※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

すごく面倒見がいいのですが、子どもすぎて、とにかくめんどくさくて疲…

旦那について聞いてください。
すごく面倒見がいいのですが、子どもすぎて、
とにかくめんどくさくて疲れます。

現在、2歳二ヶ月の息子に言い聞かせようと必死です。
息子は言葉の理解力もある方で、言ってることもよくわかります。(保育園の先生からも言われてます)
先日、息子がゴネていたので、

パパのお話聞いてね!
①(機嫌を良くするため)テレビを見る。
②歯磨きをする
③お風呂に入る
の順番でするよ!!わかった?と何度も何度も話していました。

息子が『はい!』と、言うまでいい続けます。

私は、機嫌のいい時にパパッとするか、ゴネてても気分そらしてするか、まぁテキトーにって感じなんですが、頑なに言い聞かせようとします。
意味あるのかな??と、聞いてる方が疲れます。

それでもって、自分の思い通りにいかなかったら、パパよりママだよね、とすねたり、
『そんな時もあるし、あとででいいんじゃない?』と言うと、そんなにダメな事してる?と塞ぎ込みます。

2歳2ヶ月でで必要なことでしょうか?
私が雑すぎるのかな?
教えてもらいたいです。

コメント

deleted user

これを読んでて、前半は特に気になることはなかったんですが、最後の拗ねる、塞ぎ込むは面倒臭いなと思っちゃいました😂

何度も何度もってそんなにしつこいんですか?

  • てんちゃん

    てんちゃん

    しつこいんです。
    泣いてて、聞けてない時もずっといい続けてて😅
    悪気もないし、必死なのはわかるんですけど。
    私や私の両親が、もう、わかったよねーって間に入るんですけど、その後はズドーンって感じで😅

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

だめなこととは思わないし、それが旦那さんなりの育児の仕方ならそれでいいと思います!
でも1~2歳に順番つけて言う通りにさせるのはなかなか大変ですよね😂しかもそれで思い通りにいかないからって拗ねるのは違うかと😂💦
わたしもままりさんと一緒で子どもの様子見つついけそうなときに歯磨きやらパパっとするタイプです!スケジュール立ててもその通りになんてならないので…笑

  • てんちゃん

    てんちゃん

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりダメなことではないんですよね。意味ないよ!!って言えたらいいんですけど😅
    昨晩も、
    こんなに頑張ってるのに〜感を存分に出してて呆れてしまいました笑

    • 10月6日
ラテ

保育士をしている者です😊
3歳ですら3つの順番を覚えて全てやるのは無理です😂
まずは〇〇しようね→うん
やり終わったら
じゃあ次は〇〇しようね→うん
と、まだ一つずつ伝えていく年齢だと思います😊
そして拗ねる旦那様は面倒くさいですね😂😂

  • てんちゃん

    てんちゃん

    多いんですよね😅
    一つずつって言ってみます😩
    昨日も、
    僕、こんなに頑張ってるのに〜!!感満載で笑ってしまいました笑

    • 10月6日