません
    予約したら移植に向けフローラ飲んだりします☺️お互い今年中には妊娠したいですね

    • 1月25日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今はプラノバールのんで生理待ちなんですが
    飲み終わって6日たっても生理がきません💦
    生理3日目から注射の予定なのですが…

    • 1月26日
  • イルカ

    イルカ

    プラノバール飲んでるのでしたら生理、後1日待ってみたらどうですか?
    それでも、こないなら電話して今の状況を話ししたらいいと思いますよ☺️
    でも生理遅いですね
    私の場合は4.5日できます

    • 1月27日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    無事生理きました👌
    また3日後病院行って
    採卵の為の注射開始です

    • 1月28日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    生理きてステップ良かったです☺
    採卵は良質なのが採れるのを願います
    私は、まだ生理きません

    • 1月28日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ありがとうございます❤️
    生理こないと妊娠したかなぁ〜って思っちゃいます💦

    • 1月29日
  • イルカ

    イルカ

    まだ生理きてません
    私は着床しづらいらしく今度の移植からのスタート前にフローラを購入しました
    移植の10日前から使用してからの移植になるみたいです

    • 1月30日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    生理きました?
    私ohssになりかけてるのか
    子宮痛がすごいです…

    • 2月3日
  • イルカ

    イルカ

    生理まだきてないです…(^_^;)
    それに昨日、前に旦那の会社で無料で受けられる健康診断で今年は大腸がん検査しましたら結果通知ハガキが中々届かなく❗昨日やっと届きみたら陽性でした
    すぐ病院いき紹介状書いてもらい明日の朝イチに違う病院行きます
    もし悪性なら妊活は取り止めです😢

    • 2月4日
イルカ

ohssは私の場合、一週間くらいで治りました
お腹の張りとか辛いですが…
大丈夫ですよ☺️

イルカ

痛みはどうですか?
私は生理が…(^_^;)まだきません
去年12月は25日にきて今年1月こなく今に至ります
早く生理きてほしいのに~
今日病院行き内視鏡検査の予約入れてきました
再来週の金曜日に決定
それまでに生理きて、終わってれば良いのですが‼️

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    お体心配ですね…
    なんとも無いこと祈ってます!!
    痛みは波がありますが
    昨日のエコーでは順調に卵胞も育ってて
    見えるだけで15個くらいでした( ❁ᵕᴗᵕ )
    このまま予定通り9日に採卵予定です
    9日は娘の誕生日なので動けなくなるのは可哀想ですが
    前もって色々用意しとこうと思ってます˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚

    • 2月5日
  • イルカ

    イルカ

    心配ですが前向きに頑張ります‼️卵砲は15個確認できたんですね☺⤴️⤴️
    9日なら後少し
    毎回ドキドキしますよね
    娘さんには気兼ねしますが旦那さんに任せましょう
    前もっての準備も楽しみですし
    卵砲&birthday🍀😌🍀👏

    • 2月5日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今回は2個移植も考えてるんですが
    先生に言ったら35歳以上が基本なんだよね…
    って言われちゃって
    少しでも確率あがるならしたいのに( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    先生にお任せするしかないんですかね…💦

    • 2月5日
  • イルカ

    イルカ

    確率高い方がいいですからね
    卵2個移植は35才以上と言われたんですか⁉年齢よりも中々妊娠が出来ない人や妊娠継続しない人とか…もちろん年齢もありますけど
    何かしら妊娠出来ない理由があれば先生と相談するしか無いですよね
    私の場合は先生から2個もどしてみましょうか?と言われての移植でしたが結果駄目で
    もう一度、2個もどしてみようと考えています

    • 2月6日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    2回移植したんですが
    うち1回はほぼ無理なのわかってて移植したので
    まだ様子見なのかな…
    何回目から2個戻しでした?

    • 2月6日
イルカ

二個もどしは4回目の移植からですよ
1.2、3回目の移植は1個戻しでした
次も2個戻してもらいます☺️

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今日の診察で卵胞は18mm
    内膜がD11で7.8mmで少し薄いかなーって感じでした
    予定通り9日採卵します
    今回は先生からのGOで新鮮胚移植出来るといいなぁ(´・ω・`)
    もう少し内膜が厚くなってくれるといいんですがね💦

    • 2月6日
  • イルカ

    イルカ

    9日に採卵決まったんですね☺️🎵
    内膜もう少しですが、まだ日にちありますから大丈夫ですよ
    いい卵ちゃん採れるといいですね

    • 2月6日
  • イルカ

    イルカ

    今トイレ行ったら生理でした☺️明日クリニックに電話して一周期お休みして来月から再スタートお願いしてみます

    • 2月7日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    生理きたんですね!
    良かったですね(´∇`)
    次は凍結胚移植でしたっけ?

    • 2月8日
  • イルカ

    イルカ

    そうです
    今日、電話して一周期延ばしてもらいました
    来週、大腸がん検査があるので…(^_^;)
    ひっかかりました
    ポリープみつかったら即❗手術します
    ですから移植は一周期延ばしてもらいました

    • 2月8日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    なにもなく終わればいいですね(^Д^)
    あたしは今採卵終わって
    15個とれました!
    子宮痛がすごいです💦

    • 2月9日
  • イルカ

    イルカ

    卵15個もとれたんですね⤴️⤴️
    痛みは辛いですよ…(^_^;)
    後は何個受精卵出来るかですから☺️楽しみですね
    お疲れ様です😌💓

    • 2月9日
  • イルカ

    イルカ

    あっ‼️娘さんの誕生日でしたね
    おめでとうございます😌🎁🎂

    • 2月9日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    もぅ歩くだけでもしんどいです( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    明日の受精確認ドキドキです🥺
    誕生日の用意は全部旦那がしてくれたので
    あたしはズットゆっくりさせてもらってました😁

    • 2月9日
  • イルカ

    イルカ

    辛そうですねf(^_^;
    誕生日は旦那さんが色々してくれて助かりましたね
    頼りになる旦那さんに感謝です😌💓
    お身体大事に明日のために、ゆっくり休んで下さい

    • 2月9日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    8個顕微授精、5個体外受精して
    結果8個受精したみたいです
    もう少しして欲しかったんですけどね…
    一応12日に内診して出来れば移植する予定です!

    • 2月10日
  • イルカ

    イルカ

    8個も受精卵できたんですね☺⤴️⤴️
    今回は2個戻しですか⁉残りは凍結ですね

    • 2月11日
  • イルカ

    イルカ

    明日、移植かもなんですね
    頑張って下さい

    • 2月11日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    無事新鮮胚移植してきました😊
    3日目8分割のグレード1なので期待しちゃいます
    この間の電話確認では受精は8個って言われたんですが
    今日行ったら12個したみたいで
    1つ移植したので順調にいけば11個凍結出来るみたいです

    • 2月12日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    2個戻しの選択肢はなく
    なにも言われなく1つでした(´・ ・`)

    • 2月12日
  • イルカ

    イルカ

    移植お疲れさまです
    卵は凍結たくさんあるので良かったですね☺️
    採卵だけでも減ったら気持ち的に楽ですからね
    上手く着床しますように‼️です🎵

    • 2月12日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    自己注射が出来ないので
    毎日通うの大変すぎて
    採卵ないと本当に楽ですね😌
    また明日病院行って腫れ見てもらって
    注射したら判定日待ちになります

    • 2月14日
  • イルカ

    イルカ

    毎日の病院通い大変ですよね
    私は毎日バスです
    帰りは1時間かけ歩きで帰ってます
    採卵ないだけでも本当に楽ですよね
    明日は上手くいってれば最後の注射して判定待ちなので気持ち的に少し落ち着く時間がありますから☺️🎵

    • 2月14日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    1時間歩いてるんですか😳
    すごいですね
    私は車で45分くらいかかります💦
    面倒臭いと高速で行っちゃいます💦
    今回はフライングしないで
    病院の判定まで待つつもりです

    • 2月14日
  • イルカ

    イルカ

    歩くのは昔から好きなので1.2時間は平気です☺
    今回は検査薬しないんですね
    その分、待てない気持ちが強くなりますが‼️楽しみに待ちましょう😃

    • 2月15日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    病院行った結果
    腫れも引いて、内膜も厚くなってるみたいで良かったです(≧▽≦)
    凍結が4つしか出来なかったのが残念でしたが
    AA.AB.BBだったので今回ダメでも希望が持てます
    判定は来週水曜に行く予定です

    • 2月15日
  • イルカ

    イルカ

    腫れもなき良かったですね
    凍結は4個だけでしたか、やっぱり色々と難しいですよね…(^_^;)
    でも採卵は当分無しなので楽な気持ちで来週の判定を楽しみにしてます☺️

    • 2月15日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    最近お腹チクチク痛むことが多くて
    いい事なのか悪い事なのか…
    あとひたすら眠いです💦
    判定日まで1週間切ったのでドキドキです

    • 2月18日
  • イルカ

    イルカ

    いい好調の現れかも知れませんね☺🎵私までドキドキしてきました

    • 2月18日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    期待しすぎないように待ってます😌
    イルカさんは検査結果出たんですか?

    • 2月19日
  • イルカ

    イルカ

    私は大腸がん検査(内視鏡検査)朝から行き夕方4時すぎに帰宅しました
    ポリープ一つ見つかり切除してもらい来月5日に結果説明があります
    検査は、すごく痛く辛かったです
    採卵や移植よりも痛みが半端なかったです😭
    今も、お腹に違和感があります
    妊活は、また来月も、お休みかもです
    まずは検査結果次第ですね

    • 2月19日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    検査お疲れ様です
    今はお身体休めて下さい
    そんなに痛いんですね😭
    私は帝王切開での出産だったので
    その時の痛みが人生1痛かったです😢

    • 2月20日
  • イルカ

    イルカ

    ありがとうございます☺
    帝王切開は麻酔とかは無いんですか⁉
    痛いのは誰でも嫌ですからね
    私の母も帝王切開で双子を二組とりあげました
    お腹に傷が残ってるの見たことあります

    • 2月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    予定帝王切開だったので
    下半身麻酔しますよ
    麻酔が切れた時が激痛でした😢
    双子2組!!
    すごいですね😌
    双子凄い憧れます
    イルカさん双子なんですか?

    • 2月22日
  • イルカ

    イルカ

    激痛なんですねヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    私は一卵性です
    二卵性に妹、弟がいます
    六人兄弟で男3女3です

    • 2月23日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    双子って遺伝なんですね?
    イルカさんのお母様も双子ですか?
    男女の双子って憧れます😌

    • 2月23日
  • イルカ

    イルカ

    私の両親に双子じゃないですが親せきに双子がいます
    双子は遺伝なのか…またわからないですね☺
    私の一卵性の妹は子供5人いますが双子はいません
    二卵性の妹も双子いません
    私は子供未だに…
    男兄弟は皆独身です😁

    • 2月23日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    兄弟で2組いるのは初めて聞いたので凄い確率ですよね🥺
    大変も倍ですが
    可愛いも数倍ですね😊
    今日はいよいよ判定日です!
    フライングなしなのでドキドキですが
    期待しないよーにしてます

    • 2月24日
  • イルカ

    イルカ

    双子はいいものです☺
    今日は判定日どうでしたか?

    • 2月24日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    判定は陰性でした
    先生もなんでかなーって…
    私が聞きたいです😢
    次は一周期あけて4月にAAを移植予定です

    • 2月25日
  • イルカ

    イルカ

    陰性でしたかー😢
    何で?とか誰にも分かりませんし原因も分からないから…
    私は、あと一回か二回移植したら妊活は卒業します
    来週は大腸検査結果説明なので‼️結果が良ければ移植に向け頑張ります

    • 2月26日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    検査結果良いといいですね😌
    私も凍結の4つがなくなったら
    また採卵からになるので
    どうしようか悩んでます
    この一周期お休みの期間に子宮鏡検査した方がいいのかな…

    • 2月28日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね
    子宮検査は私はしましたが
    まだ移植してないので、どう変わるか分からないので…(^_^;)
    まずは大腸がん検査結果が来週金曜日なので
    それまでは移植はお預けです

    • 2月28日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    子宮鏡検査って排卵前のタイミングでしました?

    • 2月28日
  • イルカ

    イルカ

    生理終わってからでしたよ
    内膜を取り除いてからの色々な検査するので1ヶ月くらいかかりました
    そしたら乳酸菌が0で移植や着床のヅレがあったので次回は、きちんと着床の窓に合わせ移植するみたいです

    • 2月28日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    子宮鏡検査で着床のズレがわかるのですね!
    1度先生に相談してやってみようと思います

    • 3月2日
  • イルカ

    イルカ

    その方が安心して、わかることも出てきますよ
    私の場合は乳酸菌が0でしたから自費でラクトフローラを移植前までに用意しておいて下さい‼️と言われて注文しましたが
    今回の大腸がん検診で陽性になり一時妊活は休止
    この着床の窓検査は15万くらいしました
    助成金も私の地域では出ませんでした😢

    • 3月2日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    補助金ないと辛いですね
    今年から不妊治療の補助金が拡充されるけど
    今は申請出来ないから出ていくだけですしね💦
    早く保険適用になってほしい…

    • 3月4日
  • イルカ

    イルカ

    本当に❗そうですよね

    • 3月4日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    来年にはなるみたいですよねイルカさん検査結果どうでした?

    • 3月7日
  • イルカ

    イルカ

    検査結果は大丈夫でした
    またポリープはできやすいので定期的に検査を進められました☺
    また来週月曜日に妊活スタートのためクリニックに連絡入れます

    • 3月7日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    なんともなくて良かったですね😌
    お互い妊活頑張りましょ

    • 3月8日
  • イルカ

    イルカ

    ありがとうございます☺️
    さっそく今日クリニックに電話して妊活始めたい❗と伝え
    また月経きてからの予約です

    • 3月8日
イルカ

お久しぶりです
16日火曜日から妊活スタートしました
凍結卵は3つありますが
先生が一つしか戻せないと…(^_^;)何故
飲む薬が違ってきたからなのかな?
何か双子が出来やすくなるとか言ってました
それで⁉️一つしか戻せないのか疑問です

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    お久しぶりです
    双子が出来やすくなる薬とかあるんですね😳
    私ももう少しで月経なので
    したらスタートします

    • 3月17日
  • イルカ

    イルカ

    双子欲しいですが年齢も年齢で大変だと思い二個戻しは諦めました
    また、お互いに頑張りましょうね☺
    卵が、まだ後二つ残ってるので、もう一回で最後かな🤔迷います

    • 3月17日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    私は2個戻しは確実無理でした💦
    いつ移植するんですか?

    • 3月19日
  • イルカ

    イルカ

    二個戻しは無理だったんですね😢
    私は今はプロマリン、エストラーナしてます
    20日土曜日にオーグメンチンも
    27日土曜日に乳酸菌フローラを移植日の前の日まで飲みますから
    来月の6日に移植予定日です
    その前に診察が30日にあります
    判定日は19日です

    • 3月19日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    あと1ヶ月後には判定してるんですね
    楽しみですね😌
    私は来月半ばくらいに移植になる予定です
    次の移植でAHAやるか悩み中です

    • 3月20日
  • イルカ

    イルカ

    妊活は、いつまで、やるか決めないといけないですから😞🌀
    頑張りましょうね☺️

    • 3月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    やめ時って難しいですよね…
    次こそ出来るって毎回思っちゃうから…
    私は凍結4つあるので
    それでダメならまた考えよって旦那と話してます

    • 3月23日
  • イルカ

    イルカ

    たしかに、やめどきは難しいですが…(^_^;)仕方ないです
    凍結卵4つあるなら採卵からじゃないので多少楽ですよね
    私は凍結卵3つあるので今回1つ戻して残りは破棄かな🤔
    もったいないけど

    • 3月23日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    採卵ないとホントに楽ですね
    グレードはなにが残ってるんですか?

    • 3月25日
  • イルカ

    イルカ

    いいグレートの受精卵を移植するみたいです☺

    • 3月26日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    お久しぶりです(/ω\)
    その後どうですか?
    今は判定待ちですか?

    • 4月14日
  • イルカ

    イルカ

    久しぶりです☺
    今はディファストン、プレマリン毎食後飲んでます
    後はエストラーナ二日に一回貼ってます
    凍結溶解胚移植8日目、朝トイレしたときにピンク色のが…(^_^;)えっ❗生理前?
    まさかな~
    いつもなら判定日4.5日すぎてから生理くるので…
    判定日は来週の月曜日です

    • 4月14日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    えー着床出血じゃないですか?!!
    期待大ですね

    私は今移植いつにするか病院と相談してて、明日エコー確認後決定します
    先生にAHAやりたいって言ったら
    意味あんまりないよって言われました…

    • 4月14日
  • イルカ

    イルカ

    着床出血とか今までないので…(^_^;)着床すら
    ですから着床出血だといいんですけどね
    私は今回始めてAHAしましたよ
    ですから判定日が待ち遠しいです
    でも何故❗先生はAHAしても意味がないと言われたのでしょうか?
    着床は、きちんとするなら話しは別だと思いますけど

    • 4月14日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    AHAは殻が厚い人には効果あるけど
    皆が皆すればいいって問題じゃない!って…
    私はなにかをして少しでも確率があがるならって思ってて
    でも先生は人の手をあまり加えたり薬を色々使ったりしないでやりたいみたいな…
    出来ればいいって問題じゃないからね!!
    って言われました
    何言っても2人産んでるんだからって
    産んだのも10年前だしそのぶん私も年取ってるわけで…
    なにが正解なのかわからないですね

    • 4月15日
  • イルカ

    イルカ

    たしかに、その人、その人の身体の状態‼️病院の先生の方針で妊活の進め方変わってきますからね
    何が正解かはないと思いますけど…
    皆同じ目標なんだ❗という事だけは解りますよね☺🎵
    後悔ないように頑張りましょう

    • 4月15日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    そうですね!
    イルカさんは月曜日が楽しみですね😌
    フライングはなしですか?

    • 4月15日
  • イルカ

    イルカ

    フライングは今回は無しで挑もうと思います😁
    期待も、あまりしないでおきます
    そちらは今は体調など変わりないですか⁉

    • 4月15日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    少し子宮痛がありますが卵胞が育ってるからか?!
    明日エコーで移植日決まるので楽しみです(*^。^*)
    お互い早く赤ちゃんと会いたいですね

    • 4月15日
  • イルカ

    イルカ

    卵、元気に成長中なんですね☺️
    移植日が決まれば少し安心出来ますから
    赤ちゃんに早く逢いたいよー
    私の場合は着床(検査薬の線)だけでも嬉しいんだけどな~😁

    • 4月15日
  • イルカ

    イルカ

    移植日は決まりましたか⁉

    • 4月16日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    さっき病院行ってきて
    来週の金曜に決まりました!
    あと2日で判定ですね😌

    • 4月16日
  • イルカ

    イルカ

    お疲れ様です
    夜に病院空いてるんですか?
    移植日、来週の金曜日なんですね
    それまで薬とかありますよね
    私は来週‼️早く判定が知りたいです☺
    結果どうあれ

    • 4月16日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    不妊だけ夜8時までやってるんです
    仕事してても通いやすいです
    日曜日からルティナス1日3回です

    私もイルカさんの判定楽しみでドキドキです😌

    • 4月16日
  • イルカ

    イルカ

    夜8時まで空いてるなら仕事されてる方には助かりますね😃
    異常日まで内膜きちんとですね
    私も頑張りまーす
    また結果どうあれ報告入れますね

    • 4月17日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今月から日曜の午前中も診察してくれるようになったので
    自分の都合に合わせて行けて助かります🙌
    昨日で内膜12.6ミリでした
    移植する時って何ミリくらいでするんですかね?

    • 4月17日
  • イルカ

    イルカ

    おはようございます
    日曜日の診察も安心出来ますし良かったですね
    内膜は人により育ち方違うので…(^_^;)大体1日で2ミリって言いますけど☺️
    来週頑張って下さい
    私は移植後8日目と今日11日目に朝のトイレ排便終わり後、ピンク色の水っぽい物が便器にありました
    いきんだからかな?と
    何だと思います

    • 4月17日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    着床出血だといいですね👍
    私も着床出血経験した事ないのでわからないですが…
    ずっと出てる感じじゃなくて
    1回きりですか?

    • 4月17日
  • イルカ

    イルカ

    ピンク色のオリモノ?は8日目に朝一回だけ
    11日目に(今日)朝一回だけ
    私も着床出血とかないのでビックリしています
    お腹は差し込むように痛いし…(^_^;)
    便は硬いし
    何なんだ~

    • 4月17日
  • イルカ

    イルカ

    今日はピンク色から茶おり?にかわりましま
    えーっ生理始まるのかなー
    ディファストン、プロマリン飲んでいても生理始まるのですかね⁉️

    • 4月18日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    プレマリンとかは飲んだことないです
    お腹痛いのは不安ですよね(´×ω×`)
    着床出血と着床痛だといいですね
    明日判定ドキドキですね

    • 4月18日
  • イルカ

    イルカ

    そうですか🤔
    私も着床痛や着床出血わからないので…明日まで🤔しときます😁

    • 4月18日
  • イルカ

    イルカ

    お腹が張った感じです
    始めての症状ばかりなのでわかりませ~ん

    • 4月18日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    私はhcg打ったからか
    排卵痛が酷かったです
    今日は気をつけて行ってきてください😌

    • 4月19日
  • イルカ

    イルカ

    今クリニックです
    結果は薄い線が出てました
    また金曜日に再検査です
    でも先生が可能性は低いかも‼️と言ってました
    最近も同じような方がいたみたいです😭
    始めての薄い線
    それだけで胸がドキドキしました☺
    また持続薬追加です
    ATM行かなきゃ
    移植分の金額しか持ってきてないので!

    • 4月19日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    薄くても線が出てるなら
    望みありますよ!!
    卵を信じましょ😌
    私も前回薬だされてお金足りたくてATM行きました笑

    • 4月19日
  • イルカ

    イルカ

    金曜日まで諦めません🎵
    それまでドキドキ
    線きえないように…
    あっ‼️移植の日ですよね⁉️金曜日
    お互いに✊‼️です

    • 4月19日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今回戻した卵はグレードなんだったんですか?
    金曜までドキドキですね🥺
    私も続けるといいなぁ〜

    • 4月19日
  • イルカ

    イルカ

    グレートは、いいのを選んでもらってますが
    先生が言うにはグレートは、あまり関係ないらしいですよ

    • 4月19日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    卵の生命力ですね
    私は今回移植日に不妊専門の針行こうか悩んでます

    • 4月20日
  • イルカ

    イルカ

    おはようございます
    針治療は私、行った事ないですねー
    あっ今朝二回目の少量の尿で検査薬しましたが線が見えません😭やっぱり駄目だったみたいです
    金曜日の判定も…(^_^;)ですよね

    • 4月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    2回目は薄いですから
    まだ望みは捨てないで待ちましょʕ•ᴥ•ʔ
    イルカさんとは去年からやりとりしてもう半年にもなるんですね!
    お互いに赤ちゃんきてくれることを本当に願います👶

    • 4月20日
  • イルカ

    イルカ

    二回目は埋めてんですね
    線‼️まったく見えなかったですよ
    一回目して20分たってからコップにして
    コップは斜めにしないと検査薬つからないくらいの量でした
    まあ、また頑張りますね
    半年間の、やりとりは他にいないので‼️またヨロシクです☺

    • 4月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    金曜まで希望は捨てないで
    待ちましょ
    私も今回は赤ちゃんきてくれるといいなぁ( ´•̥ו̥` )

    • 4月20日
  • イルカ

    イルカ

    今朝、検査薬しましたが真っ白😭
    とりあえず金曜日ハッキリしてから、お酒思い切り飲みます☺

    • 4月21日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    私もリセットしたらテキーラ
    ガブ飲みします🤣
    私も今回はGW挟むのでフライングしようと思ってます

    • 4月22日
  • イルカ

    イルカ

    テキーラ
    カッコいいですね
    昨日、旦那が検査薬買ってきてましたが…(^_^;)フライングしませんでした
    陰性なの分かるし
    検査薬は次のために残しておきます
    本当は今回で最後と思ってましたが凍結卵2個残ってるので、それで最後にしようと旦那と話し決めました☺

    • 4月22日
  • イルカ

    イルカ

    いよいよ明日は移植日ですね☺️私は再判定
    お互いに✊‼️

    • 4月22日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    次は2個戻しですか?
    移植は毎回ドキドキします
    お互い頑張りましょ💪

    • 4月22日
  • イルカ

    イルカ

    今クリニックです
    判定は😢でした
    また二回目の生理きてから治療開始です
    二個戻しは出来ないと言われて一個です
    帰りビール買って帰ろうと思います
    家にはワイン用意してあるので夜飲みます☺
    また頑張ろう
    移植頑張って下さいね

    • 4月23日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    私は今移植しました😌
    2個戻し出来ないんですね
    今日はたくさん呑んでください

    • 4月23日
  • イルカ

    イルカ

    移植お疲れ様です
    着床時期までがドキドキしますね☺️
    私はビール飲みながら洗濯まわしてます

    • 4月23日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    明るいうちからビールいいですね🍺
    4AA→6AAになったみたいで
    培養士に明日には着床するね!
    って言われました
    めっちゃ期待するけど
    しすぎないように普段通り過ごします

    • 4月23日
  • イルカ

    イルカ

    着床時期、早いですね
    注射時期は大事に身体いたわって下さい

    • 4月23日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    早いですよね
    判定は2日の日曜日に行きます

    • 4月23日
  • イルカ

    イルカ

    判定日は来月2日なんですね
    判定日も早いですね
    毎回そんなに早いんですか⁉

    • 4月23日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    いつも移植後10日くらいで判定です
    今回はフライングする予定ですがhcg打ってるのでギリギリまで出来ないです

    • 4月24日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    私のクリニックでは移植後13日で判定日です
    何か症状あれば報告待ってます☺

    • 4月24日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    おはようございます
    今日は朝から下腹部が激痛で悶絶してました
    こんなに痛かったのは初めてで痛みで泣けてきます

    • 4月25日
  • イルカ

    イルカ

    おはようございます
    お腹の痛みは治まりましたか?
    そんな激痛‼️なんなんですかね…
    着床痛?

    • 4月25日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今はだいぶ良くなりましたがまだ痛いです
    今までの移植ではこんな痛み感じた事なかったです
    着床痛ですかね?!

    • 4月25日
  • イルカ

    イルカ

    着床痛かもですね☺
    私も今まで経験なかった痛みありまして判定日(最初の)は薄い線出てましたから…
    今まで判定は陽性とかありましたか?
    陽性なら一応着床したって事になるんですよね⁉️

    • 4月25日
  • イルカ

    イルカ

    それから毎回移植10日後には判定日なんですよね
    それで、きちんと反応出るんですか?やっぱり病院のだから大丈夫なのかな🤔

    • 4月25日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今までの移植では陽性はないです
    3度移植しましたが期待出来たのも前回のだったのですが新鮮杯だったので
    今回が本当に期待出来る胚ですね
    3度妊娠はしてますが着床痛は経験した事ないんですよね
    病院の検査薬は多分ファストと同じだと思います
    病院が休みに入っちゃうからギリギリで判定しましょ!
    って感じだと思います

    • 4月25日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    移植は中々難しいですよね…(^_^;)
    私も今のクリニックで三回
    前の病院で二回
    もう期待は、あまりしなくなりました
    今回こそは‼️着床してほしいですね👊😆🎵
    私も、また頑張ります
    早く妊活終わり仕事がしたいよー

    • 4月25日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    あまり期待しないで過ごします😌
    今は主婦ですか?
    私は妊娠すると思って去年から社員で働いてます

    • 4月25日
  • イルカ

    イルカ

    仕事されてるんですね
    私は妊活始まる前にやめて今は主婦です
    でも妊娠すると思って仕事されたんですか?何故ですか
    妊娠したら仕事出来なくなるからですか?

    • 4月25日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    仕事してれば産休、育休が取れるから、復帰もしやすいかなーと思い初めて社員で働きました
    うちの会社は福利厚生が結構しっかりあって
    子供がいると年10日キッズ休暇もあります

    • 4月25日
  • イルカ

    イルカ

    いい仕事場ですね☺️
    たしかに、その方が復帰しやすいかもです

    • 4月25日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今日も朝から下腹部が痛かったです
    仕事はリモートで1日置きに出社なのでまだ体が楽です

    • 4月26日
  • イルカ

    イルカ

    着床痛かもですね☺
    まだ仕事一日おきなら気持ち的に楽ですね
    来週のいい報告楽しみしてまーす🎵

    • 4月26日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今週金曜にフライングする予定なのでまた報告しますね
    でも移植日にhcg打ってるから偽陽性でちゃうかな…💦

    • 4月26日
  • イルカ

    イルカ

    フライング好きですね~
    でも私も一緒😁
    たしかに注射💉の影響あるかもですからね
    まあ本番は当日を心待にかな

    • 4月27日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    3本入の買ってきました笑
    ルティナスが1日分足りないので判定土曜に行くかもです💦

    • 4月27日
  • イルカ

    イルカ

    判定日、日曜ですよね?一日前とかでも、してもらえるんですか?

    • 4月27日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    最初 土曜か日曜かって言われて、日曜は予約だから待たないし日曜にしよ!
    ってなったので多分大丈夫なんだと思います
    一応病院に確認してから行く予定です

    • 4月27日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    早めに判定でたらいいですね
    待てないですね☺️

    • 4月28日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今朝からフライングスタートしました
    今日は注射の影響だと思いますが薄ら線がありました
    また明日の朝濃くなってる事を祈ります

    • 4月28日
  • イルカ

    イルカ

    フライング開始👏
    線が、ずっと続いて濃い線が出るよう祈ってますよ☺
    症状な何かありますか?
    私は昨日から生理始まりました
    今週の金曜日にクリニックから生理確認電話があり
    また次の生理2.3日目にクリニック予約です

    • 4月28日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    胃痛くらいです
    仕事のストレスかもですが💦
    一周期あけての移植ですか?

    • 4月28日
  • イルカ

    イルカ

    胃痛も‼️ストレスためないようにです
    私は来月末くらいから移植周期に入ると思います☺️

    • 4月28日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今日も薄ら陽性でした
    昨日とほぼ変わってないから
    多分ダメかもです…
    1番良い胚戻してダメだと
    できる気しなくなります

    • 4月29日
  • イルカ

    イルカ

    結果は最後までわかりませんからね
    フライング楽しいですね
    線が出てるなら☺️

    • 4月29日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    明日の朝が勝負ですね
    期待しすぎないで寝ます笑

    • 4月29日
  • イルカ

    イルカ

    おはようございます
    私は朝ごはん食べ終わりDVDみてます
    フライングは、されましたか?
    明日は判定日‼️今日が一番ドキドキしますね

    • 4月30日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    おはようございます
    フライング結果はまた薄い線のままでした💦
    昨日と同じかきもーち濃いような…
    ドキドキです

    • 4月30日
  • イルカ

    イルカ

    私もドキドキしてまーす
    だんだん濃くなりますように
    今までは線とか出た事あったんですか?

    • 4月30日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    1番最初の移植の時うすーい線が出てました
    今日はフライングしないで
    判定も出来ないみたいなので
    薬だけ貰いに病院行ってきます

    • 5月1日
  • イルカ

    イルカ

    今回の移植は何回めですか?
    判定日は、いよいよ明日
    楽しみですね☺️

    • 5月1日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今回で4回目ですが最初の1回は期待出来ないって言われてたので実質3回目です
    今日はフライング辞めとこうと思ったのですが今したところ陽性でした

    • 5月1日
  • イルカ

    イルカ

    フライング陽性だったんですね☺️🎵おめでとうございます
    嬉しいです
    病院には何時に行かれるんですか⁉
    いいGWになりますね
    うらやましいよー
    皆さんの幸せ報告、私も元気もらえるので👍✨
    本当におめでとうございます
    涙が…😂

    • 5月2日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今病院着いて診察待ちです
    めっちゃドキドキします😭

    • 5月2日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    無事に妊娠判定もらえました😭
    また1週間後に胎嚢確認に行きます!
    終わりの見えない妊活でしたがやっと終われそうです😢
    なかなか友達にも話せない事なので色々お話聞いて下さってありがとうございます🥺

    • 5月2日
  • イルカ

    イルカ

    妊娠判定は良い結果で良かったですね
    やったー
    おめでとうございます☺🎵
    ちゃんと安定期までは安心出来ませんから…慎重にです‼️
    また一週間後も無事な報告待ってますね☺️

    • 5月2日
  • イルカ

    イルカ

    SAmam
    今日は家族皆でお祝いですね👏

    • 5月2日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ありがとうございます🥺
    娘は赤ちゃん欲しがってたのですごい喜んでくれると思いますが、まだ内緒です🤫
    基本妊娠中はいつも絶対安静って言われるので仕事もいつまで出来るのか…って感じです

    • 5月2日
  • イルカ

    イルカ

    まだ妊娠の事は内緒にしてるんですね
    もちろん旦那はには言ってますよね❗☺
    毎日がウキウキな気分なんでしょうね~👍うらやましいよー
    まずは身体第一に過ごして下さい

    • 5月3日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    旦那は判定日前日のフライング見て泣いてました
    胎嚢、心音が確認出来たら
    子供達に言うつもりです
    下の子はすごいマザコンで私の上に乗ってくるから危ないから早く言うって旦那に言われました💦
    心音確認出来るまでは不安な気持ちもありますね

    • 5月3日
  • イルカ

    イルカ

    おはようございます☺️
    旦那さん泣いてたんですね
    待ちに待った妊娠確認できたから今までの色んな事が思い出されたんでしょうね
    心音確認出来るまでは子供、旦那さんに協力してもらいましょう

    • 5月3日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    そうですね
    今日お姉ちゃんにだけ話したら凄く喜んでて
    性別は?名前は?
    って質問攻めでした😅
    このままちゃんと育ってくれる事を祈るばかりです

    • 5月3日
  • イルカ

    イルカ

    お姉ちゃんには話ししたんですね☺
    お姉ちゃんも、また小さな命❗女の子?男の子?生まれてくるし…しっかりしないとな❗との自覚を日々、実感してくるでしょうね
    子供は毎日が成長だと思いますから、お腹の子同様‼️身体を大事に健康にです☺

    • 5月3日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    昨日から悪阻が始まったのかもぉ辛すぎです😢
    今日も子供のサッカーの試合なのに朝から気持ち悪くて…

    • 5月5日
  • イルカ

    イルカ

    つわりですか?
    こんなに早くにくるんですね…(^_^;)
    運動会なのに辛いですけど👊😆🎵
    お腹の赤ちゃんもは、もっと頑張ってますよ✨
    安定期入るまで‼️

    • 5月5日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    朝だけ謎の吐き気があります💦
    上2人は産まれるまで絶対安静だったので今回も絶対安静になるかもですね😭

    • 5月5日
  • イルカ

    イルカ

    謎の吐き気?大丈夫ですか
    つわりとかでは無いんですよね
    心配です
    続くなら病院に電話してみたらいいですよ
    安静に❗です
    せっかく…授かた命ですから☺️

    • 5月5日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    つわりは経験した事ないので
    よくわからないです
    とりあえず安静にしてます😊

    • 5月6日
  • イルカ

    イルカ

    つわりは元々されないんですね
    お大事にしてくださいね

    • 5月6日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ありがとうございます😊

    • 5月7日
イルカ

確認どうでしたか?ちゃんと成長してましたか☺️🎵

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    胎嚢確認出来ました😌
    心音は2週間後の予定ですが
    また来週確認に行きます🙌

    • 5月9日
  • イルカ

    イルカ

    確認できたんですね
    良かったです😌💓
    安心しました~
    待ちに待った小さな命ですから☺️🎵
    家族で幸せ感じて大事に成長を見守りましょう

    • 5月9日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ありがとうございます🥺
    このまま何事もなく成長してくれる事を願うばかりです

    • 5月10日
  • イルカ

    イルカ

    そうですね☺🎵
    何年間待たれましたか⁉
    妊活始めてからです

    • 5月10日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    途中病院に行くのもめんどくさくて行かなくなったこともありましたが
    本格的に欲しいと思ってからは1年位ですね
    どのくらい妊活してるんですか?

    • 5月10日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね
    本格的には1年かー
    私は5年になります😭
    出産経験なし、着床経験なし…(^_^;)何故だろうの毎日です
    結婚や妊活したのが37歳からなので…
    本当に大事な人の子供を素直に欲しい‼️と思ったのに😂

    • 5月10日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    前回のは着床はしかけたんですか?
    本当に欲しいと思ってる人の所には来てくれなくて
    虐待などする人は授かれて不公平ですよね!!
    最近も虐待のニュースとか見ると辛くなります

    • 5月11日
  • イルカ

    イルカ

    前回の判定日には薄い線が見えましたが、ハッキリ判定できなかったので4日後に再判定しましたが線は消えてました😭
    始めての薄い線に感激したくらいです
    私は今42歳ですが旦那は一回り以上上なので早く赤ちゃん欲しいです

    • 5月11日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    hcg打ってないなら
    着床はしかけたと思うので希望ありますね👌
    私も旦那も判定日前日の夜線出た時は泣きました

    • 5月11日
  • イルカ

    イルカ

    おはようございます
    着床は、しかけたので次回の移植に希望を持ちたいと思います☺️
    もし今後、残念な結果でもやる事はしてたつもりなので後悔はないです

    • 5月12日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    私も絶対イルカさんの所に
    赤ちゃん来てくれるって信じてます😌
    今回で最後の移植ですか?

    • 5月12日
  • イルカ

    イルカ

    ありがとうございます☺
    卵は後2個あるので…それ移植終わったら卒業します

    • 5月12日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    おはようございます
    今いるたまごちゃんを信じましょ😌

    • 5月13日
  • イルカ

    イルカ

    ( ・_ゝ・)ゞ信じますね

    • 5月13日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今日診察行って
    無事に心音確認出来ました😢
    この1週間色々不安との戦いでしたが
    また1つクリア出来ました

    • 5月15日
  • イルカ

    イルカ

    確認できたんですね☺🎵良かったです😌💓
    後は安定期に入るまで‼️ですね
    何故か自分の事のように嬉しいです😂

    • 5月15日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ありがとうございます😭
    安定期に入るまでは大人しくしてます
    昨日で不妊クリニックは卒業になりました

    • 5月16日
  • イルカ

    イルカ

    卒業おめでとうございます☺🎵
    結果どうあれ‼️私も早く卒業したいです

    • 5月16日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    次の移植は来月ですか?

    • 5月16日
  • イルカ

    イルカ

    次の移植は、とりあえず今月末に生理始まり2.日目に予約してから再チャレンジです☺

    • 5月17日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    来月の今頃には結果出てるかもですね😌
    楽しみですね

    • 5月17日
  • イルカ

    イルカ

    私は義両親の介護とかしながらの妊活をしてるので、もし子供出来たら‼️介護しながらの子育てに不安を感じてます
    ですから子供は諦めようと旦那とは以前から話しあいしてますけど
    毎回、諦めきれません
    今年いっぱいはチャレンジして諦めます
    後悔はないので…(^_^;)
    とりあえず後、二回頑張りますね☺️

    • 5月17日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    介護されてるんですね
    私はした事ないですが、大変ですよね
    イルカさんに赤ちゃんが来てくれるようにお願いします👏
    最近友達の知り合いが妊娠して、育てられないからと里親に出したり堕胎したりする話を聞いて本当に怒りと悲しみがわきました

    • 5月18日
  • イルカ

    イルカ

    介護は大変ですが旦那の義両親ですからね
    赤ちゃん無理なら介護と仕事に専念します☺
    子供生まれても、どうしても育てられない環境とかあるなら里親に出した方が幸せと判断するかたもいるそうですが
    その方の状況や心境は分かりませんから何も言えないですけどね…(^_^;)
    私の双子の妹の娘今は19歳なんですが16.7歳の時に遊びで妊娠して二回ともおろしてます
    それ聞いて妹を怒りました
    それでも姪は聞かないみたいで‼️
    もう信じられなく悲しさと怒りで…
    命を何だと思っているのか
    いつか大好きな人の子供が欲しくても何回も、おろしてるのが原因で不妊症にもなりえますから
    自分の子供には小さい頃からの、しつけや教育が必要だな~と改めて感じました
    話し代わり体調はどうですか?

    • 5月18日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    自分の快楽の為に赤ちゃん作って育てられません
    ってのがどうしても許せなくて
    避妊の仕方しらないの?って思っちゃいます

    体調は朝悪阻がキツイですが、そこまで酷くないので大丈夫です😌
    後は胸の張りがヤバすぎて
    服着るだけでも激痛です
    寝てても痛みで目が覚めるくらいです

    • 5月18日
  • イルカ

    イルカ

    色んな身体の症状が出始めてるんですね☺️
    赤ちゃん生まれる準備ですから毎日の症状が辛いでしょうけど楽しみでよね🎵

    • 5月18日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    胸の張りはルティナスのせいかもです
    新鮮胚移植の時は毎回痛くなってました
    多分今週でルティナスも終わりなので痛く無くなればいいなぁ😭

    • 5月18日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね‼️
    まだ我慢出来る痛みなら良かったです
    これから、つわりとかもあるんですよね?
    辛そうです…(^_^;)

    • 5月18日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    多分体質的につわりは無い方だと思います
    友達とかでもつわりすごい子とかキツそうですもんね(´×ω×`)
    次は金曜診察なので楽しみとちゃんと育ってるか不安です

    • 5月19日
  • イルカ

    イルカ

    そうですよね
    つわりや症状は人それぞれと聞きます☺️
    あまり、つわりなければ👍
    次回は金曜日‼️今週ですか?
    ちゃんと育ってますように

    • 5月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    明日が検診です
    前回は内診だけだったのですが
    明日からは超音波検査になります
    つわりがないと逆に不安になっちゃいますね💦

    • 5月20日
  • イルカ

    イルカ

    明日から検診始まるんですね☺
    だんだん実感わいてきますよね
    つわりは一人目、二人目の時にはあったんですか?

    • 5月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    明日無事に心拍確認出来れば
    母子手帳貰いに行きます😌
    上2人はほぼ無かったです💦
    1人目の時は出来てるとも思ってなくて富士急に遊び行ってて
    帰りの車で気持ち悪いなぁと思って帰りに検査薬買って
    家着いてやったらすぐ出ました笑
    約11年ぶりの出産は恐怖しかないですね(´×ω×`)

    • 5月20日
  • イルカ

    イルカ

    そういった、いきさつがあったんですね☺️ホンワカします
    11年ぶりの出産こわいですね
    今は恐怖より喜びが勝るんでしょうねー

    • 5月20日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今日の検診は赤ちゃんの心拍無事確認出来ました😌
    次はまた1週間後です
    出産は予定帝王切開なので今年中ギリギリ出産になりそうな感じです

    • 5月21日
  • イルカ

    イルカ

    心拍無事に確認出来て安心しましたね☺良かったです
    また一週間後検診なんですね
    やはり妊娠したら安定期に入るまでは検診が続くんでしょうか?

    • 5月21日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    ありがとうございます😊
    昨夜は頭痛がやばかったです
    市販の薬飲めないの辛いですね
    検診は次回行ったら2週間に1回になります
    2週間空くのは怖いですね

    • 5月22日
  • イルカ

    イルカ

    頭痛😖💥薬飲めなく辛いですよね
    二週間後の検診まで体調整えて普段通りの生活を過ごして下さいね☺️🎵

    • 5月22日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    痛みにひたすら絶えるしかなくて辛すぎますね😭
    なるべく安静にして
    次の検診まで過ごします

    • 5月23日
  • イルカ

    イルカ

    そんなに、ひどいんですね💧旦那さんや家族に色々協力してもらって下さいね☺️

    • 5月24日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    今日は朝から息がしにくくて
    吐き気もヤバくて病院行ってきました
    結果4時間点滴してだいぶ楽になりました😢
    最近は家の事全部旦那にやってもらってて感謝しかないです😌

    • 5月24日
  • イルカ

    イルカ

    息とかも苦しくなるんですね…
    しかも4時間点滴
    やっぱり赤ちゃんが、お腹で頑張ってますから多少の症状は仕方ない‼️当たり前なんですよね☺️
    私も…いつか
    お身体無理しないようにです
    返信も、そんなに気にしないので大丈夫ですよ

    • 5月25日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    普段から水分をあまり飲まないので
    それに加えてつわりで吐いたりしてたから
    脱水になったみたいです💦
    これからは水分頑張って飲みます🚰

    • 5月25日
  • イルカ

    イルカ

    おはようございます☺
    普段から水は、あまり飲まないなら
    今の時期‼️特に水分補給は必要ですからね
    ましてや🤰さんなんですから熱中症にも気をつけて下さいね
    慣れないかもですけど水分とるよう頑張って✊😃✊

    • 5月26日
イルカ

安定期は何周目に入ったらですか?

  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    おはようございます😌
    意識して1日1リッターは飲みたいですね‼️
    本当は2リッターが理想ですが😅
    安定期は16週〜なのでまだまだです😅

    こないだ下の子に今年はプール行けるかな?
    って聞かれて
    ママは行けないなぁって言ったら
    じゃぁ家の前でプールやろ!!って言ってくれて笑
    5年生だから家の前でプールじゃ物足りないだろうに💦
    ほっこりしました☺️

    • 5月26日
  • イルカ

    イルカ

    水分補給は2リッターが理想なんですね…(^_^;)
    けっこう、ありますね
    私も普段、水は、あまり飲まない方なので…
    安定期は16週目になったらなんですね☺後半分ですかー
    安定期に入れば色々安心出来ますしね
    男の子は、しっかりしてそうですね✨🎵庭でのプール遊びを提案してくれて
    今の時期仕方ないですから
    暑い夏を、お腹の赤ちゃんと家族で楽しみながら乗り越えて下さいね

    • 5月26日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    2リッターはキツイですよね💦
    早く安定期入って安心したいです😌
    本当に毎日検診行きたいぐらいです笑

    • 5月26日
  • イルカ

    イルカ

    毎日の検診は楽しみに変わりましたからね☺🎵

    • 5月26日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    明日の予定だったのですが
    明日は私の健康診断があって行けないので
    今日検診行ってきました😌
    大きさも週数通りで元気でした🥺
    ルティナスは今あるだけで終了です
    約2ヶ月ちょい…長かった

    • 5月27日
  • イルカ

    イルカ

    成長は順調で良かったです☺🎵健康診断は大丈夫でしたか?
    私は今日、生理きたので来週の月曜日にクリニック予約入れます
    また頑張ります

    • 5月29日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    おはようございます😌
    健康診断は大丈夫でした👌
    6月半ばくらいに移植ですか?

    • 6月1日
  • イルカ

    イルカ

    健康診断何もなく安心ですね☺️良かったです
    私は今日からプレマリンです
    移植は23日に予定してますよ
    今日、先生に今回で妊活最後にしたい‼️と言いましたら
    グレードのいい卵があるから…と
    諦めたら駄目ですよ‼️と言われました
    とにかく残りの卵2使いきり卒業します

    • 6月1日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    せっかく取れた卵ちゃんなので戻してあげたいですね
    プレマリンは黄体ホルモン補充ですか?

    • 6月2日
  • イルカ

    イルカ

    ホルモン補充だと思いますが、他にも効能何かあるのですか?

    • 6月2日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    私はルティナスしか使った事ないのでわからないです(;´∀`)
    膣錠より飲み薬の方がいいですね!

    • 6月2日
  • イルカ

    イルカ

    そうなんですね☺
    今はプレマリンだけで明日からエストラーナです
    6日から12日までオーグメンチン飲み薬です
    13日から22日まで膣剤です
    18日にディファストン飲み薬です

    • 6月2日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    お薬は移植前までなんですね
    私は今日検診に行ってきます😌
    悪阻もある時とない時の差がすごくて💦

    • 6月3日
  • イルカ

    イルカ

    今日、検診なんですね
    体調は、お腹に赤ちゃんいますから色々ありますから仕方ないですが☺
    日々大きくなってる実感とかあるんじゃないでしょうか?
    早く我が子にあいたいですね✨🎵

    • 6月3日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    赤ちゃんは順調で予定日も決まり母子手帳貰ってきました😌
    最近は子宮痛が頻繁にあって
    子宮が大きくなってるんだなぁって感じがします

    • 6月3日
  • イルカ

    イルカ

    母子手帳もらったんですね
    予定日はいつですか?
    来月の3月くらいですか?
    楽しみが倍増ですが不安もありますよね☺️

    • 6月3日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    予定日は1月10日です
    でも予定帝王切開なので
    年内に産もうかって言われました

    • 6月4日
  • イルカ

    イルカ

    予定日は来年なんですね
    でも帝王切開なら年内なんですね☺
    私がドキドキしてます🎵

    • 6月4日
  • SAR3児mam

    SAR3児mam

    こんにちは
    久しぶりです😌
    その後どうですか?
    移植終わりましたか?
    私は終わりのわからない悪阻と毎日戦ってます😢

    • 6月24日