※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

9ヶ月の子がお菓子を飲み込んだか心配。かかりつけに相談したが、ウンチで出ると言われ不安。子供は普通に過ごしている。

9ヶ月の子ですが、お菓子をガジガジ噛んで遊んでいて気づいたら1個数が少ないような気がします。もしかして飲み込んだ?のか…わからないです。
こんな大きなもの飲み込んだら苦しそうにしますよね?
5センチくらいあります。。
かかりつけに電話したら、もし飲んでもウンチで出てくるとサラッと回答されたのですが不安で…
苦しむ様子もなく、離乳食もいつも通りたべました。

コメント

大人でもそれを丸のみするのはかなり難しいので、誤飲があった場合、少なくとも普通ではいられないと思います💦

うちもよくありました!
ペットボトルのキャップがない!とか、納豆のからしがない!とか😅
不安ですけど、たぶん大事だと思いますよ。
どっかに落ちてるか、1個少ないのは気のせいか、です!

退会ユーザー

大事→大丈夫、の間違いです💦

• 10月5日
  • おとは

おとは

すぐ回答して頂きありがとうございます😭😭私も口に入れてみましたが飲み込むのはきつかったのでおそらく9ヶ月の子が飲み込んではいないとは思いますが、やっぱ数が少なくて…部屋中探したけどないし、不安でたまりません😔しっかり様子見ておきます💦💦

• 10月5日