※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が夜寝ない。昼はよく寝るが、夜は21時以降から寝ない。NICUで逆転したのか、日中寝すぎなのか心配。

1ヶ月(出産37週)の娘なのですが、昼間はよく寝るのですが、夜21時以降から寝てくれません💦沐浴後でもグズって寝ないことが多いです。

日中は本当に手がかからないくらいよく寝る子なのです、産まれて1ヶ月NICUにいたから昼夜逆転してるのでしょうか❓

日中寝かせすぎなのでしょうか?

コメント

RRmama

生後1ヶ月だとそんなもんだと思いますよ😊

ママリ

わたしの娘も全く同じです💦
夜の寝かしつけにすごく時間がかかります!
まだ昼夜の認識はついてないと聞きましたが、しんどいですよね😭

かーたん    

まだ、昼夜の認識がしっかりとできている時期ではないですが、今後のためにも、朝起きる時間を決めて寝てても、火の光を浴びせて、夜も寝る時間を決めて、真っ暗の部屋で寝かせるようにするとリズムもついてきます。
夜寝る時間でも明るいのはよくないですね💦

1日の生活リズムを毎日同じにしていくことで、だんだんと昼夜の認識もできてきますよ。

• かーたん    

かーたん    

打ち間違い失礼しました。火の光→日の光ですね💦

• 10月5日